• 締切済み

家庭で出来る仕事は何がありますか?

家庭で出来る、もしくは ほとんど人に会わなくてもできる 仕事って何がありますか? 家の中でできる仕事は実際は、生活していける のでしょうか? 仕事と仕事内容、月給など詳しい方がうれしいです。

みんなの回答

• K-1
回答No.3

病気のために就職できない友人が内職で生計たててます。 メインの仕事としては「入力」ですね。 (正式名はわかりません。入力で通じちゃうので) いろんな文書をPCに入力してデータ化する仕事です。 データ内容はいろいろあり、名簿、電子文書化などがあると言ってました。 締め切りも厳しく、突発的に入ることもあり、片手間でできる仕事ではないとも。 外に出なくて済むし、電話、郵送やFAX、最近はメールで連絡は取れるし特に不便はないと。 具体的な稼ぎまではわかりませんが、数こなせば一人が生活してくには充分だと言ってました。 もう一つは手作り品です。 プラモデルを製作したり、銀でアクセサリーを作ってオークションに出す。 こちらは仕事が少ないときやるので、趣味兼小銭稼ぎレベルだとか。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力を実際にされている方がいるのですか。 聞いたことはありますが詳しくは知りませんでした。 手作り品ですか。 結構苦手なので無理そうです。 入力の方が良さそうですね。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お近くの職安や、市・県にお聞きになると照会先を教えてもらえます。 一例として、下記のページをご覧ください。 http://www.pref.ibaraki.jp/life/syoukou/rosei/rosei_011.htm 参考urlもご覧ください。 同様な質問がありますから、下記のページもご覧ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1160299

参考URL:
http://fdsa.fc2web.com/
saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職安などでも紹介してくれるのですね。 知りませんでした。 URL参考になりました。

回答No.1

家庭でできる仕事・・内職のことですね? そらピンからキリまで・・じゃないでしょうか? 生活していけるかどうかはやる内職によりけりでしょう。 何か資格をもっていて(PCとか医療事務とか翻訳とか)その資格を使って家庭でする仕事なら結構そこそこの収入を得る事ができますよ。 そういうものがなく単に「内職」といわれるのでしたら、それこそ1個仕上げて○銭っていう世界まで存在しますからねえ。 TV朝日系の番組でもやっていたので見られた方も多いと思います。 また、住まれてる地域によっても内職事情とかが違いますよ。 数時間でも外に出られることが出来るなら外へ勤めに出られた方が確実に収入的にはよいのではないでしょうか?

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格が必要なんですね。そうでしょうね。 なかなか生活するのは難しそうです。 時間が少なくても外の方が断然 有利なのですね。