離婚後の元義両親との関係

このQ&Aのポイント
  • 離婚後の元義両親との関係について、子ども2人を連れて実家に戻ることになりましたが、どのように接すれば良いか迷っています。
  • 離婚の話し合いの過程で義両親に対する不信感が強まり、関わりたくない気持ちがあります。
  • 子どもにとっては祖父母なので、写真や手紙は送るつもりですが、それ以上の関わりは避けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後の元義両親との関係

もうすぐ離婚することになっています。子ども2人を連れて実家に戻ることになっていますが、離婚後の義両親との関係をどのようにすればいいのか迷っています。 夫とは離婚後も子どもの事について連絡を取り合うことにはしていますし、お互い会いたいならば構わないと思っています。 しかし、離婚の話し合いの過程で義両親に対しての不信感がものすごく強くなってしまい、正直関わりたくはないです。夫も義両親が私に対してとった言動を知って「ごめんな。あの人達とは関わらなくていいから。」と言っています。 子どもにとっては祖父母なので(上の子は孫の中で一番可愛がっていましたし)、写真や手紙は送ろうとは思っていますが、それ以上の事は気がすすみません。 離婚されている方で、その後義両親との関係をどのようにされているかを知りたいので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsana
回答No.1

こんばんは 私は孫の立場になります 父と母が離婚しました その後は父方の両親とは会っていません おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいという気持ちは全くありません。(もともと父の実家が遠いので3年に1回くらいしかあってませんでした) 母の母(おばあちゃん)だけが私のおばあちゃんと思っています。 それでなんの不便も感じません いやなら特にあわせなくてもいいと思います。 この意見が参考になれば、、、 頑張ってください