• ベストアンサー

ARAI MOUNTAIN & SPA

ARAI MOUNTAIN & SPAに行きたいのですが車が無いのでツアーで行きたいと思います。ARAI MOUNTAINに行くツアーを知ってる方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

ツアー会社見つかったでしょうか? もしまだ見つかっていなければ、 長野駅からアライまでの直通バスが出ているみたいですけど、長野駅まで新幹線で来て、直通バスに乗るのではダメでしょうか。 アライは他のところに比べてなぜかバスツアーのバスが来ているのをあまり見かけません。 もしかしたら数少ないのかもしれないので、最終手段として、東京→新幹線で長野駅→アライ行き直通バスを考えてみてはいかがでしょうか。 都内近郊にお住まいじゃなかったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.araimt.com/access/bus.html#shuttle
cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりツアーはないみたいです。新幹線をつかって行きます。

その他の回答 (1)

• shrek_ban
回答No.1

出発地はどちらになるのかにもよりますが、関東方面からであれば、長野新幹線でJR長野駅まで、あるいは長野駅で信越線に乗り換えてJR新井駅まで在来線を利用、そこからARAIまでのシャトルバスを利用するのが便利ですよ。(関西・北陸方面なら北陸本線で直江津まで、そこで信越線に乗り換えで新井駅まで) 一昔前のバスツアーが盛んだった頃に比べるとバスでのプランは随分減ったからなー。どうしてもバスでというのであればJTBさんや近畿日本ツーリストさんなどの店頭で確認してみては。

参考URL:
http://www.araimt.com/access/bus.html
cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツアー会社を探してみます。