• ベストアンサー

ARAI MOUNTAIN & SPA  はいつ出来たのでしょうか?アライ 

新潟県にあるARAI MOUNTAIN & SPAですが、いつ頃オープンしたのでしょうか?施設が新しいので、最近出来たんでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

平成5年12月にゴンドラと膳棚第1クワッドの各1本でオープンしました。 山麓第1/第2は平成6年12月、小毛無第1クワッドは平成10年1月の営業開始です。

その他の回答 (2)

• ml-151
回答No.2

No.1です。 >施設が新しいので、最近出来たんでしょうか? これに関してですが、夏場のオフシーズンに結構改装しているみたいです。

judyandmary
質問者

補足

10年位前ですか。リフトの支柱に「平成○年設置」と書いてあるのでその年がそうなんですね、きっと。 私の知っているのは{MOUNTAIN & SNOW PARK}の頃からです。

• ml-151
回答No.1

近場に住んでいます。 最初にオープンしたのは10年位前(?)だった気がします。 現在の「ARAI MOUNTAIN & SPA」って名前になる前に2~3回名前が変わっていますね。 付属ですが、地元ではTVCMはほとんど無く、東京などの都会でCMを流しているみたいですね。(地元者はCM見なくても大体わかるから良いんですけどね。値段も高目だし・・・。でもあそこの地ビールは美味しいですよ。)