• ベストアンサー

韓国にFAX

韓国にFAXを送りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 全くわかりません!(+_+) 82-×-○○○-○○○○ですが、この前に何かつけなくてはいけないのでしょうか? 過去の質問で、82の前に+があるため 何か番号をつける必要があるかどうかの内容で展開されていましたが、 結局結論がわからずじまいでした。 ちなみに韓国にFAXを送ると通話料も結構するんですか?

  • mnida
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.2

マイラインに入っているのなら 国番号の前に010を付ければよし。 入っていないのなら 国際電話もやってる会社 001(KDDI) 0041(日本テレコム) 0061(C&W IDC) ・・・ といった会社識別番号の次に010を回して国番号82 なお、送信料は、繋がっている間の時間分通話料がかかります。 国際電話は競争が激しいので 頻繁にFAXするのなら 新興の通信会社含めどこが良いか検討すると宜しいでしょう。

mnida
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。 FAXは通信料ってやはり高いのでしょうか? 日本だったら10円ですよね? それって通信料が10円ってことですよね? だったら韓国は・・・まさか1回に300円もしないですよね?

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

国際電話会社の番号+010+国番号+都市番号+地域番号+加入者番号で、良いのでは? ○○○○+010+国コード(国番号)+相手の電話番号 略称 電話会社の識別番号 国際通話 NTTコミュニケーションズ 0033 エムシーアイ・ジャパン 0071 KDDI 001 ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC 0061 ドイツテレコム 0080 日本テレコム 0041 フュージョン・コミュニケーションズ 0038 東京電話 0082 ぷらら 009191 平成電電 0083 メディア 0060 携帯電話からの国際電話の場合には(詳細は各携帯電話会社へ) au:005345+010+国コード(国番号)+電話番号 DDIポケット:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 Vodafone:0046+010+国コード(国番号)+電話番号 Docomo(imodeForma):009130+010+国コード(国番号)+電話番号 Docomo(PHS):○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 ASTEL:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 Tu-Ka:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 (○○○○は国際電話サービス会社指定の番号)

mnida
質問者

お礼

すごいです!すごくわかりやすいです。 ただ料金が気になるんです^^;; あまり高いようでしたら#1さんの言ってたように 学校に行ってスキャナを行使するしかなさそうですが。^^;;

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

回答にはなりませんが メールの方が早くて安価では?

mnida
質問者

お礼

確かにそうですね。^^;; スキャナがあれば取るに足りない問題なのですが、 スキャナが無いので・・・ もうFAXしか手段が無いんですよ

関連するQ&A

  • ファックスについて

    着信後、電話通話中にも電話番号がディスプレイに表示されるファックス電話が必要です そのような機能のあるファックス電話をさがしています 今使用のファックスは着信時には電話番号が表示されますが 受話器をとり通話を始めると電話番号の表示は消えてしまいます どなたかそのようなファックス電話を御存じの方がおられましたら 教えて頂けませんか 宜しくお願い致します

  • 鳴り分け機能の付いたファックス機ありますか

    番号が2つあり1番号は通話用、もう1番号はファックス用で、通話用の電話番号で来た場合はコールし、ファックスの番号の時はコールしない、そういう機能がついたファックス機ってありますか?

  • お世話になった韓国人の所在について

    数年前(約6年前)にお世話になった韓国在住の韓国人の連絡先(住所など)を知りたいのです。 以前、その方から教えていただいていた、電話番号にKDDIの指名通話(オペレータ通話)で電話して本人を呼び出してもいましたが、あいにく、『現在、その電話番号は、使われていない』とオペレータから言われました。 知りえている情報と言えば、電話番号に名前、そして、韓国の住民登録番号だけです。これだけの情報では、現在の連絡先を知ることはできないでしょうか? (韓国サイトで質問できるサイトなどありましたら、そのサイトを教えて頂くだけでも構いません、自動翻訳機を使って、質問してみます) よろしくお願いします。

  • 国際FAXできますか?

    国際FAXできますか? 韓国から日本にFAXしたいのですが、出来ますか?? 出来る場合、日本への電話の掛け方と同じように番号を押せばよいですか?

  • 海外へのFAX

    ホテルの予約の為に、海外へFAXを送信したいのです。 家にFAXがないのでPCから送りたいと思っています。 ちなみに国内への送信には成功しています。 コンビにでは010-(国番号)-(相手先の番号)と言われました。 PCからの場合はどうなんでしょうか? NTTのマイラインプラス(?)等には入っていません。 010の前に0077(KDDI)などの番号をつけなければいけませんか? ちなみにPCはWINDOWS XPです。 質問の仕方がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 電話機を買い換えたい。ファックス付がいいでしょうか

    家の電話が壊れたので買い換えようと思ってます。 今使っているのは黒電話並み。通話の機能しかありません。 今買うのでしたらファックス付きがいいでしょうか。 実際ファックスどんだけ使いますか?あった方が便利ですか? 最近CMでやってる、内容を見てから必要なものだけ紙で出すファックスありますが、便利だと思われますか? ファックスうんぬんに関わらず、電話機の機能でこうゆうものが付いていたら便利だろうとか、選ぶポイントがあったら教えてください。まだ電気屋さんにも行っていない状態で、予備知識が全くないので荒い質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • FAX が混戦して間違って届くことありますか?

    FAX が混戦して間違って届くことありますか? 「過去の質問で間違い FAX を送られ困っている」というのはありますが、今回は逆で、間違い FAX を送ってしまいました。Cannon の業務用の FAX で、良く FAX を送る相手先はボタンに登録されており、そのボタンを押し、ディスプレイで登録された相手であることを確認、スタートボタンを押し、エラーなく送信を終え、安心していると、まったく別のお店に FAX されたようで、数時間後にその旨の連絡があり、送ろうとした相手には届いていないことがわかりました。過去の記録を見直しても、きちんと正しい相手に送られたことになっています。番号が書き換わったのかと、もう1度 同じボタンを押し、同じ文書を FAX した所、今度はそれまでどおり正しい送り先に届きました。NTT の FAX が混戦して、他に届くなんてことがあるのでしょうか? FAX の内容に深刻な個人情報があり、深刻な問題になっています(メールは危険だと送らないよう注意し、FAX の方が安全と思っていたのにショックです)。

  • 急にFAXでの電話受信もFAX受信も出来なくなった

    こんばんは。 タイトル通りなのですがFAXでの受信が出来なくなって困っています。 仕事でFAXを使っていて2,3日前に取引先から「通話中の音がずっと鳴っていて FAX送信が出来ない」と連絡が来ました。その前まではちゃんと受信していたので FAX本体の故障かと思い買い直したのですが、状況が改善されません。 念のため電話コードも変えてみましたがダメでした。 自分でコンビニからFAXを試しに送ろうとしたところ 「相手先が通話中」という旨のメッセージが表示され送れませんでした。 ちなみにFAXから電話をかけることはできます。 FAX送信は試していないので分かりません。 どなたか解決策が分かる方がおられましたら回答を下さい。

  • faxの送信だけが出来ません。

    MFC-J5910CDW複合機を使っています。1週間くらい前から、faxで送信ができなくなりました。受信はできるのですが、送信をすると「現在使われてないか、もしくは市外局番からお掛けになる必要があります」とのメッセージがきます。ちなみに市外局番からFaxすると「00で、はじまる電話番号にはおつなぎできません。なお00ではじまる電話番号を自動ダイヤルしている可能性があります。電話機などの設定をご確認お願いします」のメッセージが流れます。いろいろ試してみましたが繋がりません。皆様の良いお知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 海外への電話、FAX、相手先に繋がらなくても料金発生する?

    タイトルの通り、海外の相手先に繋がらなくとも料金が発生しますか? 「F」が頭文字の通話料の安い(と思っている)会社を使い、時々FAX、TELをしています。 質問は取り敢えず、FAXに限定します。 FAXを送ろうとすると送り先に繋がらないで切れ、「フタツ レポート」がプリントされます。 FAX番号もプリントされ、番号は正しいと確認できます。 このように番号など間違いなく、送信できないと通話料が発生しているようだと最近分りました。 このような場合、通話料が掛かるのは普通ですか? 私は良く知らなかったので、送信できないのに通話料金が発生するとは思っていませんでした。 知らずに何度も繋がらないFAXを送ろうとしたので、繋がったFAX送信料より、はるかに高額となっていたの今更ながら知りました。 (妻のクレジットカードで料金を支払っていたので、実態を知らずにいました)

専門家に質問してみよう