• ベストアンサー

韓国にFAX

韓国にFAXを送りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 全くわかりません!(+_+) 82-×-○○○-○○○○ですが、この前に何かつけなくてはいけないのでしょうか? 過去の質問で、82の前に+があるため 何か番号をつける必要があるかどうかの内容で展開されていましたが、 結局結論がわからずじまいでした。 ちなみに韓国にFAXを送ると通話料も結構するんですか?

• mnida
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.2

マイラインに入っているのなら 国番号の前に010を付ければよし。 入っていないのなら 国際電話もやってる会社 001(KDDI) 0041(日本テレコム) 0061(C&W IDC) ・・・ といった会社識別番号の次に010を回して国番号82 なお、送信料は、繋がっている間の時間分通話料がかかります。 国際電話は競争が激しいので 頻繁にFAXするのなら 新興の通信会社含めどこが良いか検討すると宜しいでしょう。

mnida
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。 FAXは通信料ってやはり高いのでしょうか? 日本だったら10円ですよね? それって通信料が10円ってことですよね? だったら韓国は・・・まさか1回に300円もしないですよね?

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

国際電話会社の番号+010+国番号+都市番号+地域番号+加入者番号で、良いのでは? ○○○○+010+国コード(国番号)+相手の電話番号 略称 電話会社の識別番号 国際通話 NTTコミュニケーションズ 0033 エムシーアイ・ジャパン 0071 KDDI 001 ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC 0061 ドイツテレコム 0080 日本テレコム 0041 フュージョン・コミュニケーションズ 0038 東京電話 0082 ぷらら 009191 平成電電 0083 メディア 0060 携帯電話からの国際電話の場合には(詳細は各携帯電話会社へ) au:005345+010+国コード(国番号)+電話番号 DDIポケット:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 Vodafone:0046+010+国コード(国番号)+電話番号 Docomo(imodeForma):009130+010+国コード(国番号)+電話番号 Docomo(PHS):○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 ASTEL:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 Tu-Ka:○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号 (○○○○は国際電話サービス会社指定の番号)

mnida
質問者

お礼

すごいです!すごくわかりやすいです。 ただ料金が気になるんです^^;; あまり高いようでしたら#1さんの言ってたように 学校に行ってスキャナを行使するしかなさそうですが。^^;;

• p-p
回答No.1

回答にはなりませんが メールの方が早くて安価では?

mnida
質問者

お礼

確かにそうですね。^^;; スキャナがあれば取るに足りない問題なのですが、 スキャナが無いので・・・ もうFAXしか手段が無いんですよ