• 締切済み

お世話になった韓国人の所在について

数年前(約6年前)にお世話になった韓国在住の韓国人の連絡先(住所など)を知りたいのです。 以前、その方から教えていただいていた、電話番号にKDDIの指名通話(オペレータ通話)で電話して本人を呼び出してもいましたが、あいにく、『現在、その電話番号は、使われていない』とオペレータから言われました。 知りえている情報と言えば、電話番号に名前、そして、韓国の住民登録番号だけです。これだけの情報では、現在の連絡先を知ることはできないでしょうか? (韓国サイトで質問できるサイトなどありましたら、そのサイトを教えて頂くだけでも構いません、自動翻訳機を使って、質問してみます) よろしくお願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒(韓国サイトで質問できるサイトなどありましたら、そのサイトを教えて頂くだけでも構いません 尋ね人の質問サイトが韓国では大変盛んで,私もこの尋ね人質問サイトを何度も書き込みを試みましたが, 住民登録番号やら,国民登録番号を記入しなければならず,何度尋ね人質問サイトログインしようとしても, 外国からの利用法が判らず現在も利用出来ないでおります。 尋ね人質問サイトをリンクしますから尋ね人ログイン挑戦してみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EC%B0%BE%EA%B3%A0+%EC%9E%88%EC%8A%B5%EB%8B%88%EB%8B%A4.net&lr= ちなみに,Googleにて,検索用件を韓国語で入力すると,韓国の尋ね人サイトが表示されます。 mat983さまが韓国大使館から情報を得られる様にとありますが,個人情報に関しては絶対に拒絶されます。

参考URL:
http://translate.google.com/translate_s?hl=ja&clss=&q=+%EC%B9%9C%EA%
god_hand
質問者

お礼

awjhxe様、ご回答ありがとうございます。 しかも、経験者とのことで、有益な情報ありがとうございます。 韓国では、尋ね人の質問サイトが韓国では大変盛んなのですね。 貴重な情報ありがとうございます。 ただ、難点は、私が、外国人であることがネックなようですね。 尋ね人の個人情報(名前、住民登録番号、旧電話番号だけですが)は確かなのですが、私は、外国人(日本人)なので韓国の住民登録番号やら,国民登録番号はもちえていませんT.T 取り合えず、サイトにアクセスして試行錯誤してみます。 ありがとうございました。

god_hand
質問者

補足

先ずは、簡単にサイワールドで確認しましたが、該当者なし。 上記urlで試していますが、ほんと、外国人には、キツイですね。 暫く、頑張ってみますが、一日検索していたので目が疲れましたT.T 韓国人の友達も作ってみようと思っています・。

• mat983
回答No.1

http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/languages/as/jpn-tokyo/main/index.jsp 上記は韓国大使館のサイトです。 まず大使館に問い合わせてはいかがでしょうか。 下記がメールアドレスです。 web@mofat.go.kr

god_hand
質問者

お礼

mat983様 早々のアドバイスありがとうございます。 お礼が遅れたこと、もうしわけございませんでした。 韓国大使館に相談メールとしてを出してみますが、awjhxeさまご指摘の通り、親族でないと情報開示は難しいかとも思っております。 (一緒に笑顔で写っている写真など友達である証拠?はありますが、多分、他人では難しいかとも思います) 相談するだけなら、問題はないと思いますので、相談はしてみます。 ありがとうございました。