• ベストアンサー

韓国で使われている携帯にSMSメールを送りたいです。

韓国で使われている携帯にSMSメールを送りたいです。 現在hantalkというアプリを使って私の携帯から、韓国の彼女の携帯電話番号にSMSメールを使用かとしていますが、電話番号の前に、韓国としての+82をつけないといけないですか? 他に何かよいアプリがあったら教えてください。 日本語しかできないので日本語で送れるのが一番いいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

海外の携帯電話にSMSを送る場合は国番号の付加が必要です。 国番号を付加しないと日本国内で同じ番号の携帯に送られてしまうか、同じ番号がない場合はエラーで送信できません。(docomo⇔softbank間などでSMSを送るのと同じ状態) 日本語でメールを書いて送信しても、相手の携帯に日本語の表示機能が無ければ読むことはできません。 メールの表示はあくまでも受信側の携帯の言語表示機能に左右されます。 これはPCでe-mailを送る場合でも同じです。 もし、韓国に在住している彼女に日本語でメールを送りたいのなら、彼女の携帯やPCに日本語フォントのインストールをお願いしてください。 (PCやスマートフォンなら可能だけど、韓国の普通の携帯でそう言った機能があるかは知りませんが。)

yagina46
質問者

お礼

やってみることにします。ありがとうございます。