• ベストアンサー

W=F*sのsって何の略なんでしょうか?

doctormimizukuの回答

回答No.2

物理にしろ、化学にしろ、みんな勝手な略語やシンボルを使うので、困ってしまいますよね。 物理でいう「仕事・W」は、「力・F」×「距離」です。 仕事のWは、もちろんWork、力のFはForceで表すのが一般的です。 しかし、距離は本によってバラバラで、「s」「l」「d」「h」などが使われます。 「l」はlength、「d」はdistance、「h」はよく解りませんが、「s」はscaleだったと記憶しています。

kira_kira_ken
質問者

お礼

「s」は「scale」の「s」ですか?うぅ~んなるほど。 ちなみに「h」はきっと「height」ではないでしょうか?