• ベストアンサー

お姉さん

この前、投稿した者なんですけど、auの人にアドレス教えてもらったんですよ!! んで、今度車でドライブに連れて行ってもらうことになったんですけど、こうゆう場合、お金の面はどうしたらいいんでしょうか??? 高速代、ガソリン代、食事代のことなんですけど。おれは18で、相手は24です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

アド交換したんですか!? おめでとうございます!!! 前回も回答してたので、 なんかうまくいってるみたいで、 嬉しいです♪ 高速代も、ガソリン代も、 『食事代を全部』でOKなんじゃないでしょうか? ガソリン代が気になるのなら、 そんなに遠くでなければ、 行く前に缶ジュースとか、 飲み物、ペットボトルででも買って行ったらどうですか?? 飲み物持ってきてくれるのって嬉しいですよ。 食事のときの、 会計時に、 自分からさっと出しちゃえばいいのでは?? 『大きいお金しかないから出しとくよ』って。 それで、 彼女が不満そうだったら、 車も出してくれたし、ガソリン代もかかったし。 って言ってみて、 それでも、 不満そうだったら、 半額もらえばいいと思いますよ。 多分彼女は年下だから出してあげようと思ってると思いますけど、 素直におごられたままだと、 印象わるく写っちゃうかも・・・ ワリカンじゃなくていい!!って、 強く言われたなら、 次会うときは出すよっていえばいいんですよ。 それで、次への口実もできちゃうわけだし。 自分が先に出したときで、 彼女に払わせたくないなら、 それもまた、 次のとき出してって言えば、口実!!に繋がります。 うまく言ってるみたいで嬉しいです♪ がんばってね♪

kazuuuu
質問者

お礼

前回に引き続きありがとうございます! なんか同じ人にまた回答もらえるとうれしいです! mikanzu_spさんの回答は大変勉強になりました! なんか、不安はなくて楽しみになってきました! 今度なにかあったら、またよろしくお願いします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私がkazuuuu さんの彼女の立場だったら、きっと全部私が負担します。やっぱりkazuuuu さんは18歳ですからね。そんなにお金ももっていない、または親からおこづかいをもらっていると考えてしまいますから、たぶん年上の彼女さんが全部負担してくれそうな気はします。でも、最初から年上の彼女にお金を出してもらうという考えはしないで、それなりにお金を持っていきましょう。18歳で何をしているのか分かりませんけど(学生さん?それとも社会人?)でも、せめて最初から割り勘しようって考え位はあるほうがいいと思います。やっぱり食事をした後に、お金を出す素振りをみせないとか、後は、相手がお金をだしたのに、「ご馳走様」のひとこともないとか、それから、ガソリン代がいくらだった?って聞くこともないとかっていうのには、やっぱり呆れますからね。とにかく、一応の礼儀とかってありますから、そういうことをするのは忘れないようにしてみてください。でも、たぶん年上の彼女がきっと全部負担してくれるかなって私は思います^^

kazuuuu
質問者

お礼

回答を参考にして行動したいとおもいます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.6

僕なら全部割り勘ですね。計算しにくいものはどっちかがスパっとだして特別割りません。 たとえばガス代が3750円だった場合は2000円をハイって渡せばOK。細かいのは気にしないで。 逆に貰うときは1500円頂戴って言いますね。 僕は生まれてこの方デートは誰とでも割り勘ですが、それについては「対等で嬉しい」と言われます。 あまり金銭面で背負い込む必要はないかと思います。 ・・とは言え、いきなり誘った手前どこかで大きくおごるべきでしょう。たとえば食事をちょっとオシャレな所で食べれば3~4000円はいくと思います、それをおごれば印象としてはOKだと思いますよ。

kazuuuu
質問者

お礼

いいアドバイスですね! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性の立場として言わせて貰いますが、私は逆に全額出されると心苦しいです。 でもそれは相手にもよりますよね。 あと初めてかどうか。 もしも初めて二人ででかけるんならその時々で「じゃ、今度は俺が払うよ」と言って払えそうなら払うといいんじゃないでしょうか。 あなたは誘われた側ですし、全額出すと自分の負担になってあとあと大変だと思います。 でもご自分から誘う場合は、やはり全部自分が払ってやる、という気持ちで臨んだ方がいいですね。 誘っておいて払わされると、こっちは嫌になります・・・

kazuuuu
質問者

お礼

女性の意見、参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

食事代を割り勘で・・・と言われたことはありますが 「ガソリン代..高速代..」と請求されたことはありません .ガソリンを十分入れてから会えば?そんなに遠出するの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13929
noname#13929
回答No.3

24歳女性です。 高速代・ガソリン代は距離にもよりますが、割り勘するつもりで行くと良いと思います。 距離にもよると思いますが、食事代や遊ぶお金をあなたが負担するとか。もし高速代やガソリン代の方が多いと感じたら、いくらか適当に渡せばOKかと。 さすがに相手の女性もあなたが年下ですから、あなたに多く出してもらおうとは思ってないと思いますが、最低限割り勘だと思います。 もし彼女が多く出してくれるなら、いったんは断わりつつも、ありがたく払ってもらって良いと思います。 私は19歳の男友達とたまに遊ぶことがあります。 私のほうが年上だし、恐らく収入も多いと思うので、おごったり多めに出すこともありますが、最初からおごられるつもりの人は、二度と会わないかフェイドアウトします。 自分の分のお金もないのに遊びに誘うor遊びの誘いに乗るのは、失礼と思うからです。友達同士でもそう。 もっと年が離れていればアリかと思いますが。

kazuuuu
質問者

お礼

そうなんですね!さんこうになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

付き合う前で一回目のデートなら僕なら無理してでも全部出します。 相手が年上だろうが金持ちだろうが関係ないです。 こっちから「ちょっと出してよ」とは絶対に言いたくないですね。 付き合うようになったらお金のことは正直に相談しますね。 ところで「ドライブに連れて行ってもらう」ということは相手の車ですよね? その場合はガス代は出さなくていいです。 高速代はETCなら出さなくてもいいです。支払いなら出しましょう。食事代は絶対出すべき。 「今の僕には・・・」というような「今日は出せませんよ」宣言をされたら相手が年下のかわいい女の子だったとしても僕はムカつきます。最初からおごるつもりだったとしてもムカつきます。

kazuuuu
質問者

お礼

参考になりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dobax
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

 年齢差があることを双方知っているのであれば、きっと彼女がサポートしてくれると思います。たとえば貴殿は、一輪の花を最初に差し上げて「今の僕にはこれが精一杯。今日は甘えてもいいかな?」などと素直に甘えちゃってみてはいかがでしょうか。  後日、バイト代をしっかり稼いで、次回はあなたからお誘いすることで、気持ちはきちんと通じると思います。  あまり格好つけすぎると長く続きませんし、甘えたり甘えられたり、自然にお返ししたりできるといいですね。要は気持ちが通じるかどうかだと思います。  がんばってください。

kazuuuu
質問者

お礼

気持ちが通じるかぁ、、。 面白い意見ありがとうございましyた!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメルート教えてください。

    先日投稿した質問と同じ内容ですみません。 前回は1万円(ガソリン代込)でお盆に京都から博多に車で 行こう思っていて、ずっと下道だとしんどいので高速を上手く 使って行くいい方法はないかお尋ねしたのですが、 1万円ではガソリン代だけでほとんどオーバーしてしまうと ご指摘いただいたので、予算を15000円に増やして 行こうと思っているのですが、お勧めのルートはありますか?? できれば広島、山口どちらか途中下車して食事やドライブなどしようと 思います。混雑するところなどは高速を上手く使って行きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • auのお姉さん

    再びの投稿です。すいませんご了承ください。 こんにちわ!何度もauのお姉さんのことについて質問をした者です! 文章中にでてくるMはおれで、相手の人は23歳の社会人の女の人です。 ついにその人に好きだということを伝えました。 その時はやっぱり高校生には手はだせないけど、おれがいなくなったりするのは悲しいからまた遊んだりしようって言われました。 でも、その後も遊んで、ある時メールで『Mはやっぱり大学行ったら気持ちかわっちゃうのかな?なんかMが遊んでくれなくなるの寂しい。』ってきて、気持ちのことだから絶対はないけどおれは変わらないって信じてます。っていったら、『でも、あたしなんか心配で…。こうゆう気持ちが好きって気持ちなのかな…? きっと自分の気持ちにうっすらと気づいているんだけど、1歩前に踏み出せなくて。』というメールがきました。 そして、今日そのことについて話をしたら、『私は今年24だし次付き合う相手はやっぱり結婚とか考えたりするし…。Mはまだ18だしそうゆうの重荷に感じない?、、それにMはこれから大学に行って楽しいことがいっぱい待ってるのに、あたしが縛りつけるのはかわいそう。。それに付き合ってもいつかは別れが来ると思うと怖くて。。今モタモタしててMがいなくなっちゃったら後悔するのは分かってるんだけどね。』 僕は正直まだ結婚のことについて考えたこともありませんでした。大学に行っても絶対に気持ちは変わらないっていうと嘘に聞こえそうで言えませんでした。 彼女の不安をとる方法を考えてはみたけど何度考えても答えが出ません。。 どなたかアドバイスをくれませんか? ちなみに、過去の投稿はkazuuuuで検索してもらえたら出てくると思います! その他にも、年上、auの…、おみやげ、年下から、で検索してもらえると過去の投稿のストーリーが分かりますので、よろしくお願いします!m(> <)m

  • ガソリン代・食事代など、どうするべきか。

    デート代(交際前)の支払いについて教えて下さい。 27歳になった女です。 ネットで知り合った相手(同い年)と初めて食事に行き、お会計は私から「割り勘にしようか?」と言うと、あっさり「いいの?」と応じてきました。 居酒屋でアルコールなし。 2人分4900円で、相手が「それじゃあ、2000円お願いできる?」と言ってきて、レジに行く前に渡しました。 食事後は車で夜景を見に連れて行ってくれて、家付近まで送ってくれました。 帰りの車内で「来週末には映画か、ドライブでも行こう」と誘ってきてくれて、私もOKしました。 帰宅後には相手から「今日はありがとー」とお礼のLINEがきて、結局来週末には映画でなく海までドライブに行くことになりました。 質問なのですが、 (1)ドライブで相手にガソリン代を使わせることになってしまうので、その際の食事のお金は私が払った方がいいのでしょうか……? (私はペーパーなので運転できないです) (2)また、ガソリン代だけでなく、 ●ランチ代 ●ランチ後のジェラート屋さん代 ●ホテル代(おそらく、その可能性が高いです……) これら3つは割り勘にすべきでしょうか? 初回の食事と同じように、おそらくまた私が「割り勘にしようか」と切り出した場合、普通に応じてくる可能性が高いです…… 相手が何か言ってくるまでは、私から割り勘について切り出さない方がいいですかね。 (一応、車に乗る前にコンビニのコーヒーを買って差し入れようかと思っています)

  • 食事代やガソリン代を受け取ってくれません

    食事代やガソリン代を受け取ってくれません 22歳の女子学生です。 彼氏が食事代やガソリン代を受け取ってくれないので困っています。 彼とは去年知り合って、付き合う前からもよく車に乗せてもらっていましたが、 そのときも「ガソリン代を払わせて」という申し出に 「気にしなくていいよ」と言って受け取ってもらえませんでした。 あまりに申し訳ないのでお菓子などのちょっとしたもので お礼に代えさせてもらっていたのですが、 少し前に旅行に行ったときにもこんな調子で、 ごはんまで奢っていただいてしまいました。 (お手洗いに行っているうちにお会計が済んでいました・・・  車に戻ったときに払おうとしたのですが、やはり受け取ってもらえずorz) 車での旅行でしたので、ガソリン代だけじゃなく、駐車や高速にも余計お金がかかってしまいます。 気持ちはとても嬉しいです。 でも彼は年上といえど、ほんの少ししか違いません。 収入はあるのでしょうが、やはり申し訳なく感じてしまいます。 少なくとも食事代ぐらいは、自分で責任を持って払いたいと思っています。 ちなみにお礼のお菓子の袋にバレないようにお金を入れて渡したこともあります。 しかし家に帰ってから「ちょっとやりすぎだったかな?」と思ってすぐ謝罪しました。 行動自体は特に怒られなかったのですが、 「金額が多すぎる、いけません!」と言われてしまいました・・・ 自分が少しケチケチしすぎているのは自覚しています。 でも親しい仲だからこそ、こういうことはしっかりしていきたいのです。 何とか彼の気持ちを尊重した上で、お金を受け取ってもらえる方法はないものでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 『付き合う前』気になる人へのプレゼント

    こんにちは。女性です。 ぜひ、教えて頂きたいことが2つあります!!! 現在、飲み会(合コン?)で知り合って仲良くなった男性がいます。 数回ドライブに行ったり、食事に行ってます。 来月、彼の誕生日があり何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は車がすきなのですが、私は車のことはさっぱりわかりません。 また、付き合ったりする前なのであまり高価なものではなく、 癒しグッズなどであったらいいなぁって思うものをあげたいと思っています。 【1】 そこで、皆様の「癒しグッズ」を教えていただけませんか? 男性女性問わず、イロイロなご意見をいただけると助かります。 例えば、抱き枕・・・。あったらいいけど買うのはちょっと。。。みたいなものとか、消耗品など・・・。 ただ、アロマ系やお香のような匂いには好みがあるので、匂い関係以外でお願いします。 【2】 今までのデートは基本割り勘です。 食事代などはレジで会計後、手渡しています。 デートは主にドライブをしています。 ドライブにかかるガソリン代ですが、前回はわからなかったので、高速代(400円くらい)を含めた2千円を手渡しました。 彼はそのまま受け取ってくれました。 今後もドライブをした際のガソリン代も出そうと思っているのですが、 私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 車は普通車で、会社はスバルと書いてあったような気がします。 スバルのHPを見たのですがいろんなことが書かれており、わかりませんでした。すみません_(._.)_ 普通車(5人乗り)スポーツカーっぽいです。 ガソリンの値段はわかるので、大体で結構です。容量をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ちなみに、ドライブしている時間は6時間くらいで、一回もガソリンを入れてません)

  • 年上のお姉さん。

    こんにちわ!何度もauのお姉さんのことについて質問をした者です! 文章中にでてくるMはおれで、相手の人は23歳の社会人の女の人です。 ついにその人に好きだということを伝えました。 その時はやっぱり高校生には手はだせないけど、おれがいなくなったりするのは悲しいからまた遊んだりしようって言われました。 でも、その後も遊んで、ある時メールで『Mはやっぱり大学行ったら気持ちかわっちゃうのかな?なんかMが遊んでくれなくなるの寂しい。』ってきて、気持ちのことだから絶対はないけどおれは変わらないって信じてます。っていったら、『でも、あたしなんか心配で…。こうゆう気持ちが好きって気持ちなのかな…? きっと自分の気持ちにうっすらと気づいているんだけど、1歩前に踏み出せなくて。』というメールがきました。 そして、今日そのことについて話をしたら、『私は今年24だし次付き合う相手はやっぱり結婚とか考えたりするし…。Mはまだ18だしそうゆうの重荷に感じない?、、それにMはこれから大学に行って楽しいことがいっぱい待ってるのに、あたしが縛りつけるのはかわいそう。。それに付き合ってもいつかは別れが来ると思うと怖くて。。今モタモタしててMがいなくなっちゃったら後悔するのは分かってるんだけどね。』 僕は正直まだ結婚のことについて考えたこともありませんでした。大学に行っても絶対に気持ちは変わらないっていうと嘘に聞こえそうで言えませんでした。 彼女の不安をとる方法を考えてはみたけど何度考えても答えが出ません。。 どなたかアドバイスをくれませんか? ちなみに、過去の投稿はkazuuuuで検索してもらえたら出てくると思います!

  • ガソリン代の割り勘について

    今度、男2人、女2人(1人は彼女)計4人で仙台まで遊びに行くことなりました。それで僕が運転するのですが、高速を使っても2時間弱掛かり距離もあるので、ガソリン代を割り勘したいと思ってて彼女は「別に大丈夫!!」と言ってくれたんですが、後の2人は渋っており特に女のほうは「ガソリン代なんてウチ払わないから。」みたいなことを言われました。 正直なところ、燃費も悪く車にも影響がありますし高速の料金もあってそれだけでもお金が掛かるので割り勘してほしいのですが・・・ そもそも、ガソリンの割り勘なんておかしいのでしょうか? なんとか、払ってもらうようにはできないでしょうか?

  • 札幌~函館 レンタカードライブ(旅行)!!

     11月11日(金)の夜から13日(日)の夜までの旅行を計画しています。  私は車を持っていないのでレンタカーを利用して行こうと思っています。それで、金曜日の夜に車を借りて行こうか土曜日の朝に借りて行こうか悩んでいます。金銭面のこともあるので・・・  札幌から高速を使わないで行くとどれくらい掛かるのか知りたいです。  函館に行って何か良いスポットや見た方がいいものなどはありますか。函館の見るところを教えてください。    初めての投稿です。ドライブが好きなので釧路や稚内、旭川にも行ってきました。  なにかちょっとしたことでもいいので、いろいろ教えて貰いたいです。お願いしますm(._.)m  質問多くてすみません。

  • ガソリン入れ口のふたが閉まらない。

    先日ガソリンを入れて(セルフ)ふたをしめようとしたら、閉まらなくなってしまいました。中のピンを 押して、自動であけるボタンを押しながら締めたのですが、今度は開きません。 今修理にもちょっといけないのですが、車は使っています。今度、ガソリンがなくなったらどうしようと不安です。 この場合どんなことが考えられますか??修理にお金が沢山とられてしまうでしょうか?教えてください。

  • 東京から人のいない空気のきれいな田舎にドライブに行きたいのですがどんなルートがありますか。

    東京から人のいない空気のきれいな田舎にドライブに行きたいのですがどんなルートがありますか。 東京でサラリーマンをしています。毎日書類とストレスとPCと営業と接待で時々空気のきれいな林道をおもいっきりドライブしたいと思います。できれば目的を持ってドライブ(温泉、食事等)をしたいと思います。 (1)どんなルートがありますか?できれば海よりは山に行きたいと思います。お勧めのルートがあれば教えてください。 (2)ちなみに車は持っていないのでレンタカー(軽)を借りたいと思います。できる限りお金は使いたくないので高速は使いたくないとは思いますがガソリンの燃費を考えると高速を使ったほうがむしろ安く済むのかなとも思います。 (3)一泊で旅館とかにも泊まりたいと思いますのでその辺も教えていただけたらと思います(具体的な旅館名等、できれば安くて朝食バイキングがあるところ)。レンタカーを2日間借りる時はどうすれば安くなるでしょうか? ちなみに住まいは新宿です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J968Nで人物の写真を印刷すると赤ぽっぼく印刷される問題が発生しています。
  • 他の写真も同様の問題が発生しており、人物の写真に限らず影響を受けています。
  • 問題はPCからの印刷に限らず、他の接続方法でも発生しています。
回答を見る