• ベストアンサー

煙草を吸う人のビタミンC補給

煙草を吸う同僚が風邪を引いたというので、ビタミンCの補給のために何かあげようかと思います。 男性なのですが、男性ってすっぱいものがあまり好きでないってイメージがありますがどうですか? サプリメントとかジュースとかいろいろあるとは思いますが、男性だったらどんなものがお勧めでしょうか? ちなみに、量としては1本・1日ものから、一ヶ月分とかでもいいです。値段的にはそれほど高価でなく軽くあげられる(もらう方にとっても)額のものがいいかなと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotora69
回答No.1

こんにちは★ うちの旦那は酸っぱいの平気というか大好きですね(^^) サプリメントのおすすめは「DHC」です。 ビタミンCにも色々ありますので、酸っぱいのが ダメでしたら、ハードカプセルタイプなんかが 如何でしょうか?? 酸っぱいのが平気でしたら、パウダータイプもあります。 お値段も日数分によってですが、高価じゃないので 軽いプレゼント(?)には最適だと想います★ kotora69も現在、風邪をひいてしまいビタミンCを ちょこちょこ摂ってます(><) 妊婦なので薬が飲めない・・・。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCならお手軽ですよね。 パウダーはすっぱいのが得意な私も、 かなり「えいっ」っていう気合いが必要なので 万人向けではないかも・・・。 (それでも私、値段が安いってことで、  薬局でビタミンCの原末を購入、飲んでました  おそろしくスッパイです。。) 妊婦さんでいらっしゃるのですか。 自然なビタミンCを摂って、 風邪をやっつけてくださいね。 お大事に♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marimo_cx
回答No.3

すみません、多重回答だったみたいで。(爆) >意図・・というのはべつにないですよ。 ちなみにさっきのこれですが、wowmakotanさんに意図が無いのは承知しております。 もらった側を想像した場合、ということでした。m(_"_;)m なのでユンケル1ケースとかリポDは難しいかなという意味で。 ちなみに先にご紹介の栄養補助食品ですが、普段ならなんてことないのですが(クエン酸好きだし)、しかし風邪ひき中の為に激烈に喉にしみますwww

wowmakotan
質問者

お礼

ああ、なるほど、風邪引きのときに強烈に喉にしみる・・ってこともありますよね。 カプセル状のものなら安心ですね。 何度もありがとうございます。 風邪お大事にしてくださいね。

wowmakotan
質問者

補足

商品名がどこかで見覚えがあるなぁ・・って思っていたんですが、確か私以前これ買いました。確かにしみるタイプです(笑)。もう一つうろ覚えついでに、これにビタミンEをプラスしてあるものもあって(パッケージの色はピンクだったと思う)、その方がお肌によいってことで二種類買って、私はこちらを飲んでいました。やはり食事だけでは栄養は完全とはいえないらしく、サプリメントは必要ですよね。

• marimo_cx
回答No.2

きのうドラッグストアのクリエイトで「ビタミンC1200顆粒」という栄養補助食品を買いました。 15日分で399円でしたが、如何?(バーゲン品だったみたいだけど)

wowmakotan
質問者

お礼

先ほどはお世話になりました。 パソコンほどほどにしてくださいましね♪ 15日分で399円なら手ごろですね。 ありがとうございます。