• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビタミンCのサプリメントでおすすめはありませんか?

  • 質問No.1763339
  • 閲覧数4518
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (15/88)

お世話になります。
ビタミンCのサプリメントを
購入しようと思っているのですが
おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

お勧めの・・・・病院での検査に使用する、岩城製薬などのアスコルビン酸は純度スリーナインで、遮光瓶に入っています。500グラムが基本です。

サプリは此れを固めたり、カプセルに入れたものです。
又、刺激が少ないようにカルシウムなどと結合させたものもあります。

V-Cは殆どの人はグラム単位で摂取すると効果が出ますので、安価のを大量に購入するのが良いでしょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (286/739)

シトラゲンC
配置薬の会社で取り扱っております。値段的には1000mg60円位でしょうか。ちょっと高めかも知れませんが、味がピカイチ美味しいです。顆粒で一包一包になっていますので、酸化もしにくいし、子供が喜んで食べれる顆粒タイプはまずこれ位ではないかと思います。(顆粒、粉末はまずいものがほとんど)
 ちなみに私は取り扱っている営業マンですが、毎日ヨーグルトにまぜて食べています。10年以上風邪らしい風邪は引いていません。
お礼コメント
bigokun

お礼率 17% (15/88)

お返事ありがとうございます。
今度みかけたら購入してみます。
投稿日時:2005/11/09 04:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (104/181)

成分的には「天然ビタミン100%」の海外製がいいと思いますが、高いんですよね。
手軽に手に入る国産品では、ネイチャーメイド、DHC、小林製薬、
武田薬品・・・様々な種類があるけど、私は「ファンケル」のものを摂っています。
ファンケルのものは、天然ビタミンのローズヒップとアセロラと、
体内の吸収速度をゆるめ、しっかりした摂取を助ける「ビタミンP」も配合されています。
一粒中ビタミンC:350mg、一日3錠で一か月分315円です。
ドラッグストアやローソンでも、簡単に手に入りますよ。

もっと安いものがよければ、日本薬局方の「アスコルビン酸・原末」がいいですよ。
カプセル状になっていないので、服用方法はスプーンですくって口にいれる感じです。
ドラッグストアで、店員さんに言えば出してくれますよ。コレは激安です。
アスコルビン酸についてのクチコミ情報が、多数載っています。
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/289642/period/7
お礼コメント
bigokun

お礼率 17% (15/88)

お返事ありがとうございます、
コンビニにいって買って参りました。
安いんですね。1ヶ月315円は激安ですね。
投稿日時:2005/11/09 04:37
  • 回答No.2
安いものがいいのならDHCがオススメです。
コンビニ、ドラッグストア等に売っていますよ。
私も飲んでいるのですが、効き目はバッチリ。

ビタミンCは水溶性ですのでまとめて取るよりも分けて取る方がいいそうです。
お礼コメント
bigokun

お礼率 17% (15/88)

そうですね。DHCにしてみます。
わけてとるほうがいいのですね。
貴重な情報をありがとうございます。
投稿日時:2005/11/08 12:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

果物からとるのが一番です.添加物が無いので安全です.余計なお世話と怒られるかも知れませんが,無駄なお金を使わないようにしましょう.
どうしてもなら,VCならどれでも同じです.但し購入時,使用期限か製造年月日がなるべく新しいものを選びましょう.古いものは分解しています.安いものでも十分です.
お礼コメント
bigokun

お礼率 17% (15/88)

いえいえ、親切にありがとうございます。
ただ、毎日果物をたべるのもお金がかかってしまうので手軽なサプリメントで代用したいのです。
投稿日時:2005/11/07 16:39