• ベストアンサー

ビタミンCとアスコルビン酸は違うものなんでしょうか

ビタミンCとアスコルビン酸は違うものなんでしょうか? 巷に売られているビタミンCサプリメントとアスコルビン酸サプリメントの違いはありますか? 同じもので言い方が違うだけですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>巷に売られているビタミンCサプリメントとアスコルビン酸サプリメントの違いはありますか? ビタミンCサプリメントには香りづけの香料とお砂糖が入っていますから、いわゆるレモン味で美味しく口にできますが、アスコルビン酸だと純粋なビタミンCなので香りもなければ甘みもないので「ただただスッパイ」となります。 その代り、アスコルビン酸だとものすごく安いです。香料も砂糖も入ってないですからね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます