• 締切済み

煙草を吸う人のためのサプリメント

私は1日に煙草を1箱弱吸います。 煙草→ビタミンCが壊れる!とよく聞くので、なにかお手軽なサプリメントでも飲んでみようかと思うのですが、色々ありすぎて迷っています。 値段はあまり高くないほうがいいのですが、錠剤でもカプセルでもかまいません。 お勧めのサプリメント教えてください。 商品名(メーカー)、値段、どんなところで買える(コンビニ、ドラッグストア、インターネットetc)かもつけていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ビタミン剤はファンケルがすきなので、ファンケルのものを買っています。 コンビニや通販でも買えるようですが、ファンケルのショップや取り扱い店舗(スーパー)が近くにあるので、そこで買っています。 ただ タバコで破壊されるのはビタミンCだけじゃないです。 コラーゲン繊維の老化を招くので、喫煙者は独特の顔つきに なるそうですよ。通称「スモーカーズフェイス」というようです。 禁煙外来で診察している看護士さんは、町ですれちがう人をみるだけで その人が喫煙者かどうかわかるのだそうです。 これはサプリメントでカバーできるかわかりません。 私は時々食事がのどを通らなくなるため、いろいろサプリメントを 飲まざるを得ないときがありますが、タバコをやめたら 明らかに肌の質があがりました。 ご参考までに。

rui_cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コラーゲン繊維の老化を招くので、喫煙者は独特の顔つきに なるそうですよ。通称「スモーカーズフェイス」というようです。 禁煙外来で診察している看護士さんは、町ですれちがう人をみるだけで その人が喫煙者かどうかわかるのだそうです。 は結構です。実際にそういう喫煙者と非喫煙者の比較写真など見たことありますので。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1667185 などを読んで、とりあえず、今は禁煙するつもりが全くないので、聞き流しておきますね。 ファンケルのコラーゲンは飲んでるので、ビタミンCも試してみます。 NO.1の方のやつより安いし・・。

• A98JED
回答No.1

http://www.beautyfoods.shiseido.co.jp/scripts/products/syouhin.asp?ph_ID=21880 こんなので、何とかしてみてください。 ホントはやめるのが一番健康できれいになれるんですけどね。

rui_cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見いたしました。ちょっと高いかな。続けていくには。という感じでした。 今は、禁煙するつもりはないし、言われなくてもわかってるので、 <ホントはやめるのが一番健康できれいになれるんですけどね。 は聞き流しときます。