• ベストアンサー

ゆで卵の保存方法

テレビで卵はゆで卵より生卵の方が永く保存出来ると言っていました。ゆでると長持ちさせる成分が壊れてしまうからだそうです。 そこで思ったのですが、ゆで卵を長く保存するにはどうすればいいですか?冷蔵庫?常温? あと、ゆでてから何日ぐらいもつのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんにちは。 冷蔵での保存で5日~1週間程度が目安とされていますが、 実際には3日前後で食べ切るのが良いでしょうね。 ○ 生卵とゆで卵の賞味期限はどれくらい http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030215.htm ご参考までに。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030215.htm

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

5日冷蔵庫で保存したゆで卵を、昨日食べました。 大丈夫でしたよ。 まぁ、3,4日が目安では??