• ベストアンサー

今度・・・告白したいんです。

kaor1の回答

• ベストアンサー
  • kaor1
回答No.4

現役女子高生です。 もしも私が相手だとしたら、口下手(無口?)でもいいです。 ただ、こっちが喋っていて話しかけたときに何かしらの返事は欲しいなぁと思います。 その返事も「~で~だったんだよー」と言ったら「へぇ、そうなんだ」だけじゃなく 「へぇ、そうなんだ。~なの?」とか「~なんだね。」とか言ってくれると嬉しいです。 はりきって喋ってくれなくてもいいけれど、「へぇ、そうなんだ」だけじゃ 会話が途切れますよね。ただの相槌の「うんうん」だけでも 一方的に喋ってるみたいで、なんとなく「・・・。」と思います。 女性は基本的に、聞いて欲しい人が多いので 聞き手にまわってくれるのは嬉しいことです。 多く喋らなくてもいいんです。ただ、単調な言葉だけだと会話はとまります。 そこだけは、絶対に頑張ってください。 告白も、今までのお二人の関係などが分からないので なんとも言えませんが ここだ!というタイミングが無ければ無理にすることも無いと思います。 応援してます。がんばって楽しい一日を過ごしてくださいね♪

toyokamen
質問者

お礼

なるほど、いいアドバイスになりました。頑張ってきますw