• ベストアンサー

今度・・・告白したいんです。

kaor1の回答

  • ベストアンサー
  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.4

現役女子高生です。 もしも私が相手だとしたら、口下手(無口?)でもいいです。 ただ、こっちが喋っていて話しかけたときに何かしらの返事は欲しいなぁと思います。 その返事も「~で~だったんだよー」と言ったら「へぇ、そうなんだ」だけじゃなく 「へぇ、そうなんだ。~なの?」とか「~なんだね。」とか言ってくれると嬉しいです。 はりきって喋ってくれなくてもいいけれど、「へぇ、そうなんだ」だけじゃ 会話が途切れますよね。ただの相槌の「うんうん」だけでも 一方的に喋ってるみたいで、なんとなく「・・・。」と思います。 女性は基本的に、聞いて欲しい人が多いので 聞き手にまわってくれるのは嬉しいことです。 多く喋らなくてもいいんです。ただ、単調な言葉だけだと会話はとまります。 そこだけは、絶対に頑張ってください。 告白も、今までのお二人の関係などが分からないので なんとも言えませんが ここだ!というタイミングが無ければ無理にすることも無いと思います。 応援してます。がんばって楽しい一日を過ごしてくださいね♪

toyokamen
質問者

お礼

なるほど、いいアドバイスになりました。頑張ってきますw

関連するQ&A

  • 今度告白しようと思います!!

    こんばんは。 当方大学3年生男です。 相手は一個下の同じ大学の娘です。 2週間位前に友達の家で泊まりで飲み会をしたのがきっかけでした。 そこでアドレスを交換してから毎日メールをしています。 先週の金曜日には2人で飲みにも行きました。 その娘から振ったようですが、彼氏と別れたばっかりみたいです。 そんな彼女なのですが、今度の22日にダンスの講演会がありまして、そのダンスが終わったあとに呼び出して告白しようかと考えているのですが、どんな台詞で呼び出して、どんなシチュエーションで告白しようか悩んでいます。 普通に?ダンスの後で少し会えない??って呼び出して、?好きなんだけど、付き合ってくれない??みたいな感じがいいのでしょうか? 何かご助言を頂けましたら幸いです。

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白すべきか悩んでいます

    長文になります。 自分より1つ上の30歳の女性に恋しています。 彼女とは3回ほど2人でご飯行ったり飲みに行きました。 昨日は地元でお祭りがあったので食事した後、一緒に行ってきました。 その後、ファミレスで1時間ほどお茶してから、彼女をアパートまで送って来ました。 帰るときに彼女が手を振ってくれたのが非常に嬉しかったです。 それで完全に恋に落ちました。 次回は来週会うのですが、今度は初めての昼からのデートです。 彼女を迎えに行って、まずお昼を食べることになっています。 その後、天気次第ですがどこかに遊びに行きます。 夕食後、どこかで告白できればと思います。 知り合ってから1ヶ月ぐらいです。 告白するにはまだ早いでしょうか? もう少し経ってからするべきでしょうか?

  • 今度、MOUSの試験を受けてみようと思っています。Excel2003エ

    今度、MOUSの試験を受けてみようと思っています。Excel2003エキスパートとACCESS2003 です。そこで試験の際の質問ですが、制限時間内であれば一度答えた問題でも何度でも訂正したりやり直すことはできるのでしょうか?それとも一度答えた問題はそれで決定となってしまうのえでしょうか?テストを経験された方教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白について

    これまで何度か2人で食事をしており連絡も取り合っていた男性がいました。しかし彼が忙しくなりしばらく連絡も取れませんでした。そして久しぶりに連絡を取り合ったのですがわたしの気にしすぎなのかもしれませんが以前より素っ気なくなった気がします…今から考えると告白するタイミングを逃したと思うので今更かもしれませんが食事にいく約束が出来たので告白しようと思います…いいと思いますか…?

  • また今度あそびましょうと言われましたが・・

    見て頂いてありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326586 ↑で二人の男性から食事に誘われ、そのうちの1人と何回か食事に行った後の経過です。 これまで4回程会って、先日はその方が趣味でしているスポーツの試合の応援によかったらおいでと言われて行ってきました。 だんだん気になる存在になってきた矢先、忙しいらしく向こうからのメールが少なくなり始めました。 私から送ると返事は来るのですが、なんだか不安です。 もちろんお付き合いをしている訳ではないので、また新しい出会いがあって、気になる人ができたならそれはそれで仕方ないことなので、私は潔く身を引きたいのですが、彼の反応がイマイチ掴めません。 タイトルの「また今度遊びましょう」というのは「忙しくてすいません。また連絡します」というメールが来た後、「分かりました。楽しみにしてますね」と返したら来たメールです。 正直社交辞令なのではとマイナスに考えてしまいます。 分かりにくい文章かもしれませんが、色々なご意見をいただければと思います。

  • 告白して振られました・・・が。

    20代前半♂です。 先月、久しぶりに連絡を取り合いその月の末日にデートした子がいます。 その子は中学校のときの同級生で、卒業以来ずっと会っていないし 連絡もとっていないしでかなり久しぶりの再会でした。 ちなみに俺は当時その子に恋していました(苦笑) 遊園地に行って、居酒屋でラストまでっていう流れで一日過ごしました。 思い出話などで会話も弾み、そこそこいい雰囲気になったりもして 久々の再会だったにも関わらずその日の夜の帰りに告白しました。 当然ながら振られました。とりあえずお友達からお願いしますと。 その後、振られてから一週間してその子から連絡が来て 今度2人で飲みに行くことになりました^^; 俺としてはとても嬉しいのですが、 これは友達として、という意味のお誘いなのでしょうか? まだ自分にお付き合いできる可能性はありますか? 皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 告白するかどうか悩んでいます

    長文になります。 自分より1つ上の30歳の女性に恋しています。 彼女とは3回ほど2人でご飯行ったり飲みに行きました。 1回目は個室系の居酒屋で飲んできました。 お互いの趣味や好きなこと、家族のこと、学生時代のこと等を話していました。 「話しやすかったです」と彼女からメールきました。 その後メールのやりとりの中で、 彼女から「敬語やめませんか?不自然な感じなので」と提案があったので、 お互い敬語なしで今は話しています。 2回目も個室系の居酒屋です。 このお店は彼女の提案で決めました。 敬語もないので、話も弾みあっという間に時間が過ぎていました。 彼女はお酒が好きなようです。(私も好きです) 3回目は普通に食事してきました。 行ってみたいお店があったので、私から誘いました。 食事の後、地元でお祭りがあったので一緒に行ってきました。 その後、ファミレスで1時間ほどお茶してから、彼女を家まで送って来ました。 帰るときに彼女が手を振ってくれたのが非常に嬉しかったです。 それで完全に恋に落ちました。 次回は来週会うのですが、今度は初めての昼からのデートです。 彼女を迎えに行って、まずお昼を食べることになっています。 その後、天気次第ですがどこかに遊びに行きます。 夕食後、どこかで告白できればと思います。 知り合ってから1ヶ月ぐらいです。 告白するにはまだ早いでしょうか? もう少し経ってからするべきでしょうか? この質問に補足する

  • 今度行きますって…。

    こんばんは。上記のことで質問です。 知りあって1年半になる職場の同僚の女性が居ます。 この彼女の転勤ということもあって、 思い切って勤務最終日に退社後メールで(当日、口頭で言う機会もありましたが…) 『お礼に今日か明日食事に行きませんか?』 と、誘いましたが、普段連絡の早い彼女から数時間後の夜に連絡が来て、 『今日はもう遅いし、明日も厳しいから…今度行きますね』 と、断られてしまいました。 ぼくはとりあえずメールの送信とデートの準備しようと思って 彼女より先にワザと早めに退社したのですが、 恐らく彼女は時間を潰してからの返信だったとは思います。 数回やり取りして、ぼくが 『プレゼントもらったり色々してもらったからお礼に是非おごりたいから、暇な時に連絡ちょうだいね』 と送って、 『今度行けるように日程調整しておきますね!』と、返事をもらってますが…。 これはやはり、行く気は『ない』もの、 『今度行くは、やっぱり社交辞令』として考えておいた方がいいでしょうか? こちらから余り催促するのもどうかと思うので、今後待っておこうかと思っています。 私自身、色々と彼女からしてもらっていて、 転勤前の業務最終日に彼女からのお礼として 個人的に数千円もするブランド物の高級製品を頂いたり、 誕生日にお手製のバースデーケーキ、 バレンタインにも私にだけ高級チョコ… 他にもぼくだけしてもらった、っていうことがあって、 彼女がぼくをそういう意味で好きかどうかはわかりませんが、 好意がない訳ではないと思うんです。 でも、この彼女の返事は額面通り断りの常套句であって、 私とデートしたがっていないと考えた方がよろしいでしょうか? もう職場が違うので、彼女と会うことはそうそうないのですが、 しばらく様子を見て数日後に多少押すべきなのか、 そのまま『ないもの』と考えて、あとは彼女にゆだねて気にせず引くべきなのか、 アドバイスいただければと思います。 くだらないことですが、久しぶりに恋してしまってる自分が居るので、 回答いただけると参考になります。よろしくお願いします。