• ベストアンサー

身長が高いとどういう感じ?

tukanomiの回答

  • tukanomi
  • ベストアンサー率41% (49/119)
回答No.1

178cmです。 どうでしょうか、高いほうかな? まず、景色がよく見えたとか、周囲がよく見渡せたというようなことは、一切ありません(笑)。 私より背の高い人は、たぶん出会う人たちの数%かな?その時の驚きが、背の高い人と話すは、話しにくい(笑)。 嫌なことはあまりないかも。 得してるって思うけど、身長の高さが、人生において何かをするとき、また何かあったときに、決定的に強みであり、そういう意味ですごく良かった!ということは、まだ出会ってないです(笑)。 身長の高さは、体の特徴の一つで、身長が高いけど、足がガニマタとか、顔がイケテナイとか、毛が薄いとか、不満な点はいっぱい(笑)。 これをしたから背が伸びったって人は、あまりいないのではないでしょうか。たまたまです。

Raspberry-tea
質問者

お礼

高いですよ。いいですね。 景色が良く見えるとかあまりないのですか。 たまたまなんてうらやましいですね。結構いろいろ やったのに全く伸びませんでした。周りが体重を 気にしだす思春期なのに、身長の為と気にせずいろいろ 食べていたら、(牛乳も)身長が伸びないのに 体重だけ増えてしまいました。悲しいです。 しかしカッコイイですよ。見ていて。家族に高い人が いないので、出会うと、男性でも女性でも カッコイイな~、横に並んで写真写りたくないな、 なんて思います。低くなってみると(なれませんが) 高くてよかったことが分かりますよ。

関連するQ&A

  • 最近身長や体重のことで悩んでいます。

    私の身長は157cmで体重が55kあります。 高校1年生なのですが周りのみんなはもっと背が高くて痩せています。 具体的にいえば私より背が高いのに体重が私よりも少ない。そんな感じです。 何とかしようと体重の方は毎日腹筋50回したり、 ダンスをしたりしています。 ですがこんなことではあまり効果がありません。 逆に増えてしまったこともあります。 学校で部活など入っていないためあまり運動する機会がないので悩んでいます。 そこで質問です。 ・身長を伸ばすためには何をした方が効果的でしょうか? ・体重を減らすには何が効果的ですか? ・体重のせいなのか顔に脂肪が付いてしまいそれを取るために効果的な 運動か何かありますか? ・痩せていると見られるくらいになるには今の私の身長でどのくらいの 体重にすればなりますか?

  • 身長だけのばしたい

    男なんですが、身長がぜんぜん伸びないんです。 最近はホントぜんぜん伸びてなくて。20歳まで伸びるって言われるけど、それが本当なら世の中ノッポさんばっかりになりますよね。 気休めでなく努力して身長を伸ばしたいです。でも、それでがっちりした体系になるのは嫌なので、身長が伸びる分だけの体重増加・のような方法を教えてください。お願いします。

  • シャーロックホームズが人の歩幅からその人の身長を測れるといってますが、

    シャーロックホームズが人の歩幅からその人の身長を測れるといってますが、それって本当なのですか? もし本当だとすればどうやって計算をするのですか?

  • 身長が伸びません・・・

    中学3年生の男です。 自分は身長が168cmあります。 でも今年の4月からあまり伸びていません。 運動もほぼしていない感じです。 いけないことなのですがタバコも吸っています。 昼夜逆転がかなりおおい生活です。 父親が身長172cmほど、母親が162ぐらいあります。 遺伝で子もでかくなると聞きます。 でもなかなか伸びません。 やはり身長を伸ばすには規則正しい生活と運動をしたらよいのでしょうか? 中学3年の今から運動をしても伸びる気がしません。 高校生にはいっても伸びるでしょうか?

  • 身長の伸ばし方.。

    中2女子で、 身長148.5cmの体重34.9kgです。 吹奏楽部なので 運動はほとんどしないです… 寝つきが悪く、眠りも浅いので 睡眠時間は平均7~8時間くらいです。 本当に小さいのが嫌です… どうしたら伸びますか?

  • 身長を伸ばしたい

    僕は18歳の大学1年です。 いま身長は163です。男としてはとても小さいと思います。しかし身長を170以上にしたいです。どうすれば身長を伸ばすことができますか?スポーツ選手は身長高い人が多いですか?運動をすれば伸びやすくなるんですか?一応自分はサッカーをやってます。またどういう生活をすれば身長伸びるか?など教えてください!よろしくお願いします。

  • 身長152センチで・・・

    身長152センチの高2女です。 私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか? 私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが 周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします… 友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑 152センチのベスト体重って何キロですか?

  • 身長

    私は高校3年の男です。 運動部です。 先日私は野球部を引退しました。そこで聞きたいのですが、身長は今からでも伸びる可能性はあるでしょうか? 今私は身長168センチあるんですが、ここ二年間伸びてないんです(ToT) 身長は25歳まで伸びると聞いたのですが本当なんでしょうか? 今から伸びる準備をするにはどういう生活をすればいいですか? せめて175くらいはいきたいので…。 回答よろしくお願いします!

  • 皆さんにとって女性の高身長(170?代)は、珍しいですか?

    皆さんにとって女性の高身長(170?代)は、珍しいですか? 私は、身長が170?程あり本当にコンプレックスです。 女性に産まれたからには小柄な女性になりたかったです! 身長を低くするのは当然無理な事なので、せめてデブにはなりたくないと体重には気をつけてますがやはり、外出先などで人の視線等が気になり自分の中では、¢あぁ~デッカい女だし生理的に嫌われてるんだろうなぁ~£と、思ってしまう度に凹んでしまい閉じこもり気味な気分になります。 こういった事は個人差があるのだし気にするなと言われますが、内心は落ちてしまいます。。。 堂々と出来る程強くもありませんが、何かアドバイス下さい(*u_u)

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう