• ベストアンサー

好きな人とのデート、距離や行先、時間は

今度春休みになったらデートすることになりましたが、行先で悩んでいます。その子は当然私の片思いです。だいたい初めての場合は何時間ぐらいで電車などの公共交通手段を使うかマイカーかどちらのほうがよろしいでしょうか? また、女の子はどんな所を喜ぶでしょうか?浪漫あふれるようなところとか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku29
回答No.1

初めてのデートは、公園が良いのではないでしょうか。春休みならお花見もできて彼女も喜ぶのではないでしょうか。お話をしてお互いのことを知るいい機会だとおもいます。初めてだとどこへ行くにもぎこちないと思うのでお互いの距離をちじめるのにはいい場所だと思います。交通手段については、どちらでもかまわないと思います。時間は、お互いが一緒に居たいと思うなら何時間でもいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

他の方の回答みて,あまりにも同感しすぎて笑ってしまいました.ごめんなさい. 初めてのデートで,片道4時間の温泉は勘弁してくださいね.多分人によっては,もしや,お泊りするつもり!!?って思っちゃいますよ.普通,初デートで,1日8時間も運転して遠出しないでしょう. 初めてなんですよね・・? まず,お食事..くらいでいいんじゃないの? お酒が好きな人なら,夜,お洒落なお店で食事して,軽く飲む..くらいで. で,少し,趣味を聞いたり,話をして仲が深まったら,じゃあ,,次は2人でどこいこう・・というような展開で. 初めてなら,マイカーじゃなくて,どこかで待ち合わせして,2~3時間程度の食事か,お茶でもいいと思いますが.. あまりはじめから力を入れすぎないように. 私も,下のNo.6の方に近い意見ですね.

• mukutan
回答No.6

ちょっと他の方とは違う回答を。。 お二人は付き合っていなくて、質問者様の片思いですよね??? それならデートというより、 まずはお話重視の方がいいのではないでしょうか。 両思い確実ならよいのでしょうが、 思いっきりのデートコースは考えものです。 彼女さんはげっと確実ですか? 私も下の方にあった回答で、 彼女さんに聞くのが一番いいです。 私的には、おいしいご飯+オシャレカジュアルのバーで良いのではと思いました。

wacchi
質問者

補足

ですよね。やはりお話しをしようといっていますから。 ところで皆さんは彼女や好きな人との会話はどのようなことをしますか? 私はあまりテレビとか見ないので…

回答No.5

片道4時間の草津温泉……。 付き合ってもなくて、初めてのデートなら私は間違いなく引きます。 温泉地行って何するの? 温泉入って、草津ビール飲んで、温泉饅頭食べて……。 なんか色気なさすぎなような……。 それに、流石に温泉でも一緒に入るわけにはいかないよね(付き合ってないんだから……)。 そしたら、折角のデートなのにバラバラに行動する時間があるのもな~。 何かもったいない気がするのだけど?? んで、質問者さまが都内の方と考えて、遠くても横浜・大宮などの電車で片道1時間前後が妥当かと思います。 交通機関もどちらでもOKだと思うけど、駐車場がな~い!と慌てるくらいなら、 電車とか公共の機関を使った方が無難です。 場所……そうだな~。 個人的意見としては(本当に個人的意見です^^;)、 八景島シーパラダイスとか、葛西臨海公園とかがいいな~♪ お魚見て、イルカ見て、そして暖かければ浜辺でのんびりってね☆(八景島だったら、1つくらい乗り物のっても良いかも~vvv) いかがですか??

wacchi
質問者

補足

私も不安に思っていました。 あまり人が多くないところが良いんじゃないかなと思いますけど、箱根や伊豆あたりはどうでしょうか?

noname#161731
noname#161731
回答No.4

春は花粉の季節なので…(笑) 銀行強盗のような格好でマジでデートのsagaraです。 今回、初めての春だから…なぁ~ >また、女の子はどんな所を喜ぶでしょうか? 彼女の趣味にもよります。 「どこ行こうか~」って何気に雑誌やサイトのプリントアウト記事を見せて事前にきめっコしあったらどうでしょうか? これも結構楽しいです。 交通手段― 公共の手段の方が場合によっては得です。 その辺は事前の情報を手に入れましょう。 チケット店でも、高速券電車の回数券、各種割引券など…手には入りますぞ。 自分(21歳女)だったら、遠くは嫌です。 近くの温泉でも(自分は神奈川県民なので箱根とか) 公園でのんびりでもどちらかの家で一緒に料理作って~ でも。 電化製品や雑貨が好きなので、秋葉や渋谷、横浜近辺を。 アメ横でお買い物ついでに、上野公園で桜を見に行くのもいいかもしれないです。 遠出や大型の行楽施設(遊園地等)は金もかかるし、何よりも移動ばかりに時間を捕らわれ、彼と一緒にいれないから。(マッタリできんのですよ!) モットーは「金がかからず、彼と2人でマッタリのんびりできる場所を!(ホテルじゃないぞ!)」

• choijiwoo
回答No.3

彼我の年齢、職業などの状況を教えていただけないと回答しにくいですよ。特に、相手がどんな人なのかわからなければネ。相手がはとバスのガイドさんであれば、都内の観光名所を回ってもしかたがないし、相手がフランス料理のシェフなら、食事に行くのもよほど考えないとだめなように、彼我の情報が欲しいですね。それと予算も。

wacchi
質問者

補足

ありがとうございます。 相手は私と同級生で20代前半で大学生です。 あと予算は相手に負担がかからないようにしたいです。 電車で片道4時間の草津温泉とかに日帰りはどうでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

直接、彼女に聞いた方が一番かと思います。 彼女には特に具体的な希望が無いということなら、あなたが彼女と行きたいところを提案するということでいいと思います。 あなたが彼女に喜んでもらえるところへ行こうと考えるように、彼女も同じようなことを考えているのかもしれません。 二人で相談して決めることで親密感は増すと思うのです。