• ベストアンサー

母との日帰り旅行の行き先考え中

お世話になっております。 8月17日に来年60になる母と日帰りでどこか旅行に行きたいなと考えております。 車は運転できないので、交通手段は電車になります。 母はお花が大好きなので、綺麗な花がいっぱい咲いているところや、癒されるような場所に連れていってあげたいです。鬼怒川のライン下りも候補には入れてあるのですが、他にどこかオススメありますか? 皆様のオススメの行き先、教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.7

花が好きと言うことで、山梨県北杜市明野町のひまわり畑とすぐそばにあるフラワーセンターはいかがでしょうか。ちょうど8月中旬がひまわりの見ごろなので今がチャンスです。こんなに広いひまわり畑は他では見れないとおもいます。 中央線の韮崎駅からフラワーセンター行きのバスで行けます。  http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html  http://page.freett.com/arami/yamahura.htm

Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、電車ではなくバスツアーで行くことにしました。場所は教えていただいた明野町のひまわり畑です。いま会いに行きますのロケ地だと知り、行ってみたいなと思いまして。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 電車をお考えのようですが、もしもバス旅行が嫌ではなかったら「はとバス」は如何ですか? ここから↓ http://search.hatobus.co.jp/main/search_sea.php 出発日などを入れて検索すると色々出てきます。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、はとバスではないのですが、バスツアーに申込みすることにしました。はとバスでは行ったことないので、次回検討してみますね。ありがとうございました。

回答No.5

#2です。 間違って同じリンクを付けてしまいました。 ハーブ園 http://katsunuma.net/park/tabinikki/

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.4

#1です 補足ありがとうございます。 では僕のオススメを2つ。 白浜フラワーパーク(千葉) http://flowerpark.awa.jp/ お花を見ながら足湯に入れます。 箱根湿生花園 http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/spot/shokubutsuen.html 日本唯一の湿原植物園です。近くには芦之湯フラワーセンターもあります。 #2さんの書かれた「ほったらかし温泉」もいいですよ。 「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。 ここは確かに車が無いと行けませんが・・・ 良い天気だといいですね。 まぁあまり暑いのも考えものですが(汗) 良いご旅行を。。。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千葉にもフラワーパークあるんですね!初めて知りました。 天気が晴れになることを願うばかりです・・・。雨女なので(悲)情報ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 あと、やっぱり自分が何度行ったことあるとこになりますが、 箱根はどうでしょう。 山梨よりは近いですし、ロマンスカーですぐに着きます。 登山電車やロープウェーに乗ると気分爽快です。 黒たまごをたくさん食べてもらって、長生きしてもらう・・・ http://www.owakudani.com/chaya.html あとは小湧園に行ってもいいし。 http://www.yunessun.com/ 芦ノ湖や関所もあるし。 どうでしょう。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根もいいですね☆迷いましたが、今回は温泉目的ではなかったのでやめることにしました。情報ありがとうございました。

回答No.2

お母さんと二人、親孝行ですね。 こんなプランを考えて見ました。 全部、私(40代:男)が行ったとこです。 1.温泉に浸かる ほったらかし温泉です。 天気が良いと富士山が露天風呂から見えます。 また、運が良いと雲海も見れます。 http://www.hottarakashi.com/ http://yakei.jp/spa/hottarakashi/ 2.美味しいものを食べる 山梨と言えばほうとうです。 小作です。 いろいろ種類が有ります。 http://www.kosaku.co.jp/ 3.いい気分になる ハーブ園です。 ハーブでリフレッシュ出来ます。 食べれるものもあります。 ただあまり広くはないです。 http://www.mirukau.net/herb/ http://www.mirukau.net/herb/ いかがでしょうか!? ただ、車を運転されないとのこと。 電車となりますが、現地ではタクシーを酷使することになります。 それが・・・ネックかな。 なんか、今時点では、 ほったらかし温泉とハーブ園のHPは応答無しみたいです。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 親孝行かどうかは分からないのですが、せっかくの夏休みなので、母とゆっくりしてこようかと思いまして。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは ご自身の住まれている都道府県くらい書かれた方がいいと思いますよ。 >鬼怒川のライン下りも候補 くらいの情報では「関東在住?」くらいしかわかんないので アドバイスのしようがないです。。。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

すみません・・・。 たった今、追加として質問に入れさせていただきました。 住まいは東京足立区です。 関東で考えています。

関連するQ&A

  • 『那須~鬼怒川』日帰り旅行ルート

    平日に車で東京から那須~鬼怒川方面への日帰り旅行を考えてます。 とりあえず東京を朝8:00に出て、11:00過ぎには那須到着。 行きたい所の候補は、那須ICを降りて『アジアンオールドバザール』で早い昼食後、『ステンドグラス美術館』と回って、日塩もみじライン沿いに途中寄り道しながら紅葉を楽しんで、 鬼怒川の日帰り温泉(日光市小佐越)に夕方5:00予約で到着できればと思っています。 那須から鬼怒川へこのルートで行くと60km程度あるみたいなのですが、このプランは少しシンドイでしょうか?? 那須には何度か行ったことがあるのですが、那須から鬼怒川へは行ったことがないので・・・。 ぜひ行ったことのある方のお知恵を拝借下さい。

  • 横浜からの日帰り旅行

    明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。 しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。 そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。 (1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く) (2)ゆっくりと旅行を楽しみたい (3)ちょっと遠出をしたい (4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外 (5)片道2時間ぐらいまでがいい (6)交通手段は、車でも電車でもOK わがままですみません。よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行

    現在千葉に住んでいるのですが、母と二人で日帰り旅行に行きたいと思っています。 交通手段は電車です。 とりあえず二人でのんびり楽しめるようなところを探してます。あまり新幹線とかは使いたくないので(予算の都合上)そんなに遠いところには行けないのですが。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。お願いします。

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日帰りでケルン大聖堂→ライン川クルーズは可能?

    お世話になります。 8月中旬にドイツへ行きます。 フランクフルトから、日帰りでケルン大聖堂を見て、ライン川クルーズ(下り)は可能でしょうか? ライン川クルーズの時刻表を見ると、14時koblenz発がいいかなと思いましたが、  ケルンからkoblenzまでの交通手段・方法と所要時間を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 新婚旅行の行き先について

    悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

  • 鬼怒川温泉付近の観光

    こんにちわ、色々考えて鬼怒川にいくのもいいかも、と思い出しました。ただ、母が日光に観光にいったら猿に襲われるといっているのが若干問題です。なんでも日光にいい思い出がないらしく(電車がとまったそうです)今度なにかあったら一生いかなさそうです。 なのでいい旅行にしたいのですが、温泉のよさから鬼怒川の方がいいかな、と思っております。そこで質問なのですが、移動手段は自動車で女三人旅ですが、 ・日光では東照宮にはとりあえずいきたいが、猿に襲われることはあるか ・猿に襲われない観光スポットを教えて下さい。 ・鬼怒川ではライン下りはしたいが他におすすめはあるか 一泊二日の予定ですのであまり詰め込むつもりはありません。ですのでここだけははずせない、というところをよろしくお願いします。 既出の質問ではあると思うのですが、猿がとにかく気がかりなので、よろしくお願いします。

  • 京都日帰り旅行について

    8月の上旬(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。 午前10時ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。 「金閣寺」と「清水寺」には是非行きたいと考えています。 交通手段はバスや電車などを使ってできるだけ安く回りたいです。 そこでお聞きしたいのですが、どういうルートで回れば効率良く観光できるでしょうか?? また、他にもオススメの観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 3/19に日帰り旅行予定!オススメは?(東京寄りの千葉県在住。)

    いつもお世話になっております。 先日結婚しまして 新婚旅行はまだ行っていません。(GW予定) 3月19日(日)に結婚して初めての日帰り旅行を計画しています。 交通手段は電車 当日21時頃までには帰宅したい 暖かくてお花が咲いているところ が今のところある希望です。 オススメの場所、、そのころ花が見頃を迎える観光地など、教えてください!

  • 首都圏内で犬連れ日帰り旅行

    首都圏から近場で犬連れで日帰り旅行できるお勧めの場所はありますか? 突然、今さっき、思い立って愛犬のMダックスを連れて、明日、日帰り旅行をしようと思っています。 交通手段は車もしくは電車で。 なるべく混雑していなくて、自然に触れられる場所が希望です。 大江戸温泉・綱吉の湯?もしくは鎌倉が候補に挙がっていますが、もし、皆さんにお勧めのスポットがあれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー