• ベストアンサー

日帰り旅行

現在千葉に住んでいるのですが、母と二人で日帰り旅行に行きたいと思っています。 交通手段は電車です。 とりあえず二人でのんびり楽しめるようなところを探してます。あまり新幹線とかは使いたくないので(予算の都合上)そんなに遠いところには行けないのですが。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。お願いします。

• faina
  • お礼率75% (113/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういうときは年齢を入れていただくとおすすめしやすいです。  70と45の親子に勧めるプランと、45と20の親子に勧めるプランとちがいますからねー。  でも勝手に書いちゃいますと・・・・・・。 ・箱根です。小田原から箱根登山鉄道に乗って、湯本まで。そして湯本からはバス、ロープウェイで大涌 谷などへ行き、船で芦ノ湖をわたり、バスで戻ってきます。これらが全部乗れるパスが小田原で購入できます。何度かやりましたが、あまり無理はありませんでした。途中、美術館などにも立ち寄ると良いです。 もちろん温泉も。 ・思いきり近場ですが、こういうのはいかがでしょう。  浅草で浅草寺などをぶらつき、水上バスで水天宮へ。のんびり散歩して、どこかで美味しい食事をして帰ってくる。  とりあえず思いつくのを書いてみました。

faina
質問者

お礼

そうですね!すみません。失念していました。 私はもうすぐ20、母は50ちょいです。 箱根いいですね!!そんなにバスで1日で回れるとは知りませんでした。すごく楽しそうです☆ 浅草も水上バスなどは乗ったことがないので気になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• Tamp
回答No.6

4の方と同じで養老渓谷がお勧めです。 千葉の紅葉はまだ先ですが、自然いっぱいの渓谷ハイキングは癒されますよ。 温泉もあるし。 養老渓谷を通って勝浦や鴨川のほうに抜けるとお魚が新鮮でとてもおいしいです。 鴨川シーワールドもありますよね。 大人でも結構楽しいですよ。

faina
質問者

お礼

養老『渓谷』ですね。 ハイキングは経験がないので興味があります。 母もたまにはたくさん歩くのも良いでしょうし。 ありがとうございました!!

noname#21649
noname#21649
回答No.5

時期が異なるのですが.娘と出かけた場所として. 利根川近郊の菖蒲園。利根川の河川事務書関係サイトを探すと見つかるかと思います。1箇所駅の近くにあったかと思います。 新幹線がダメということで特急料金の所が全部ダメ(鴨川等)。 成田山。子供が生きていた頃は孫をつれて車で通いました。 銚子と犬吠埼はちょっと遠いですか。息子に安物の魚を1箱与えれば車で連れていってくれますが。 昔は.やつ遊園とかヘルスセンターとかあった(娘と通った)のですが今なくなってしまいました。

faina
質問者

お礼

菖蒲園もすてきですね。 母は華が好きなのでよろこんでくれそうです。 ありがとうございました!

• gontazaka
回答No.4

鎌倉いいですねえ でも養老渓谷はいかがでしょう? 内房線の五井から小湊鉄道に乗り換えて約1時間です 渓谷を巡るハイキングコースや日帰り温泉もあります この時期なら鮎が食べられるかもしれません 小旅行気分が味わえると思います

faina
質問者

お礼

養老の滝は家族で車では行ったことがあるのですが、電車で行くとまた違ったおもしろさがありそうですね。 鮎もおいしそうです。 ありがとうございました!

faina
質問者

補足

養老の滝って。。。自分で読み直して唖然としました。 小さいころからずっと間違って覚えてるんです。いまだに直ってないとは・・・。 養老『渓谷』ですよね。頭ではわかってるんです! すみません!

回答No.2

お母さまと二人旅ですか。素晴らしいですね。 私がオススメするのは鎌倉ですね。 観光名所もたくさんあり、お花もそこらじゅうにあるので飽きないと思いますよ。 帰りに江ノ島,湘南の海で夕焼けを見るというプランはいかが?

faina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鎌倉は良いですよね。でも実は最近私が友人と行ってしまったので今回は別のところに・・・ってかんじなのです。

回答No.1

県内の白浜などはどうですか? 県内はあまり行かれる機会がありませんよな? 海のシーズンをちょっと過ぎた白浜、結構空いてて良いですよ~♪

faina
質問者

お礼

たしかに県内はあまり行かないかもしれません。 ありがとうございました!