-PR-
締切済み

チヂミのたれの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11837
  • 閲覧数29913
  • ありがとう数70
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (1/30)

韓国風お好み焼きの素で自宅で作る時、いつもたれが足りなくてxxx。市販でチヂミのたれはみかけません。自分で作る方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

下記のサイトにチヂミのタレの作り方が載っています。
お試しください~。
http://www1.ocn.ne.jp/~apuro21/recipe02.htm
http://ntt.asahi.com/532/199908/wafu015.html


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

うちで、よくちじみを作るのですが、
たれは、
醤油、す、ごま油、一味少々。

これで、充分おいしいです!!!!!!!
味を見ながら混ぜて行ってくださいね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

我が家では、ごま油 塩、コチュジャンを混ぜ合わせた物を使っています 好みでそれにお酢やおろしにんにくを加えて使うことも有ります
普通のお好み焼きのようにソースで食べても美味しいです
他に梅肉を裏ごしした物で食べるとサッパリしているので最後の一口に使うと良いですよ
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/31)

 家にある本に載っていました。作ってみて後は色々アレンジしてください。

  しょうゆ大さじ3
  スリごま大さじ1
  にんにく小さじ1(すりおろして)
  粉唐辛子小さじ1と1/2

  上記の材料と長ねぎ1/3本をみじん切りに
  して上記の材料と混ぜ合わせます。

  実際つくったことがないのですがまずは分量のみ   
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

わが家では、醤油、酢、砂糖、一味唐辛子、コチュジャン、ゴマ(いりごま)、万能ネギを混ぜて作ります。
分量は適当なのでここでは詳しく書けませんが、
味を見ながら作って見てくださいね。
ごま油を入れる方法もあるみたいですが、サッパリと食べたいのなら入れないほうがGOODですよ。
あと好みでしょうがやニンニクのすりおろしを入れても。。。
適当な答えですみません・・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ