• 締切済み

営業さんにチョコレート。

mocha-sugarの回答

回答No.3

男性ではありませんが、営業です。 男性が羨ましい季節がやってきましたね。。。(笑) 私はお客様に配る側なので寂しいです。 さて本題ですが、イヤな気持ちにはなりませんよ! 営業だからって普段から親切にしている人ばかりじゃないんです、実は。 売った後は知らん振りとか・・・そうじゃない彼はきっといい方なんでしょうね。 それならきっとあなたの心遣いも喜んでもらえると思いますよ。 うちの男性陣でも「もらえた!」って喜んでる人を 「いいなあ。。。」って羨ましそうに見てる人も多いですから(笑) それにこのお仕事だと、「○○へ行ったお土産!」とかも結構あるんです。 (私はバイクではなくて、車の販売ですが) 「いつも親切にしてくださってありがとうございます」というような メッセージをつけてあげれば、変に誤解されることもないし、逆に嬉しいかも。

sound-mind
質問者

お礼

車の営業をなさってるのですね。 そうなんです、本当に親身になってお世話してくださる、とっても良い方なんです^^ 「いつもありがとうございます」メッセージを添えるって、いいですね!そうします☆

関連するQ&A

  • 営業さんにチョコレート・・・(2)

    お世話になっている営業(バイクショップです)の方がいるのですが、近いうちにお店に行く用事があるので、感謝の気持ちをこめて、バレンタインのチョコをあげようと思っています。 重くならないように、義理っぽい感じで渡そうかと考えているのですが、例えばキットカットとかだと、渡さなくてもいいようにも思えるし、かと言ってバレンタイン用の包装がされているものとかは、気を使わせてしまいそうで避けたいです。。 とても良い方で、いろいろお世話になっているので、チョコはあげたいと思っています。 なにか良いアイデアがありましたら、教えてください!

  • 営業さんと、お客の私??

    よくお世話になっている、バイクショップの営業の男性が好きです。私は20代半ばで、彼は30代半ばだと思いますが、歳や既婚かどうかは聞いていません。 お店に行く前には必ず前もってメール(PC)します。 メールとか好きでは無さそうで、返信の内容はいつも事務的な感じですが、初めのころに比べると、すぐ返信してくださるようになりました。(1時間以内くらいで) お店でも、いろいろおしゃべりしてくださいます。 この間のバレンタインでは、義理を装ってチョコを差し上げたら、真っ赤になって恥ずかしがっていらっしゃいましたが、喜んでくださいました。 彼との関係では、さらに相手のことを知りたい気持ちはありますが、結婚しているかもしれないし、今は、ウザがられたくない、という気持ちが一番強いんです。 質問です。(前置き長くてすみません) ほぼ毎週お店に伺っているのですが、これってよくないでしょうか?? 単に遊びに行くこともあるし、行かねばならない用事があるから、という事もあります(バイクを購入したばかりなので)。彼に伺うと、もちろん「お待ちしております。」という返事が来ますが、ウザがられ始めたら嫌だなぁ・・・、と思っています。 営業をなさっておられる方の、ご意見お願い致します。

  • チョコレート

    彼女にバレンタインチョコを贈りたいと思ってるのですが、 女の人が喜びそうなチョコレートを教えて下さい。 買えるお店か、インターネット販売ならサイトを教えて頂けると助かります。

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか?

    バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか? おそらく男性はチョコをいっぱいもらうので、チョコ以外のものも もらってうれしいと思うんですが、これというものがありません。 あげるのは、会社関係のお世話になっている人たちです。 30才台~40才台の人たち。 お世話になっているからこそ、喜ばれるものがいいなぁって思っています。 何かアイデアがあったら教えてください!

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • 大阪の美味しいチョコレート菓子教えて下さい。

    もうすぐバレンタインで、たくさんの人にチョコを差し上げたいのですが、 知る人ぞ知るおいしいチョコレートのお菓子を教えて下さい。 例えば呼吸チョコなど・・・ 関西圏以外の方にも差し上げます。 さほど高くない、購入しやすい価格のものを探しています。 よろしくお願いします!!

  • おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!

    おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!自分用と好きな人用のバレンタインのチョコです。 ナッツとか塩とかアクセントになる味があったり、形やラッピングがちょっと面白かったり、おしゃれだったりする所がいいです! あとは、色々なチョコを見て回れるお店とかイベントとかあったら教えてください! よろしくお願いします!