- 締切済み
始末書
現金の残高が、帳面より1万100円少ないことが判明しました。今までになかったことなので、始末書を書けと言われたのですが、書き方が分かりません。 1月7日から残高を合わせていなかったので、そのことも書けと言われました。 書き方を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#24736
回答No.2
始末書とは、仕事上のミスについて、許しを請うための文書ですから、いつ・どこで・どの様なミスをしたかを簡潔に書いた上で、反省と、再び不始末を起こさない事を誓うもので、文体は全体を通して丁寧語で書きます。 参考urlをご覧ください、見本が有りますので、文章はご自分で考えてください。
- adcha128
- ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1
通常はことの経緯を書いて、締めは「今後このようなことの無い様、十分注意いたします」で終了