• ベストアンサー

始末書の書き方

勤務人生もソロソロ終わりに近づいた今、言い訳半分、反省半分ですが始末書を書く事に成りました、残念ながら?初めての経験にてアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)某公共施設に入札で請負う会社に勤務しています、請負以外(施設利用の一般客が困るのではと判断し、他業者の分野に踏込む)の事に手を出した事で、施設からクレーム上司(支店長)が呼び付けるられ譴責を受けました。それら一連を詫びる始末書です。 (2)始末書は雇用会社に提出するものですが、自筆で書く物ですか?、本文はワードで名前だけ自筆でも良いのですか。 (3)初めてにて質問にまとまりが御座いませんがポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeroPismo
回答No.1

社内規定などで決まっていなければ 手書きで提出された方が よろしいようです。 社内文書-報告書 http://www005.upp.so-net.ne.jp/nanpu/writings/writings_rep.html#shimatsusho 上記サイトの下の方に記載されてますので 参考にされてみては いかがでしょう。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nanpu/writings/writings_rep.html#shimatsusho
komakusadesu
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました、常日頃に書く書類では有りませんのでお助け頂きましたこと感謝します。