• ベストアンサー

パスタの一種?

アメリカの大学に留学中です。そこでバイトとして食堂で働いてるのですが、ある日パスタの列のところに丸い3センチくらいのマカロニのようなものがありました。「これ何?」と尋ねたところ、「トッタリーニ」と言われました。もしくは「トゥッタリーニ」? とにかく聞きなれない言葉で、思いつくスペルで辞書を引いてみたんですが見つけることが出来ません。ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 Tortellini(トルテリーニ) 帽子みたいな形の具入りショートパスタ。 Tortelloni(トルテローニ) 指輪みたいな形の具入りショートパスタ。 このどちらかではないかと。

pakupan7
質問者

お礼

ありがとうございます。スペルまで教えていただき、為になりました。しかし似たような名前のパスタがあるんですね。iとoが違うだけなんて・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ditaliniのことかな? 参考URLの上から6番目のものです。 その他ditaliniで検索すれば色々と出てきます。 とりあえずは発音が近くて、説明文と同じでしたので。

参考URL:
http://www.foodsubs.com/PastaSoup.html
pakupan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントが2人までというのが残念です(>_<) URL、おもしろいですね。パスタの種類の豊富さに驚きました!

回答No.1

トルテリーニですかね。

pakupan7
質問者

お礼

ものすごくはやい回答ありがとうございます。 トルテリーニで検索したところ、私の見たものがでてきました。すっとしました!

関連するQ&A

  • ジョナサンのパスタサラダ

    今はメニューに乗っていない(かも)のジョナサンのパスタサラダ。 ペンネマカロニに特製マヨネーズを絡めたパスタで20年弱前にバイトしていたときに、好きでしょっちゅう食べてました。 あの味を再現したくて作ってみましたが、マヨネーズだけではできませんでした。 マヨネーズよりももっとさらさらしたあのソース…ご存知の方いましたらぜひぜひ教えてください! ちなみに、他の材料は、ゆで卵・ソーセージ・きゅうり・玉ねぎ…くらいしか思い出せません!こちらも何か他にありましたら教えてください!

  • スペルがわかりません

    アメリカ人の友人が「アプトゥリスティッド」と言ったのですが彼に教えてもらったスペルで辞書をひいてもありませんでした(なんで?)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 英語で驚いた時言う、「何だ!?」という言葉

    こんにちは、今大学の英語の時間で小劇をやるための台本を書いています。 そこで、以前海外に留学していた際、友人が驚いた時に「ワッタ!?」とか「ワッダ!?」とか言うのを耳にしたのを思い出しました。 ニュアンスは「何だ!?」とか、「なんてこった!?」とか、そういう感じだと思います。 よく向こうの映画やアニメでも耳にするのですが、どうスペルすればいいか、わかりません。辞書をひくにも、スペルが分からなければどうにもなりませんし……。 ご存知の方、英語に詳しい方、教えてください!

  • 映画などでよく耳にする英語についての質問です。

    映画などでよく耳にする英語についての質問です。 映画や、授業などで、よく耳にする言葉なのですが。 何か嫌なものをみたときや、よくないことがおきたとき 『ジーザス!!』といっています。 それはどういう意味ですか? また、ほかにどのような時につかいますか? あまり使ってはいけない言葉なんでしょうか? 最後にスペルをおしえてください。 辞書で調べてみましたが、スペルとかもわからないし はっきりとよくわかりませんでした。 たくさんの質問をしてすみませんが、 わかる質問にこたえていただければ うれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカの留学エージェントを探すにはどうしたらいいのでしょうか。

     現在通っている大学を休学し、アメリカの大学へ1年間の留学を計画しています。留学先で自分の学びたいことや、したいことはだいたい決まっているのですが、自分にあった大学をみつける方法がわからなく困っています。  以前に、友人がカナダへ留学したとき、カナダにある留学エージェントに依頼したと言っていたのですが、アメリカにも似たようなシステムはあるのでしょうか。  アメリカにある留学エージェントをご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • スパゲッティとマカロニ

    いわゆるイタリア人製作の西部劇を「マカロニウエスタン」と呼びますよね。 これは、ずーっと「外来語(=英語)」だと思っていたので、世界的にそういう ものだと思い込んでました。 ところが最近、「マカロニウエスタン」のことを、本家の英語では 「スパゲッティウエスタン」とよんでいることがわかりました。(英和辞典より) 映画の内容からいって、アメリカからはいった言葉だと思います。 これが、なぜ、どのようにしてスパゲッティ→マカロニと名前が変わったのか、 なにか経緯をご存知の方教えていただけませんか。 (単なる想像でもけっこうです!) よろしくお願いします。

  • 英単語の意味

    私の友達が、留学生の男の子(オーストラリア、ロンドン)に聞いたらしいのですが、「チャイズンハウズン」(スペルがわかりません)という単語の意味をどなたかご存知の方教えてください。 その2人の留学生は、単語の意味を教えてくれなかったらしいですが、凄く汚い言葉だといっていたそうです。  よろしくお願いします。

  • アメリカ留学でバイト

    アメリカ留学でバイト 大学一年の女です。 来年の春から一年間アメリカに留学するのですが 留学中に(できればスターバックスで)アルバイトがしたいです。 (お小遣い稼ぎではなく、将来アメリカで就職したいと考えているので、 アメリカでのバイトの経験が欲しいのと、 スターバックスが大好きでアルバイトとして働きたいからです) 法により、留学生はキャンパス内のアルバイトしか許されていないようですが 私の留学先にはキャンパス内にスターバックスが2つあります。 この場合、私は法的に雇ってもらえる可能性はあるのでしょうか? (私は現在日本のスタバでバイトをしていて 留学する頃までには一年間のスタバ経験があることになります。 また英語は日常会話は帰国子女と間違えられる程できます。)

  • アメリカ or イギリスへの留学

    今春、新高3になります。(理系です) 日本の大学に行く予定ですが、大学2年か3年に1年間アメリカかイギリスに留学し、 また大学院はアメリカかイギリスに大学を変えて行きたいと思っています。 まず一つ目の質問は 大学生の1年間留学した学校と大学院になって行く学校は同じ学校の方が行きやすいですか?? また、 今は進学校に通っているのでバイトなんてもってのほかでできません。 大学生になって留学費用をバイトで貯めるつもりなのですが、志望大学が自分が住んでる県外で1人暮らしになると思います。 1人暮らしでバイトして留学費用は貯まるでしょうか?? 留学費用はとても高くなるのが目に見えているので県外の大学を志望するのはやめたほうがいいのかなぁって思ってますが、1年の時からの志望校なので今更変えたくないです… 両親は留学のことについて大賛成してくれています。 でも、金銭面ではよく分かりません。 姉2人いて1人は大学を卒業しましたが就職も決まっておらず、まだ家にいるし、 もう1人は今春大学4年です。 私の英語力も心配ですが、一番留学費用が心配かもしれません。 県外の大学で1人暮らしでバイトして留学費用貯められますか?? それか留学にも奨学金とかありますか?? 出来れば利子なしの奨学金希望です!! 留学するからには頑張りたいので、海外の大学は難関校志望です!! 難関校は特に学費が高いと聞きました!!

  • 留学の仕組みを教えてください

    留学の仕組みについて教えてください。 例えばアメリカの大学生が日本の大学に留学で来る場合、日本の大学で卒業まで4年間学ぶのか、それとも留学期間中は(アメリカの大学を)休学扱いにして一定期間が経ったら戻ってアメリカの大学で勉強することになるのでしょうか? 高卒なので大学事情や留学について知りません。文章わかりづらかったら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう