• ベストアンサー

パスタの一種?

アメリカの大学に留学中です。そこでバイトとして食堂で働いてるのですが、ある日パスタの列のところに丸い3センチくらいのマカロニのようなものがありました。「これ何?」と尋ねたところ、「トッタリーニ」と言われました。もしくは「トゥッタリーニ」? とにかく聞きなれない言葉で、思いつくスペルで辞書を引いてみたんですが見つけることが出来ません。ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 Tortellini(トルテリーニ) 帽子みたいな形の具入りショートパスタ。 Tortelloni(トルテローニ) 指輪みたいな形の具入りショートパスタ。 このどちらかではないかと。

pakupan7
質問者

お礼

ありがとうございます。スペルまで教えていただき、為になりました。しかし似たような名前のパスタがあるんですね。iとoが違うだけなんて・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ditaliniのことかな? 参考URLの上から6番目のものです。 その他ditaliniで検索すれば色々と出てきます。 とりあえずは発音が近くて、説明文と同じでしたので。

参考URL:
http://www.foodsubs.com/PastaSoup.html
pakupan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントが2人までというのが残念です(>_<) URL、おもしろいですね。パスタの種類の豊富さに驚きました!

回答No.1

トルテリーニですかね。

pakupan7
質問者

お礼

ものすごくはやい回答ありがとうございます。 トルテリーニで検索したところ、私の見たものがでてきました。すっとしました!