apple-pappleのプロフィール

@apple-papple apple-papple
ありがとう数47
質問数16
回答数49
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
23%
お礼率
93%

  • 登録日2004/10/25
  • 「まぁいいか」を英語とスペイン語で

    「まぁいいか・・」 というニュアンスを英語でなんというか ご意見を聴かせてください。 場面としては、以下のようなものです。   ↓ 海外で自己紹介して 「僕は日本でナンバー1ミュージシャンです。」 (まぁここは外国だから、誰もわかりゃしないし・・)  ここで、ぼそっと独り言のようにジョークで 「まぁいいか・・」  同様にスペイン語では、なんというかも お分りの方、いらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • moto039
    • 英語
    • 回答数8
  • 通勤バスで気になる人がいるのですが・・・

    30歳女性です。最近一人暮らしを辞め、実家に戻りバス・地下鉄での通勤になったのですが、同じ団地から乗ってくる中学時代の同級生の男性のことが気になり始めています。同じクラスではなかったので向こうは私を覚えてない確率が高いのですが、私はなんとなく覚えていました。ただ、声を掛けようにも朝のバスでいきなり「中学一緒でしたよね」なんて言っていいものかどうか・・・。かなり勇気がいります。 ただ、以前地下鉄で見かけたときに少し目が会ってなんとなくお互い「見たことあるなぁ・・・」みたいな感じではあったのですが・・・ 彼はバスを降りると急いで地下鉄へ乗り継いでいるので、話し掛けるタイミングも難しくて。皆さんが私のような立場だったらどうしますか?また男性の方に聞きたいのですが、同級生だった女性にこのような状況で話し掛けられたらどう思いますか?30にもなって学生みたいな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • パスタの一種?

    アメリカの大学に留学中です。そこでバイトとして食堂で働いてるのですが、ある日パスタの列のところに丸い3センチくらいのマカロニのようなものがありました。「これ何?」と尋ねたところ、「トッタリーニ」と言われました。もしくは「トゥッタリーニ」? とにかく聞きなれない言葉で、思いつくスペルで辞書を引いてみたんですが見つけることが出来ません。ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 回答にお礼を言わないのは失礼でしょうか?

    前々から思っていたんですが質問してその回答にお礼を言わないのは失礼でしょうか?自分は度々そう言った事を してます。単純にするのが面倒くさいと言うのではなく 理由の一つが下りスピードに関係してます。 回線が遅いのかパソコンのスペックが低いのかこのサイトのサーバーが重いのか、一つの回答にお礼を有する時間は だいたい1分ほどかかりしかもリソースの低下かすぐに処理速度が遅くなってしまいます。一つか二つなら別に良いんですが、10件以上回答していただくとかなり時間がかかってしまいます。ですから全ての回答にお礼をするのはかなりきついのが現状です。元々このサイトは疑問に思ったことを投稿し、別に教えても良いよと言う人が回答していただけるサイトだと思うのですが・・・回答は別に強要しているわけでもないし、きちんとポイントは配分しているわけですからそれ程問題はないと思うのです。自分もたまに回答者の立ち場になり回答をしてますが、別に回答に対してお礼を、言われなくてもそれ程気にはしないのですが・・・どうでしょうか?回答に対してお礼がないのは失礼でしょうか?やはりした方がいいでしょうか?

  • 英訳を助けてください。

    以下の文を英訳したいのですが、うまく訳せません。。 1) あなたとお喋りするのはとても楽しいです、だって私達にはたくさんの共通点があるから。あなたと連絡を取り合っていなかった間は、私は自分の犬を見る度にあなたの事を思い出していました。 2) あなたの刀が破損してしまったとは残念ですね。次に買う刀こそ一生ものになると良いですね。 私が住んでいる所から一時間ほど行ったところに○○という町があり、そこには優れた刀鍛冶が数人います。彼らは、太刀、脇差し、短刀といった様々な種類の刀を作っています。もちろん、優れた刀鍛冶がいる町は他にもたくさんあります、でも町の名前を忘れちゃった。調べておくね。 1) I really enjoy talking with you because we have a lot in common. あなたと連絡を取り合っていなかった間は(←どう訳したらいいのかわかりません…) I never saw my dogs without thinking of you. 2) I am sorry that your sword was destroyed. I hope your next sword will last a lifetime. There are some great swordsmiths in a towan called ○○, which is about an hour away from where I live. They manufacture various types of swords like tachi, wakizashi and tanto. There are many places other than ○○ where you can find great swordsmiths, but I don't remember their names. But I’ll check into it for you. 自然な感じに直していただけると助かります、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m