• 締切済み

原産地表示は必要?

先日、スーパーのお肉コーナーで、ミンチところも付きとんかつが原産地国未表示でした。 お店の人に尋ねたら、加工品は表示義務がない・・と言われました。教えてくれましたけど・・ 現状は本当にそうなのでしょうか?

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• shkwta
回答No.1

参考URLによると、異種の肉を混合したミンチやフライ種として衣をつけた肉は2006年1月から原料原産地表示が義務付けられるようです。

参考URL:
http://www.fsic.co.jp/fruits/kw/29UP.htm