• ベストアンサー

パソコン室利用

小学校の教師です。新しくパソコン室ができたことに伴い,パソコン室利用のきまりを作ることになりました。どんな内容をのせたらいいか考えていますが,なかなか思いつきません。参考になるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1
参考URL:
http://www.k-ookubo.jp/it/it005.htm,http://www.matsuyama-edu.ed.jp/~s.ishii/034%20syokitei/riyoukisokukodomo.htm
bird25
質問者

お礼

他校の情報はとてもありがたかったです。 本校の実情に合わせて考えてみます。 今からがんばってきまりを制作してみます。

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.2

うちのこの通う学校のパソコン室のルールは ズックを脱ぎ、下駄箱に入れること パソコン室では走らない 消しゴムは使わない。 使用後の片づけをする インターネットにつながない だそうです。

bird25
質問者

お礼

消しゴムのことはなるほどと思いました。 貴重な情報,ありがとうございました。