• ベストアンサー

ネズミ捕り(粘着式)でネズミがひっかかった後。

daru45の回答

• ベストアンサー
  • daru45
回答No.2

役に立つかどうか分かりませんが、参考までに・・。 (1)ゴム手袋をし、新聞紙をねずみの上にかぶせる。  大きな黒のゴミ袋を広げやすくしておいて(または  誰かに広げてもらって)いれ、硬く結ぶ。それでま だ気持ち悪いなら、さらにダンボールに入れゴミに 出す、というのはどうでしょうか?? (2)父親でした。 (3)食べると死ぬえさのような物が市販されているので  一度使用してみてはどうでしょうか??  屋根裏や台所に置くといいみたいです。

opi777
質問者

お礼

「新聞紙をかぶせて黒のゴミ袋に入れる」というアイデア、とても参考になりました! この方法だとネズミの姿を近くで見なくてすむというのがポイントですね。これならなんとか出来そうです^^ うちも父が処理してくれればいいのにな・・ うらやましいです。 ありがとうございました!