• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロの清掃業者探してます。

  • 質問No.1178918
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

家の清掃をしてくれる業者を探しています。
うちは3LDKのマンションなんですが、
すべての部屋というわけではなくて、
台所(特に換気扇の中)や窓のクリーニングをしてくれるところを探しています。
一般人ではできないような、プロッフェショナルな仕事をしてくれるところを希望しています。

値段や感想などもお願いします。

ちなみに東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (20/94)

以前(かなり前)ダスキンで換気扇の掃除をたのんだことがあります。
たしか2万位だったような・・・。
まかせっきりにせず、こうゆとこはどうしたらいいんですかね~?なんて話し掛けながらすると、余分なところも綺麗にしてもらえたりするかも・・・。台所の壁や、くるくるなったコードとかやってもらいましたよ。ついでに使っておられる洗剤を激ほめしたら、その洗剤も譲っていただきました。(販売しているものとは、別ものらしいです)やっぱプロの仕事は違いますね。

でも、窓は自分でやっても変わらないのでは・・・?
余談ですが、私はレールのややこしいところは「オズマ」(一時はやりましたよね?)でやっています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (177/1003)

ダスキンお掃除隊が有名ですね