• ベストアンサー

世の奥様方にご自身の旦那さまについてお聞きしたいです。

私の周りには同世代で結婚している女性が少ないです。ですからあまりそういった話はしないのですが、ご自分の旦那さまはどのくらいマジメな方でしょうか?ギャンブルは?女遊びは?どうなんでしょう。 私の主人はパチスロにハマっていまして先日サラ金からお金を借りていることが発覚しました。額としては少ない方ですし、主人も「世の中もっとギャンブルにハマって何百と借金している人間がいる。それに比べたらマシだ」というようなことを言います。私からしてみたら五十歩百歩だと思いますが。親戚の方に聞いたらその方も旦那さまのパチンコ好きに何十年と頭を痛めているそうです。 また数少ない同世代の既婚者の友人によるとその旦那様はちょっと怪しげなお店に出入りしているらしいのです。(女性の名前が手書きで書かれた名刺を見つけたそうです) そこで気になったのが、こういった類のことは「よくあること」なのでしょうか?ギャンブルもせず飲みにもいかず仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくる、もちろんパソコンやゲームにハマってこもりでもなく適度に一緒に買い物や旅行に行ってくれるそういった旦那様は数少ないものなのでしょうか?もちろんこれは私の理想であってこういった旦那様が「良い見本」というわけではありませんが、奥様として旦那様に何一つ不満のないという方いらっしゃいますか?また不満のある方はどのような不満なのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.8

こんにちは。わたし29歳、ダンナ36歳です。同世代なのでしょうか…(^^)? うちのダンナは、ギャンブル・女遊びはしません。 独身時代に女遊びの方は若干あったようですが…(笑)。 タバコは吸います。 私にとっての不満はそのタバコくらいかなぁ…? でも、そのタバコも、現在減煙中。 自分がタバコを吸う代わりにって、少ないお小遣いの中から、私の大好物のアイスクリームを買ってきてくれます。 休みの日は二人で部屋の掃除や買い物、たまにドライブなどにも出かけます。 結婚前に、ある弱みを私に握られてしまったので、ダンナがいうには、今はその信用回復中らしいです。 ギャンブルは、せめてお小遣いの中だけにしてもらえるといいですね。 際限ないってききますよ、借金してまでつぎ込むと…。 私の周りにも一組、夫婦でパチンコにはまっている方がいますが、「10万なくなるのなんてあっという間」だそうです。コワイですね。

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私たちは30前半1歳違い夫婦です。「タバコを吸う代りに奥様へアイスクリーム」って何だか素敵ですね。 私の未婚の友人(女性)は両親とパチンコに行くそうです。本当にお遊び程度みたいで(家計を圧迫ということはないそうです)そういうのは趣味として微笑ましいと思うのですが。主人も趣味として割り切って小遣い範囲にしてもらいたいです。(俺の本業とまで言ってますから・・)

その他の回答 (11)

noname#174511
noname#174511
回答No.12

酒・煙草・ギャンブル・女遊び・・・ そんなのザラにいるに決まってるじゃないですか! みんなこっそりやってるんです。だから露呈しないだけです。特に風俗・浮気・不倫なんて女が気付いてないだけですね。 問題は程度とハマる時期だと思いますよ。そして早期発見・早期解決できるかどうか。 実は消費者金融に少額のローンがあった、という今の段階で芽を摘んでおけば、今後更なる悲劇に見舞われることもないと思います。若い旦那さんなら、「若気の至り」だと思って今のうちに釘を刺しておけば、年とってからハマりにハマって家庭崩壊なんて危険性もないんじゃないかな?(断言はできないけど、可能性は低くなる) ちなみに、マジメな人ほど本気の浮気に発展しやすい、これ本当です。若いうちにキャバクラ・風俗にでも行って適当に女遊びをし、その後奥さんにばれ、大目玉をくらって心を入れ替える、これくらいがある意味健全なのかもしれませんね。(と、最近思えるようになった) まぁ、あんまり深刻に悩まないことです。そんなこと、男性だったらよくあることです。ただし、ローンをちゃんと返済できる性格かどうか(自転車操業などせずに計画的に返済できるかどうか)、ギャンブル・女遊びに生活費をつぎ込まないかどうか、ここだけはしっかり見つめていた方がいいと思いますよ。

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。うーん、「ザラ」ですか・・(苦笑)。実は会社の上司(男性・40歳・妻子あり)、すっごくマジメな人で仕事もよく出来て家事も手伝い、休日はお子様と遊ぶなどまさに「理想のお父さん」なのですが、そんな人も一度だけ過ちを犯しそのたった一度が奥様にばれたことがあると打ち明けてくれました。それを聞いて「男の人は誰しもこうなのか」と思ってしまいました。数少ない既婚者の友人も本当にマジメそうなやさしそうなダンナさまで「変なお店に行った」という話を聞いた時は心底驚いたものです。 ローンは返させます是が非でも。生活を苦しめるようになる前になんとかしようと思います。

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.11

うちは二人とも27歳。子ありです。 旦那は酒、煙草、女遊び、ギャンブル一切しません。 仕事も朝早く夜遅いので、そんな事してる暇もないし、興味もないみたいです。 なので、休みの日は、必ず旦那の自由になる時間(一人になる時間)を作ってあげます。 日曜日はたまに夕飯も作ってくれます。 買い物も一緒に行きます。 不満と言えば、最近私が働きだして、私が仕事で、旦那が休みの時もう少し、家事を手伝ってほしいことぐらいです。 私の周りにはギャンブルしたり・・・という旦那さんはいないようですが、 もしそうであっても、他の人に言って歩くような事ではないので、いても分からないだけかもしれないと思います。 見栄かもしれませんが、他人に自分は幸せであると言うのは見せたくても、不幸である事は見せたくないじゃないですか。 (中には同情してほしい人くて、話す人もいるかもしれませんが。)

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。主人は仕事の関係で日勤、夜勤のローテーションである意味パチスロに行きやすい環境なので余計困りものです。私の周りは同情というよりグチというかほとんど笑い話にして話す人がいます。私の場合ほとんどグチなのである意味いさぎよくて羨ましかったりします。

  • mu-001
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.10

旦那・私とも31歳です。 結婚12年目になります。 ギャンブル・女遊び・お酒はしませんね。 問題といえば車が趣味で、今までに1200万ほど支払った事ぐらいですね。 それも何度もケンカし話し合って、今ではやっていません。 タバコは吸っています。コレぐらいは文句言うことでもないですし。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰っています。 夜遅いので店が開いていないのも理由の一つかも… 休日は家族で出掛けますね。 旦那も私も単独行動をすることはないです。 同い年なので「親友」のような感じです。 親姉妹と居るより、旦那と居る方が一番楽しいと感じていますので自然とそうなります。

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。実はうちの主人も過去車にお金をかけておりました(苦笑)。レース資金をパチンコでという生活でした。結婚してレースをやめてからも何故だか車は改造したりしてお金をかけておりました。今では収まっておりますが。 私のところは1つ違いで「友人」というか兄弟同様「家族」という感じです。もうすでに「恋人」という感じはないですね。「主人といる時が一番楽しい」と私も言ってみたいです・・。

noname#18970
noname#18970
回答No.9

27歳の専業主婦です.主人は2歳上の29歳です. ギャンブル,女遊び,タバコ,お酒,一切ナシです. 仕事が終わったら,帰るコールがあって帰宅です. 毎日7時~8時くらいでしょうか. 休日は,外でブランチをして買い物をして,お茶して, 帰宅後は,一緒に食事を作って...という感じです. 平日の帰宅後や,休日に一緒にゲームをしたり, ちょっと飲みに行ったりすることはあります. こんな感じなので,何一つ不満ナシですね(笑) 私も,親しい友人はまだ誰も結婚していないので 周りと比較しようがないのですが, 友人たちは「理想だー」と言っています. まぁ,私もそのあたりはしっかり見極めて, 理想だと思ったから結婚したわけですが... 私はとても幸せに感じていますが, 人によっては,ずっと2人でいるのは息苦しいと 感じる人もいるでしょうし,いろいろですよね.

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。本当に理想の夫婦ですね。羨ましいです。 私も1年同棲してそこで見きわまれば良かったのですが結局ずるずるで今に至ります。(同棲を合わせるとまるっと10年の付き合いです) 自分でもこの点は反省及び後悔しております。友人たちからも「自分が悪い」と言われております。それは解っているのですがねぇ・・。

回答No.7

私の主人は週に1度ほど気の合った友達と飲みに行きます。それとは別に会社での飲み(接待など)に行ってます。ですので、週に2度は飲みに行っています。 あと、たまにパチンコも行きます。今までに何度か羽目をはずして、フィリピンパブに行ってみたり、キャバクラに行ったようです。 ストレスの多い職場のようなので、息抜きが必要だと思います。それにおこずかいの中で主人の好きなように使っているのであまり不満はありません。 休みの日は子供たちとよく遊んでくれますが、家事はほとんど手伝ってくれません(涙)

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。お小遣いの中でというのは良い事ですね。私のところは小遣い前借りにつぐ前借りです。一体今は何月の小遣いを渡しているのだろうという感じです。社内でバイトというかちょっと副業が出来るのでそれをして少しずつ借金を返しているようですが、困ったものです。うちも家事は一切やってくれません。私も完璧ではありませんので(手抜きだらけ・・)文句が言えない立場です(苦笑)。

noname#61390
noname#61390
回答No.6

真面目かはわからないけど,人に迷惑をかける事が嫌いな人なんで、 私にも迷惑をかけることはしないみたい。 私も迷惑をかける事が嫌いなのでお互い相手を気遣ってるのがよいかも。 ギャンブルは二人で昔やってたけど、二人で損してたから私が行かないように 我慢する事を実行して、旦那も一緒に我慢させてしばらくやってないな~。 楽しかったからたまにやりたい気もするときもあるけど、 やったらまた始まっちゃうってわかってるから断固行きませんし、行かせません^^ サラ金はやばいですね~。少しが多くなっていきますもんね~。 変なお店も行かないな~。 暇があれば私といるし、仕事も忙しいし、お金もないしね。 本人が行きたいと思わないのが一番の理由だと思うけど。 本当に行きたかったら行くもんね。 買い物や旅行は連れてってくれない‥。 面倒臭いみたいで、いつも却下。 でも本当に私が行きたい時は真剣に頼めば連れてってくれるよ。 それでも不満はもちろんあるよ~! 完璧な人間がいないように、完璧な旦那もいないと思うよ。 私の不満はいっぱいあるよ。 男っぽい性格だから乙女心が全くわからない人だからね。 鈍感!って感じです

ouzya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。「人に迷惑をかけない」というのは人間として最低限のマナーだと思います。それがたとえ夫婦でも。良いだんな様ですね。不満は誰でも持っているのでしょうね。こんなこと言ってる私にも主人は不満だらけでしょうし(苦笑)。 借金も「大丈夫だ。お前が心配するな」って言うけれど家族だから心配ですよね。反省してくれれば良いのですが難しいです。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.5

こんにちは。 ご主人の借金のことで心を痛めているようですね。 私の主人は「まじめ」の部類に入るでしょうね。 独身のときは暇つぶしにパチンコに行っていたようですが、結婚してからは行ってないし、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていますし、女遊びも今のところありません。もちろんたばこも吸いません。お酒は適度に飲むぐらいです。 休日はほとんどすべて家族と過ごします。 主人の用事で主人だけ出かけるってことは、この9年の結婚生活で片手でたりるぐらい。 子供ともよく遊んでますし。 本人の性格でしょうね。こういうのって育った環境ってあるんじゃないでしょうか。育った家庭がそうであったとか、反面教師でかえって真面目になったりとか。 主人は家庭が好きなようです。家族と過ごすことが一番と考えているようです。 それは主人の実家を見ていてもとてもよくわかります。こういう家族だったからこそ主人のような人が育ったんだなあと思っています。 とても実家の家族を大切に思っているので、義父母が生きている限り、浮気はぜったいしないだろうと思っています。その後はわかりませんけど。(笑) 私の周りの友達のご主人もほとんどこのタイプです。 ご主人がお金にルーズで離婚した友人(1人)、ご主人が浮気して離婚した友人(1人)以外は。 ご主人の言い訳はちょっと苦しいですね。私も五十歩百歩だと思います。金額は上をみてもきりないし、下と比べてもきりないしってところですよね。借金したことには変わりないのに。 これから注意して監視しておかないと、また同じことを繰り返してしまうかもしれませんよ。大変ですね。 もちろん主人への不満がないなんてうそでもいえないです。(笑) でも結婚生活をおびやかすほどのものじゃないってことです。 今一番イヤなのは、自分宛に来た手紙、ハガキを読んだ後捨てないことです。 いつまでもテーブルの上に置いてあって、私は捨てていいのか保管するものなのか判断がつかずイライラしています。 子供じゃあるまいし(子供でも自分で捨てる)、自分で捨てろ!っていつも言ってます。でも捨てないんですよね・・・。なんででしょう? そして不満ならたぶん主人も私にあるでしょうね。 「ごはんをもっとおいしく作れ」とか。(笑)

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、義父がギャンブル好きなので育った環境、血ですね(苦笑)。私の家族は誰一人そういったことをしなかったので私からしてみたらギャンブルなんて信じられませんでした。本当に借金は借金ですよね。1度したらクセになると言う話を聞きましたが今まで3回ほど借りているそうです。義母にも相談していますがこればっかりは自身の反省にかけるしかありませんね。子供がないので余計に好き勝手してるのでしょうね。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

ギャンブルはやりますが、お小遣いの範囲内(月3万円、タバコ・仕事中のジュース代込)、オネエチャンのいる飲み屋や風俗は行かない・行けない(笑) 職場まで車で5分、作業着で往復するので寄り道はコンビニ程度。 パソコンやゲームは私(妻)がメイン。自分(夫)のモノのはずなのに使う時は「借りていい?」と聞いてきます。 子供の行事は有給とってでも参加。 昨日主人は休みでした。 私が子供達がいない(幼稚園・学校)間に妹と映画に行くと話をしたら「じゃぁ、俺は灯油と猫のえさ買いに行くから。お金頂戴」・・・とこんな感じでした。 小さな不満はあります。向うは私に大きな不満があるかもしれません(^^ゞ でも、小さなケンカもなく仲はいい方だと思います。 結婚を決めた時は、貯金がないどころかどこの女に使ったのか、どこのパチンコ屋のネオン代に貢献したのか借金がありました。 この11年の結婚生活を経て、この先はそう言う事はないだろうと信じています。 私の母や妹から見ると主人は「神様のような人」らしいです(笑)

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に神様のような方ですね。私の主人は結婚前レースをやっていてお金がかかるということでパチンコで儲けておりました(苦笑)。結婚するにあたりやめてくれたのですが、今度はパチスロです。根っからのギャンブル好きなんでしょうね。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.3

うちは逆に・・・ギャンブルや風俗、たばこ、お酒、借金まったくありません。結婚する前もありませんでした。 感心するぐらいクソマジメ?です(笑) 男なら1つぐらい悪さ?があると思うのですが、本当にないんです。 学生のころにパチンコや競馬の経験があったらしいんですが、 パチンコは結局自分に合わないのでやめ、競馬はそれなりにしていたようですが基本的に馬が好きで遊び感覚で行っていたようなので、大金はたいて賭けていたワケではないようです。 風俗やアダルトビデオなど興味がないそうです。 たばこは自分に合わない、お酒は体質的に無理みたいです。 サラリーマンですがほとんど付き合いがない会社ですので、仕事が終わるとすぐ帰ってきてきちんとごはんを食べます。 マジメですがきちんと自分のシュミは持っています。 珍しいですかねぇ・・・うちの旦那(笑)

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。私の今まで聞いた中では珍しいだんな様です(笑)。それだけにとても羨ましいです。本当に世間て広いなぁと思います。(私の世界が狭かっただけですが)

  • puma0922
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

ouzyaさんがどのくらいのお年なのかわからないので、同世代かどうかは不明ですが、私の夫は20代後半です。 夫は、私から見たら信じられないくらい無欲な人で、お酒・タバコ・ギャンブル・浮気、と言った世間でよく問題になっているものには一切興味がありません。 浮気はもちろんですが、私自身お酒が非常に苦手で、匂いを嗅ぐだけでもだめ。またギャンブルも嫌いなのですが、どちらもやらない男の人を見つけて恋愛結婚するのは、難しいかなぁとちょっと諦めていたのですが、ちゃんといました。 性格も非常に優しくて、家事も相当手伝ってくれますし、もちろん暴力も振るいません。 また、仕事からもまっすぐ帰ってくるため、仕事中の飲み物代以外、お小遣いも必要ありません。で、お休みの日はそれなりに買い物に行ったり、ドライブに行ったりと楽しんでます。 と言うわけで、私にとっては、不満なんか持つと罰が当たりそうな夫です。まあ、無欲な分、何を食べたいか聞いても、明快な回答が返ってくることが期待できなかったり、と細かいことはいろいろあるけど・・・ 長く書きましたが、世の中、いろーんな男の人がいるので、皆が皆ギャンブルにはまったり、お酒大好き!なわけではないと思います。が、周りを見渡しても、うちの夫みたいなタイプはいない・・・確かに少ないのは事実かもしれませんね。

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。私たちは30代前半です。まさしく私にとっての「理想のだんな様」で羨ましいです。

関連するQ&A

  • 旦那さんがパチスロに行くのをやめさせたい。。

    どうしたら、旦那さんがパチンコ・パチスロに行きたいと思わなくなるでしょうか。。 もともと私はギャンブルが苦手で、することも好きではないんです。 過去に、パチスロで会った女性と仲良くなっていたこともあって、旦那さんが行きたいと思って、行ってしまうのがすごく嫌なんです。。 パチスロ・パチンコが大好きな方には大変失礼な内容になってしまったかもしれず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 奥様方、どこまで同行しますか?

    先日、友人たちと話していて気になったことがあります。 よかったらご回答ください。 Q.奥様方、ご主人の飲み会にどこまで同行しますか? 「旦那の行く飲み会は、仕事関係以外全部同行する」という女性がいます。 例えば、旦那さんの同窓会。 例えば、旦那さんの友人との飲み会。(男女混合。健全な付き合いの仲間) 例えば、旦那さんの男友達との飲み会。(本当に男性だけで、女性はこの彼女のみ) 飲みに同行しても、最後まで場の空気を乱さず、 飲み会を楽しんでいるのならいいのですが、 自分が帰りたくなると「眠たくなった」とか「疲れた」と言って、 旦那さんにもたれかかり、旦那さんを伴って帰ろうとするそうです。 ただの飲み会ならまだしも、 男友達が旦那さんに相談を持ちかけていて、その話が途中であるにも係わらず、 「明日も早いからもう帰ろう」と促したこともあるそうです。 (相談していることは隣の席で彼女も聞いていたとのこと) そういうことから、友人の一部では煙たがられているようで、 「彼を呼ぶと必ず奥さんもついてくるから、今回は呼びたくないな」と 言われてしまっているそうです。 旦那さんはというと、彼女の言うことに完全服従しているわけではないですし、 時には「自分だけでも残る」と言って残ることもありますが、 そういう時、必ず彼女もぶーたれた顔をしながらも残るそうです。 私は旦那から「飲みに行くけど、一緒に来る?」と誘われない限り、 同行はしません。(誘われても気が進まないと行きません:笑) 特に男性だけの集まりの場合は「男同士で話したいこともあるでしょう」と、 特に遠慮してしまいます。 もちろん旦那を信用していますし、浮気の心配なんてしていません。 私がいない方が話し易いこともあるでしょうし、 毎日一緒にいるのだから、たまには別々に過ごすこともいいことだと思っています。 もちろん同行した時は普通に楽しんでいます。 彼女については、いわゆるKYですし、極端な例かとは思いますが、 奥様方は彼女の言動についてどう思いますか? また、自分から同行していくタイプですか? 更に、私のような考え方はちょっと冷たいでしょうか? (友人に「新婚なのに冷めてない?」と言われてしまいました・・・)

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

  • 旦那の借金

    先日、旦那が祖母の貯金を勝手に使っていた事が発覚しました。 旦那の職場口座ががとても金利がいいので祖母が預けてたみたいなんです。 そのお金を使ったようで、使い道は私との結婚費用のみたいです。 (ギャンブルはしません) 私たちは、スピード結婚で旦那に貯金いくらある?って聞いたら100万って言ったのでそのまま結婚する事にしたんですが、それが祖母のお金だったみたです。 祖母には、実母に立て替えてもらって返し、実母にこれから自分の小遣いから返済していくと言う事で収まったそうです。 旦那がお金を使い込んだのが結婚前と言う事で私は、一切この問題には関与してません。 この旦那の行動どう思いますか? 旦那の良い分と言うか、気持ち的には身内だからと言う多分甘い気持ちで手を出したみたいです。 もちろん、身内だからといって!と説教しました。 旦那は、とても保守的な人間でサラ金などには手を出さないと信じたいですが、やっぱりこのような行動はサラ金予備軍でしょうか? ちなみに、祖母のお金を使った事は本人が言ってきました。 最初は、家計の貯金で返すつもりだったようで言ってきたんだと思いますが…

  • 世の奥様・旦那様方

    夫婦間で愛されているなぁ~と感じる時ってどんな時ですか? いつも生活していると愛しているのにその愛情が見えにくくなりますよね。男性側・女性側の意見が欲しいです。特に男性はどういう風に愛情を示しているんでしょうか?

  • ギャンブルが好きな方にお聞きします。

    ギャンブルが好きな方にお聞きします。 私の家では近所のパチスロ店に駐車場用として土地を貸しております。 両親が遊ばせておくよりはいいかなぁ?と思ったようです。 幾許かのお金にもなるようですし、私も特に不平不満などありません。 ただ、その駐車場の前を通る度にふと思うことがあります。 ギャンブルというものは押し並べて胴元が勝つようにできていると聞きます。 結局最後は自分のお金が吸い取られてしまうように思われるのですが、 それでも遊んでしまう理由とはどういったところでしょうか? パチンコ、競馬、宝くじなど未経験、ギャンブルといえば結婚のみの初心者の拙い質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 短気な旦那に付いてです。

    私の言い方が悪いとすぐ怒る旦那です。 ちなみに昨日の事ですが、こんな会話しました。 「給料日だから●●って店でご飯を食べよう」って事になって夜暗い所をいつもとは違う方向からそこのお店に向かったのですが、暗くて分からず「あっ!残念だね~ 今日は休みだ!」って主人が言った事に対して「え?本当?あれ?場所ここであってる?」って聞いたらキレてしまった旦那の一言が「俺は何年も前から住んでる街だ!この2年ほどしか住んでないあんたに何が分かる?」って言い方されて「あんた」って言い方にもムカって来たのでツイそこで「そうだね」ってれば良かったのでしょうが、「え~だってここの通りじゃなく一本向こうの通りかと思ってた」って言ったらますますキレて「ウルサイ!黙ってろ!!!」って怒られました。 で、別なお店に食べに行った時には店の中って事もあって普通に愛想良くしてたのですが、家に帰るとまたちょっとした事でもイライラしがち・・・ さすがの私も疲れてしまいました。 気分のムラは誰にもあって当たり前ですが、子供の前であんな母親をののしる言い方や、ましてや子供の前であんな言い方はないのでは?って主人を子供っぽく思ってしまいました(年齢が10歳も年上なのですが)。 普段は「年齢関係なく平等に(普通に同世代のように)会話して行こう!」って言ってる割には怒ると「あんたのその言い方なんだ!!!」って言われて、私に「年上を(旦那を)立てろ!」って言われてるようでなりません。 私が悪いのでしょうか?もっと言葉使いに気をつけて行かなければならないのでしょうか? 主人の言うように同世代のように何でも話し合える夫婦になって行こうって言ってる割にはいつも言葉使いで喧嘩になるので正直参っています・・・(>_<)

  • 旦那さん 若いですね

    30代半ばの女性です。昨日、夜職場の飲み会がありました。旦那も飲み会ということで、 二人でタクシーに乗って出ました。 行く場所が違うので、最初に私が降りたのですが、降りている時にタクシーに乗っている旦那の姿を同僚に目撃されました。(まあそれはいいのですが) 飲み会が始まり、旦那を目撃した28歳の男性の所にビールをついでまわっていた時のことです。 「さっきの旦那さんですよね?」 私「そうだけど」 「かっこいいですね」 私「ありがとう」・・・ここまでは良かったのですが・・・。 「旦那さん若いですね。ヤングな感じです」 私「。。。」 私と旦那は同級生です。その同僚が私の年を知ってるかどうかは微妙です。まあ自分より上だと思ってるから敬語で話すんだとは思います。 前、私と同世代の女性がいた時に、はっきり自分の年を言い、私と年が近いというようなことをその男性に言っていたので、知っているのかもしれません。 みなさんはこういう風に自分のパートナーを言われたら嬉しいですか? 私は、私と比較して・・と言われているような・・・。 私も旦那もおしゃれには気を使い、子供もいないので、二人とも若く見えるようです。なんか今回旦那さん若いと言われると、私の旦那にしては・・・と言われてるような気がするのですが(>_<)

  • 旦那の借金と浮気

    知り合いの主婦から連絡がありました。 どうやら旦那さんに性病を移されたとのこと。 少し前に携帯のメールを見て(明らかに女性と待ち合わせメールだったそうです)かなり疑心暗鬼になっている最中の出来事でした。 話を聞くと旦那さんがこっそり借りていたサラ金からの借金を奥さんの貯金を切り崩して返していたそうです。 そんな最中の出来事でもう旦那を信じることができない。どうしたらいい?という泣きの電話でした。 一体どういうアドバイスをしてあげるのがいいでしょうか。 ちなみに子供もおり、離婚までは考えてないけど、とりあえず家を出たいというような状況のようです。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 つまらない男をどう思いますか? *下戸 *タバコ嫌い *ギャンブル嫌い *車に興味ない *女遊びしない(女性恐怖 症です) *騒げない …私の事です。 周囲からは真面目過ぎ、 人生損してる、つまらない人生と言われています。 私は平凡で楽なのですが。