• ベストアンサー

世の奥様・旦那様方

夫婦間で愛されているなぁ~と感じる時ってどんな時ですか? いつも生活していると愛しているのにその愛情が見えにくくなりますよね。男性側・女性側の意見が欲しいです。特に男性はどういう風に愛情を示しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.4

うわぁ、みなさん愛のある生活していらっしゃいますね(*^-^*) 自分もひとつ。 愛されてるなぁと思うのは、他人に関して 普段とても厳しい(ミスや不正を絶対許さない)夫が 私には甘いこと・・・かな。 うまくいえませんが、敵とみなした相手には「死刑でも構わない」 ような怖いこと平気で言うんですが(汗)、私にはかなり甘い… 身内とみなす人や、尊敬する人にはとことん甘いタイプです。 あと、2人で歩くと、必ず車道側には自分が立って、 庇うようにしてくれることとか、 出張先で泊まりのときには、必ず「戸締り確認・おやすみコール」 の電話をしてくれることでしょうか。嬉しいくらいマメです。 私がお菓子大好きなのをしっているので、たまに 仕事帰りに甘いものを買ってきてくれたりします。 それと、最近言わなくなりましたがお布団の中で「俺のこと好き?好き?」と何度も聞いてくること。 それどちらかというと女の台詞じゃないのかな・・・(苦笑) と思いつつ、愛情を感じる瞬間です。

その他の回答 (8)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.9

そうだねぇ。 僕の恋女房の場合、「私は夫に愛されている」という傲然たる自信が、常に全く揺るがないのが見てわかるんだ。 僕は、ヤツのその凄まじいまでの自信を感じるたびに、「俺って、ヤツ(妻)を愛しているんだなぁ…、それを日常で感じさせているんだなぁ…」と、つくづく思い知らせられる。 変と言えば変な話、逆説的な感覚なんだけれども、そうなんですよ♪(笑) まあ、結婚20年超なんで、そんなにベタベタしません。 しかし、繰り返すけれども、妻は僕に愛されていることに自信満々。 それを見て僕は、「はぁ~~、俺って妻にこれだけ愛情を感じさせるんだ…、こんな浮気男だけれども、ひょっとしてやっぱり、俺ってその辺の劣った男とモノが違うのかな?いや、やはり妻を愛しているのだ!」ということに気が付き理解します。 やっぱり「変」かな?この感覚。(笑) 多分、優れた夫婦間のみで成立する話で、多数派のたかが浮気で偽物の愛情が吹き飛ぶ劣った夫婦には、100万回生まれ変わっても理解出来ないのだろうなぁ…。シミジミ自画自賛~☆

noname#76229
noname#76229
回答No.8

つきあって5年、結婚歴15年の主婦です。 ・起床、出勤、帰宅、就寝時のキスを夫から誘ってきて、3回に1回「きゃ~」と私が逃げるふりをすると私を追っかけて抱きしめてくれる。 ・私が週末に一人忙しく家事をしていてムカついた気分になってくると 「ほらほら、ママがだんだん機嫌が悪くなってきたよ…どうする~?」 と、娘達と一緒に手伝うそぶりをして、機嫌悪化に歯止めをかけてくれる。 ・やけに夫の帰宅が早くなって、家族一緒の夕食の機会が当たり前のようになり、夫婦の会話の時間が大幅に増やしてくれた心配り。 ・二人で週末旅行やドライブに行く際は夫から手を繋いでくれる。 ・「眉間にしわが寄ってるよ」と言わなくなった。 ・どんなに私的に料理が失敗した、あちゃ~、でもま、いっか!と食卓に並べても文句言わず「美味だったよ」と全部平らげてくれる。  嫌がる娘達に「ママが心を込めて作ってくれて美味しいんだから、お前たちも食べろ!」 と不条理を押しつけてうむを言わせず食べさせてくれる。 ・釣りに行くと大きなカンパチを釣り上げて台所を血糊で汚しまくってさばいてくれる男気。 ・たまの土曜日にお仕事に出かける時、休みの夫が「お仕事がんばってね」と私の口真似をして笑わせてくれる。 ・毎晩の腕枕と週末のセックス。 「愛されているなぁ~=暗黙のプレッシャー」と言えるかもしれません♪

  • semper4
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.7

結婚生活16年目の女性です。 >いつも生活していると愛しているのにその愛情が見えにくくなりますよね。 私の場合は、普段のなんでもない毎日で「愛があるなぁ」とよく感じます。 例えば夕方、旦那が仕事から帰って来てドアフォンのボタンを押すのですが、 モニターに映った彼の顔が、いつもすごく嬉しそう。。。 それを見る私も、いつもすごく嬉しい。。。 そんな時に「おっ!今日も愛あるなぁ」と感じます。 先日「どうしてそんなに嬉しそうな顔して帰って来るのよ?」と聞きましたら 「アンタが嬉しそうな顔して待ってるから」と返されました。 私の旦那は、派手な愛情表現は苦手なタイプなのですが、生活の中の小さな仕草や 何気ない言葉のやりとりの中に愛を練り込んできます。

noname#87504
noname#87504
回答No.6

ボケに突っ込んでくるときとか、 芸して って頼むと即座にするときとか、 喧嘩しても 許してあげるからこっちこい!っていうと、 表面上は澄ましてるけど尻尾振ってるみたいにみえみえ なときとか、 腕枕で寝てるとき・か? 愛されてるっていうか、懐かれてるっていうか、 フェイバリットって方が似つかわしい。ヤツは。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

>いつも生活していると愛しているのにその愛情が見えにくくなりますよね 私は自分なりに、かなり愛されてるよなぁ 愛されてるだろうなぁと 日々感じることができていますけどね。 10数年目です。子供はいません。 なんでかって、、、、うーん、いっくらでも、どこからでもそれは感じられます。 かえって、どこがと書けないくらい。 愛してる系の言葉は、毎日かわかりませんが、よく言われます。 こういうのうそ臭いと感じられる人がいても普通だと思いますが 夫はこういう言葉に違和感感じない人みたいです。 あとは何かの拍子に、表情だの、行動だの、しぐさだのに対し 「おい! かわいすぎるぞっ!!!」 「もう! dorceは・・・手放せないなーっ」とか。 帰ってきて玄関入るときにも、いろいろと言われます。 No.3さんと似かよったエピソードがうちもたくさんあります。 酔うと輪をかけて、家でも帰宅途中でも、出張中でも電話をかけてきて 思いっきりのろけてきます。 私本人まで、おいおいおい^^;と恥ずかしくなるほどです。 荷物や、歩いている最中のエスコートぶりとか、乗り物の席とりとかも 頼まなくても、かなり気を遣ってくれます。 結婚前からずっとそうなのでむしろ私は慣れてしまったんだけど たまに知り合いが一緒だったりすると、周りの人がびっくりするようです。 また私の話を覚えているとか、私のことを気にかけてくれているとわかるような行為が多いこと。 たとえばプレゼントやお土産は、わかりやすいですね。 私は案外、そこにはこだわらない派なんだけども、まあ、してもらったら してもらわないよりは、ずっと嬉しいのは本音です。 「大人の塗り絵」を買ってきて、家にある色鉛筆でチャレンジしていたら その翌々日に、プロ仕様のかなり色数の多い色鉛筆セットを贈られて 実はすぐ飽きそうだったから、買ってもらわなくても良かったのだけど 私のこんなちょこっとした変化に気づいて、それにリアクションを加えてくれる こういうのって女性は意外に高評価するもんなんですよね。 美容院に行ったと言わなくても、自分で髪切ってきたこと忘れてても 夫はなぜか毎回気づきますね・・・ ほんのちょっと分け目が違うだけでもわかるのが不思議です。 「嘘つき男と泣き虫女」とかの本で、確かそういう (女性がパートナーの愛情を確認するポイント) (男性がパートナーの愛情を確認するポイント)の アンケート調査の結果が詳細に載っていたと思います。 面白かったのが、単に何を評価するかだけでなく、こういうことは何点で ああいうことは何点と、評価度合いまで出ていたことです。 近所にデパートがあり、私の服は選んで買ってもらうのが基本ですが 買わない時期でも、マネキンやショーケースに見入り あれが似合いそうだ、これが似合いそうだ、とやります。 夫が選んでくれた服は、本当によく似合い、私も周りも感心するほどなのですが それがつまり「本当によく見てるから、いいセレクトしてくれてるんだな」と 強い関心を持ってくれてるという意味で、嬉しいです。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、子どもなし、共働きです。 ノロケになってしまうのですが、いいでしょうか? 私の夫は、男性にしては表現力が豊かで 「男は黙って」というタイプではないです。 ですので、お酒を飲むと舌が滑らかに動くようで まず、私の表情をあくことなく じっと見つめています。 目が愛情一杯で、可愛くってしかたがない!という感じで 私のやっていることを見つめているのです。 幸せ一杯の微笑で見つめています。 私はその夫の視線に気がつくと 「なんだよう!何にやけて見てるんだよう!」と 恥かしさで一杯になり、赤面して夫のことをこづきます。 (軽く押すといった感じ) 「嫁さんのこと見て悪いか?」夫は笑いながら見ています。 「恥かしいやんか!なんか変な顔してた?」 「いやあ・・・rurinihanaちゃんだなあって思ってみてるだけ。」 「なにそれ!」 夫のアルコール血中濃度が高いときは 更に続きます。 「よくぞ、俺の嫁さんになってくれた。」「大事に思ってるんだよ。」 私はここで夫に引き寄せられ、頭をなでられています。 「君がいなかったら、俺はどうしていいか解らない。」 「俺より先に死なないでおくれ。」 更に濃度が高いときは 恋人時代のエピソードを とうとうと語り始めます。 「あのとき、rurinohanaちゃんは、ああしてこうしてこうだったね~。」 人生にただ一度といっていいくらいの 映画のような大恋愛でしたので その話しがでると私は恥かしくてたまりません。 「もう!その話は恥かしいからよしてよ!」 更に濃度が高くなると 家の中では沢山のキスをしますが 外で往来を歩いている時も 抱き寄せてキスをしてくるので 外で飲むときはアルコールが過ぎないように いつも気を使います。 だっていい中年の夫婦が パリやミラノではあるまいし、往来でキスなんかしたら 迷惑でしょう。 シラフの時は 常に気遣い感謝の言葉をかけてくれ、いたわってくれるので 愛されているのがわかります。 仕事から帰って来ただけでも 「今日は大変だったね。疲れたろう。」といたわってくれ 頼みごとも嫌な顔せずに、すぐに動いてくれます。 重い荷物は持ってくれ(頼まなくても) 電車バスで席が空いたら、まず私に座るよう促し、 階段では「危ないよ」と振り返って手を差し伸べてくれます。 私のちょっとした変化にも気がついてくれます。 髪を切った、エステに行った 逆に大人にきびができた、咳をするなども 「どうしたの?」と心配してくれるのです。 自分に関心を持ってくれているということで 毎日愛を感じますね。 あとは、仕事帰りに ちょっとした私の好きなお菓子を買ってきてくれたり、 ケーキを買ってくれたり。 休日の外出で、お茶やランチをご馳走してくれたり。 これからのクリスマスシーズンは 「何が欲しい?」と一緒に買物をしてくれます。 NO.2様の寝る前の 手を頬にあてるのはうちも同じですね。 頬に当てて、その手に繰り返しキスをしてくれて 最後に本式のキスで〆て、就寝です。 朝起きて一番は、ハグ(20秒くらいじっとしている)とキスで始まります。 そういう感じでしょうか。 以上、参考になさってください。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

そうですね~。 寝る前に「おやすみ」と頬に手を充てられる、その手の温もりに愛を感じます。なぜか娘も私の手を取って、自分の頬に当てて喜んでいます。 後、夫が鋭いのか、私が顔に出やすいのか、なんで考えてることが分かるんだろうと不思議に思うことが多いです。最近中古のアパートメントの購入計画の話が夫から出たんですが、私もそろそろ親との同居を具体的に考えないとって思っていたところでした。 それから、少し前に娘がソファーに登れるようになったんですが、ソファーのすぐ上に窓があって、窓を開けると網戸だけなのでちょっと怖いかなぁって思ってたら、夫がツッパリ棚を縦に取り付けて、窓に落下防止柵を作ってくれました。これも愛あればこそかな。 休日は、いつも必ず料理を作ってくれるのですが、先日から冷蔵庫で塩をまぶした豚肉が眠っています。あれはたぶんパンチェッタだと思うのよね。昨日、パルメジャーノを買って来たから近いうちにカルボナーラが食卓に登るもの思われます。そうそう、先日3シェフの饗宴で作ってたもんね。昔から料理は愛情って言うものね。

rienta911
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。 なんか毎日幸せそうでいいですねー。 小さな親切も愛情を感じますよね。 私の旦那も私の考えてる事、やることわかってる時があります。 特殊な能力があるのか??と不安に思うくらい! 「単純だから」って言われちゃいますけど! ありがとうございました!

回答No.1

そうですね~ 自分が死んだ後のこと心配してくれた時とか・・・ 病気の時などに、いつもはやらない事 やってくれたりすると、それくらいでも、一緒にいてくれて 良かったなあと、感じますね・・・ 私は、身体が弱いので、迷惑かけること多いけど、 それを理解してくれてることが、私にとっては、愛情に 思えます。

rienta911
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 そうですかー、そういえば私が熱で寝込んだときに チャーハン作ってくれたなぁ~なんて思い出しました(涙) 弱くなっている時って素直に有難うって思えますね! お身体、大事になさってくださいね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 旦那様・奥様を愛している方に質問です!

    ご自分の奥様・旦那様を愛していて、他には目をくれることのないという方々に質問です。 それは結婚当初からの思いでしょうか? 何か問題があって再認識の思いでしょうか? 他にもいろいろ意見があると思いますが、答えてくださると嬉しいです。男性か女性か、結婚暦何年か、こんな事があってから~とか、エピソードもくださるともっと嬉しいです。 私自身、主人に妊娠中浮気され、彼女と終わった後に(体の関係はなかったらしいですが、どうでしょうねー??今となっては・・・。)事が発覚するという事がありまして、いろんな話し合いをしてお互いの気持ちをわかりあったというか・・・。私はそれでも主人が好き。主人はそんな事があって私への愛情を再認識したという経緯があり、愛情溢れる他の先輩ご夫婦はどんな経緯を経て幸せな生活をしているのかなぁ、と思って質問してみました。 よろしくお願いします!

  • 浮気性の旦那を持つ奥様

    私の旦那さんは、まじめすぎることはなく、愛情がたっぷりでこちらを常にみてくれて、5年が経ちます。 でも私はいつも仕事でいそがしく、とても申し訳ないなっと思う事が多い反面、男性として見れなくなってきました。 お互いの愛情のタイプが違うというか。。。少し重い気持ちになることがあります。正直外からみたら、羨ましいといわれることだと思いますが、ただもう少し、外に目をむけて欲しいというか・・・ そこで反対に、浮気性の男性が会社にもいたりしますが、やはり中身はともかく、男性的にはなぜか?魅かれる所があると思います。でもそういった男性の奥さんって実際、家ではどんな気分なのかな?っと思ったりします。 私の旦那さんにはない部分というか。。。そういった魅力は相反して、外の女性にはよく映るけど、奥さんは大変ですか?それとも魅力を持ち続けてくれているのはいい事ですか? いろいろいい面があれば、そちらを悪い面しかないっというのであれば、そちらの詳細を聞かせて貰えないでしょうか? 是非お願いします!!

  • 旦那に「その気」がありません

    夫婦生活2年、付き合ってからを含めると3年です 最近夫婦生活がありません 私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが いつも無視されてしまいます こんな風に一生付き合っていくのかと思うと寂しくなります でも、普段家事を手伝ってくれたり、とても協力的で 愛情が冷めた風には感じません また浮気も全く心配なく、毎日仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます 子供はいません どうしたら旦那を「その気」にさせることができますか? ちなみに、付き合ってる頃は毎日くらいしてました もう飽きられちゃったのかなぁT_T

  • 奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

    奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか? はじめまして、26歳女性です。 結婚を控えておりまして、夫婦生活や、セックスレスなどについてとても気になり、 お聞きしづらいことですが相談させていただきました。 特に男性側の心理を知りたいです、教えてください。 奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか? 男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」 という気持ちになるのでしょうか? ぶしつけな質問で申し訳ありません。 どんなご意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 世の奥様へ

    専業主婦の方と兼業主婦の方と少し意見が異なるかもしれませんが、極一般的な意見を広く聞きたいと思いました。 旦那さんが土日休みなく、平日の休みも三時間半しか一緒に過ごせなかったらどう思いますか?ちなみに平日も帰宅は11時くらいになる事が多く子供は当然寝ています。 ちなみに私も仕事をしているのですが、そういう日に限って休みだったり、子供もいるのですが、私の休日は土日どちらかに子供を親に預けて、一人ゆっくりとすごせばよいという考えです。 私は結婚の理想が家族揃って思い出作りとかいうのが夢だったので、現実が耐えられません。私の理想の事は主人も承知はしています。 いつも仕事だから仕方ないで済まされて寂しいです。

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 世の奥様達に質問です。

    世の奥様達に質問です。 兄夫婦の事なのですが、 兄の嫁はバツイチ子持ちで出来ちゃったの再婚で兄と一緒になりました。 兄は自由な人で滅茶苦茶な所があるので賢いお嫁さんが必要なのですが、兄嫁は自由な兄を放し飼い状態です。 出来ちゃった子供が双子だったので、兄は3人の子の父なのですが、生活費だけを兄嫁に渡して後は自分で自由にしてるので、相変わらず貯金がなく給料前にはお金がなく給料がはいると散財する生活を送っているようです。 それどころか、結婚と同時に一軒家を購入したのに、2年で2回も車を買い替えてバイクも購入しています。 それ以外にもパソコンやゲーム機など、実家にいた頃と変わらず買ってはお金が無くなって売りという生活です。 お給料も特別いい訳でもないので、借金してるんだと思います。 弟は別の女の子と一緒にいる所を何度も見かけてると言っています。 父は仕事が忙しく兄夫婦の事は気に掛けてはおらず、母は病気でそれどころではない感じなのですが、 私は兄が大好きなので心配です。 兄嫁は兄が好きで一緒になったはずなのに、兄に感心がないのでしょうか、兄に感心がなくても子供達の将来を思うと兄に意見もすると思うのですが、、。 兄嫁は兄が生活出来なくなったらその瞬間に逃げるんぢゃないかと思ってしまいます。 兄は利用されてるように感じるのですが、家庭を持つ主婦の方はどう感じますか? 私としては、兄嫁が兄を想っていないなら離婚して欲しいです。

  • 奥様以外に想う女性がいても、夫婦生活できますか?

    既婚男性の方に質問です。 奥様がいながら、想いを寄せる女性がいたとします。 その場合、奥様との夫婦生活は、以前のように続けられますか? もしくは、その女性のことを考えながら、夫婦生活を行いますか? それとも、夫婦生活はしませんか? 一般的にどうなんでしょうか? 私(37歳)の主人(40歳)は、内緒で連絡を取り合ってる女性がいるようなんです。 でも、夫婦生活は週3~4回(だいたい1日おき)。 多い時で週5回ぐらいあります。 この場合、心配するようなことはないと思って良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奥様を愛してますか?(既婚男性の方おねがいします。)

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 このところ離婚や不倫など、そういった夫婦問題をテレビや雑誌でよく見かけるのですが、 自分の周りのカップルは皆幸せそうに見えるので、実際あまり現実味が持てません。 みなさんは、奥様と別れたいと思ったり、ほかの女性に本気になってしまったりしますか? 奥様を、本当に愛していますか? また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか? 本当に単純に、個人の意見で結構ですので、いろいろ聞かせて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 奥様方に質問です?

    友人の事で、疑問に思ってる事があり、同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ご意見をお願い致します。 家族構成、夫43歳、妻44歳、結婚15年、子供1人(中1) 約10年前からセックスレス、普段は仮面夫婦、 このような状況で、結婚生活を送ってる夫婦ですが、今年の二月に夫の浮気(交際半年)が発覚、この時妻は異常な程の怒りで夫を罵倒し、修復するまでに(元の仮面夫婦)約三ヶ月掛かりました。 彼女(妻)は、パートで働いておりますが、生活能力はありません。 私は、彼女に自分は生活能力が無いから、離婚はしないで、結婚生活を続けてると聞かされてましたが、それだったら、なぜ夫が浮気をした事に対し、そこまで怒りをあらわにするのか不思議でなりません・・・ 私は、彼女に別に好きにさせれば良いじゃない、と言ってみたのですが、そうはいかないと私には理解不能な答えが返って来ました。 同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。