• 締切済み

旦那に「その気」がありません

夫婦生活2年、付き合ってからを含めると3年です 最近夫婦生活がありません 私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが いつも無視されてしまいます こんな風に一生付き合っていくのかと思うと寂しくなります でも、普段家事を手伝ってくれたり、とても協力的で 愛情が冷めた風には感じません また浮気も全く心配なく、毎日仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます 子供はいません どうしたら旦那を「その気」にさせることができますか? ちなみに、付き合ってる頃は毎日くらいしてました もう飽きられちゃったのかなぁT_T

みんなの回答

回答No.5

こういった質問に男性側が書き込むのはどうかなと思いましたが…。 私の場合は逆で妻の方にその気があまりないタイプです。 ちょうどANo.4さんの旦那さんみたいな感じでしょうか。 正直不満に思うこともしょっちゅうあるのですが、 スキンシップがあることで満足しています。 TVを一緒に見ている時に手をつなぐとか 布団の中でどこかが触れているとか。 そういったことだけなら 「スキンシップもないと不安なのよ」といったノリで いけるのではないでしょうか。 そのうち相手もその気になる時があると思います。 あまり焦っても逆効果かなあと。 そして自分自身も趣味や仕事を持って 気分を発散させる場を持つ事が一番だと思います。

usagibyou
質問者

お礼

そうなんです、スキンシップを求めているんですよね でも、旦那はとても打ち込んでる趣味があり (趣味というよりライフワークの域に達してると思いますが) 家に早く帰ってくるのもそのためで ご飯を食べたら8~11時までその趣味に打ち込みます その間はスキンシップも禁止なんです 私はそれが寂しくて。。。ちょっかいをかけにいっては怒られる という感じなのです 私自身も趣味がもてればいいんですけどね。。。 心の病をもっているので、なかなか集中できることが見つからないのです 少しずつ何かやってみようと思います ありがとうございました

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

私は逆で、結婚してしょっちゅうベタベタ触ってくると、厭になりました。 セックスするためだけで結婚したのかい、と気持ちが覚めましたね。 で、喧嘩して暫く何もしないと、こちらから要求しました。 貴女も自分のことを楽しんだり、家事・習い事や勉強をして夫婦生活ことを2の次に置いてみましょう。 夫婦でも押したり引いたりです。 結婚したら毎日のように、セックスをせねばならないとの法律が有ったら、誰も結婚しないと思いますよ。 美味しいものを食べさせて、ゆっくり休ませることです。 どれだけの好物でも毎日出されては、ウンザリですね。 週1回、好物をじっくり味わうと飽きませんね。 帰ってきたら、キスとハグ。その後はさらりと家事他をしましょう。

usagibyou
質問者

お礼

ありがとうございます 私は専業主婦でずっと家にいるので 旦那しか目に入らないようになってしまっているのですね それに、セックスしてもらえないと愛されてないような感じが してしまって。。。それもおかしいですよね 少し、依存症のような感じかもしれません しばらく耐えてみます

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

>もう飽きられちゃったのかなぁT_T まぁ毎日してたらそういうことになる場合もあるのかな? でもそういう場合はまたしたくなるでしょう。 きっと大丈夫ですよ! それにみんなつきあった頃よりか減るものですよ。 それから >私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが… 妻「毎日したい」→夫「いつでもデキる」という安心感(?)からやろうという気が失せるのかしら? もちろん人によってですけど…。例えば極上のおいしいスイーツも毎日食べられる状態だと手を出さなくなりますものね。 ところで ご主人が性欲減退している理由、何かわかりませんか? というかご主人自身にきいていないのですか? 仕事は順調? ストレス度は? 悩みは? 体調は? スタミナがでるような食事や休養はとれてる? 30代近くにもなれば些細なことでもストレス過敏になって、 些細なストレスでも性欲減退しますよね。 いつまでも若い男の性欲と一緒に考えてはいけませんよ。 「なんでSEXしたくないのかな?」 →単純に若い時とは違うし、性欲減退する要因がある 飽きたかどうかというより、まずこっちの確認が先なのでしょうね。 あと…質問者様は毎日したいのですね。 でもご主人は体力が持たないのかも。 せめて、平日は放っておいて週末だけ誘うといのはいかがですか?

usagibyou
質問者

お礼

食事、体調は万全だと思います 私も精力のつく食事を心がけています ストレスは仕事で多少あるみたいです あとは年齢的に。。。38なので。。。 でも彼のお兄さんはもう40なのにバリバリみたいですよ 人と比べることじゃないかもしれませんが。。。 旦那は「SEXだけが愛じゃない」と言います わかってるんだけど、寂しいのです。。。 平日は寝るだけ、週末は旦那は自分の実家へ帰ってしまいます さびしいです。。。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

男というは、そういうものなのです。  近親交雑を防ぐために、毎日一緒に暮らしている異性には性欲がわかないようになっています。  ですので、ある意味、極めて正常とも言えます。  自分の娘に欲情したら困るでしょ!!!  普通の夫婦より一緒にいる時間が長いのではないですか?  これを男は「すっかり糠味噌くさくなっちゃって・・、色気を感じない」、「飽きてしまった」なんて相手のせいにします。(^^)  愛情(妻としての)が深まっている証拠なのです。  解決方法、普段はまったく興味がない風にしていて、ゆっくりできる日などに、ガラッと服とかお化粧とかを変えるとか。  これは裏技・・・アダルトビデオを二人で見るとか・・

usagibyou
質問者

お礼

ビデオですか。。。検討してみます ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 私も結婚して2年になります。子どももいません。 うちは週2回くらいですかね。 それでも、夫が疲れているときは、やんわりと 断られることありますよ。 私のほうが仕事での疲労感が少ないので、夫が疲れているときは諦めて寝ます。 ちなみに付き合っていたときは、今の倍くらいありましたが、結婚して安心感が出たせいで回数が減っても特に違和感はありませんでした。 私が工夫していることと言えば、、、誘うためもありますが、リラックス効果も期待して、落ち着く音楽をかけたり、アロマキャンドルをつけたりしますね。 あと、お風呂から出たらボディパウダーをはたいたりします。 下着にはあまりこりませんが、かわいらしいルームウェアを着るようにしています。 自分が男だったら、ジャージの上下、ノーブラにはその気が起きなさそうなので。。。質問者さんがそうだというわけではありませんよ。結婚する前の私の姿です。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

usagibyou
質問者

お礼

パジャマはそれなりに。。。 でも「あんたはキャバクラの控え室か」と言われました。。。 アロマはチャレンジしてみますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旦那との離婚を考えてしまいます

    できちゃった婚で、1年経ちました。付き合った期間も半年くらいと短いです。 家事、育児に非協力的なので、私の体がしんどくなってきます。 4月から職場復帰するのに、このままだと家事、育児、仕事と毎日が忙しくなるのに、旦那は家で自分の好きなことばかりして暇そうなのを見ると思うと我慢できそうにありません。 結婚当初、家事を頼んで大喧嘩になったことがあり、旦那を怒らせるのが怖くて、あまり強く言えないところがあります。 妊娠中もずっと全部やってきました。 ごくたまに手伝ってくれますが、月に一回あるかないかです。 頼み方が悪いとか言ってすぐ怒るし、このままずっと一緒に生活していても旦那のことを嫌いになりそうです。 今でも忙しいので旦那が帰ってきてもあまり構っていないかもしれません。 先日、実家に帰っていたのですが、自宅に帰ってきたら、旦那の布団に長い髪の毛がついていました。 部屋から数本見つかり、私のものでは絶対に違うし、浮気ではないかと疑ってしまいます。 同じ会社なだけに、離婚はすごくエネルギーがいりそうです。 旦那を好きかは今ではあまり分かりません。 普段の生活の中で段々とそう思うようになってしまいました。 別れるには早すぎるでしょうか?

  • 旦那に愛情ありますか?

    こんにちは。30歳の主婦です。 10歳年上の旦那と4歳の男の子、0歳の女の子がいます。4人暮らしです。 二ヶ月前に、旦那のことを友達としてしか見られなくなってしまいました。以前は多少なりとも愛情があって、家庭を良くしていこうってがんばっていたんです。でも、もう嫌い・・に近いんです。生活に絶望して、もう二ヶ月も無気力状態が続いています。家事に対して何もやる気がおきません。 浮気をしたのではありませんが、私の気持ちをことごとく裏切った来た、その結末です。結婚して6年になります。年月の積み重ねって怖いですね・・。 私は家庭は夫婦とも愛情がないと、楽しい家庭は作れないと思うし、その点で離婚かなって思ってしまいます。 子供がいなければ、迷ってないです。 長男は今年、幼稚園に入って、毎日楽しそうに通っています。友達にも恵まれて、近所のママ友など、親子共々恵まれていると思っています。 長男の友達を取ってしまい、人生までも変えてしまう気がしてなりません。 じゃあ、このまま家庭を続けるのかどうか・・。 夫婦とは、愛情が冷めてゆくものなんでしょうか? こんな状態になっても、続けていくのが夫婦なんでしょうか? 私の気持ちは、今年30歳なんですが、幸せな家庭をあきらめたくないです。 どうすればよいか、どなたか、ご回答お願いします。

  • 旦那に求めるなと言われました

    旦那に「求めるな」と言われました。 私は旦那が喜んでくれると嬉しいし、しなくちゃ生活できないから家事も一生懸命して、いろいろしてました。 見返りではないですが、フル共働きで、妊娠中でもあるため、辛くて旦那に家事の分担を求めると、 「求めるな。俺はしてほしいなんて思ってないし、頼んでない」と 旦那曰く、日頃の家事も私がしたいからしてるだけで、したくなければしなくていい。らしいです。 旦那は、その人がしたいことだけすればいい。家事だってしなくてもどうにかなる。と 私は、お互いにめんどくさくても喜ぶ事をしてありがとうって言い合える家族になりたい。 何度か話し合ってますが、旦那は「家事したくないならしなくていいって言ってるじゃん。俺はしない」と 家事云々より、そんな考えの旦那とやっていく自信がなくなりました。 旦那の考えだと、家庭内別居なんじゃないかなって思います。 どうしたら旦那に家族協力しあっていこうって思ってもらえますか? もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに不安です。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 束縛の激しい旦那。どうしたら安心させれますか?

    付き合って1年半で結婚し、新婚です。 お互い21歳で今年22になります。 付き合いを始めてからすぐに旦那に「嫉妬とか束縛とかします?」っと聞いたら、「全くしないよー」っという回答でした。 その時は、あ、そうなんだと思いましたが、それからすぐに嫉妬や束縛がMAXに… それが結婚、妊娠した今も継続中です。 昨日は眠たかったのでラインを見て既読だけつけて昼寝をしてしまいました。 そしたら、「なんで返事くれないの!?浮気!?本当に心配になるから辞めて!」と… 最近、ずっと浮気されないか心配だ…と… 「結婚、妊娠してるのに浮気なんかするわけないでしょ!バカじゃないの!?」 っと言いましたが、 「お前が思ってるほど軽い心配じゃないんだ!」 っと怒られてしまいました。 浮気を疑われることをしたことなんてないし、最近は家からも出ていません。 携帯も旦那にも見れるようになっているのに、それでも心配で仕事が手につかないと… どうしたら信用して、安心してくれますでしょうか? こういう性格の人は一生安心なんて無理なんでしょうか? 付き合ってる時から毎日、最大限の愛情表現はしています。 一緒にいる時はくっついているし、恥ずかしながらお風呂さえ毎日一緒に入ります。 これ以上どう愛情表現をしてあげたらよいのでしょう… 信用できる愛情表現とは…? アドバイスいただけると助かります。

  • 旦那の浮気がわかりました。。。

    昨日旦那が会社の女の子と浮気していることがわかりました。旦那は34歳私は32歳、5歳と3才の子供がいます。 相手に電話して、「会社をやめて下さい。」と告げました。旦那も悪いのは十分わかっています。が、私は相手も許せません。 旦那とやり直す?気持ちもありますが、いつも疑って生活はしたくないと別れてほしいと言いました。旦那は「子供のことが…」と言いますが、私に対して愛情はもう無いようです。 が、家事も子育ても手伝ってくれる良いパパです。しかし、浮気は家族に対して裏切りですよね。 かなり混乱しています。どうするべきでしょうか? いろいろ意見お願いします。

  • 旦那から愛されてない気がします

    アラサー夫婦、結婚4年目です。 旦那から愛されてないと言うか、夫婦としても見られてないのでは?と思います。 結婚当初から、家の事や生活の事を放置されます。 例えば私が仕事で旦那が休みの日、旦那は朝から実家へ遊びに行き私が帰ってくる少し後に帰宅し「夕飯どうすんの?」って言う 共働きだけど家事はほぼしない 何度も注意したり喧嘩したり話し合いしたりして、最近は少しはやってくれますがそれは私が怒るから。私が何も言わないとまた放置です。 そして、私が言った事や約束した事はすぐに忘れるけど、自分の予定・義実家から言われた事なんかは絶対忘れません。 記念日にディナーを食べに行く予定が当日、義実家へ夕飯を食べに行く予定に変更されたり 私が軽い手術を受ける事になった際も、後から入った義実家行事(旦那がいなくても全く大丈夫な事)を優先され付き添いに来てくれなかったりなどなど こんな事が重なって、私は愛されてない・家政婦なのか・・・って思ってしまいました。 ちなみに不妊症で子供はいません。原因不明ですが旦那に問題は無いので私の問題だと思います。そして高度生殖医療に進んだ時から、レスです。 子供が欲しいという旦那に申し訳なくて、離婚して欲しいと伝えましたが「一緒にいたい」と言ってくれました。 でも治療自体は興味が無いようで、通院日も治療内容も聞いて来ません。 薬の副作用でどんなに具合が悪くとも、労いの言葉はありません。 一応、平均より稼いできてくれますし、人前では優しいと評判の旦那です。 ギャンブル・酒・タバコはしないし浮気の心配もなさそうです。旦那のおかげで安定した暮らしができているのは確かです。 でも愛を感じないのでこちらからの愛も徐々に冷めています。 このまま先が見えない結婚生活をどうするか・・・悩んでいます。 結婚生活、何かアドバイスをお願いします。

  • 旦那がキレました

    結婚3年目 赤ちゃんは9ヶ月です。 赤ちゃんが生まれてから旦那の仕事が忙しくなり、 毎日13時間労働+通勤は片道1時間です。 旦那が楽しみにしていたTVが始まりました。 でも赤ちゃんがウンチをしていたし、泣いていたので 早くお風呂に入れて、寝かしつけたいな、と思っていました。 私「お風呂入れてあげて、もしくは私が入れる?」 旦那 無視 私「ねえ、聞いてる?」 旦那 無視 私「ねえってば、赤ちゃんウンチしてるし、泣いてるじゃん」 旦那キレて 机ガシャーン バーン 部屋ぐちゃぐちゃ (物にあったただけでぶたれてはいません) 「ふざけんな、うるさい、こっちは毎日くたくたで、やすませてくれ 勝手に風呂入れてくれよ!!!!」 との事。 普段は穏やかな旦那がキレて 私も泣きながら逆切れ。 私「毎日働いてくれて、感謝してるよ、でも無視するのやめてよ。 私だって毎日育児と家事頑張ってるよ、あなただけじゃないじゃん」 旦那 「無視は性格だから、TVに集中して聞こえなかった。 主婦は家に居てやりたい事が出来る、ゆっくりできる、俺の仕事とお前の仕事一緒にするな」 なんだかよくある事のような気がしますが、 はたして みなさんに聞きたいのは ○主婦は育児と家事全部やるべきなんですか? お風呂に2人で入れるのがどんなに楽か、 食器をついでにかたずけてくれたら、少し早く終わるし 赤ちゃんを見ながら、食事を作るのがどんなに大変か ○気を使って話しかけているのに(CMの時など) それでも無視されるのは、疲れているからって許される? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。