• 締切済み

旦那に「その気」がありません

夫婦生活2年、付き合ってからを含めると3年です 最近夫婦生活がありません 私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが いつも無視されてしまいます こんな風に一生付き合っていくのかと思うと寂しくなります でも、普段家事を手伝ってくれたり、とても協力的で 愛情が冷めた風には感じません また浮気も全く心配なく、毎日仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます 子供はいません どうしたら旦那を「その気」にさせることができますか? ちなみに、付き合ってる頃は毎日くらいしてました もう飽きられちゃったのかなぁT_T

みんなの回答

回答No.5

こういった質問に男性側が書き込むのはどうかなと思いましたが…。 私の場合は逆で妻の方にその気があまりないタイプです。 ちょうどANo.4さんの旦那さんみたいな感じでしょうか。 正直不満に思うこともしょっちゅうあるのですが、 スキンシップがあることで満足しています。 TVを一緒に見ている時に手をつなぐとか 布団の中でどこかが触れているとか。 そういったことだけなら 「スキンシップもないと不安なのよ」といったノリで いけるのではないでしょうか。 そのうち相手もその気になる時があると思います。 あまり焦っても逆効果かなあと。 そして自分自身も趣味や仕事を持って 気分を発散させる場を持つ事が一番だと思います。

usagibyou
質問者

お礼

そうなんです、スキンシップを求めているんですよね でも、旦那はとても打ち込んでる趣味があり (趣味というよりライフワークの域に達してると思いますが) 家に早く帰ってくるのもそのためで ご飯を食べたら8~11時までその趣味に打ち込みます その間はスキンシップも禁止なんです 私はそれが寂しくて。。。ちょっかいをかけにいっては怒られる という感じなのです 私自身も趣味がもてればいいんですけどね。。。 心の病をもっているので、なかなか集中できることが見つからないのです 少しずつ何かやってみようと思います ありがとうございました

• 0430
回答No.4

私は逆で、結婚してしょっちゅうベタベタ触ってくると、厭になりました。 セックスするためだけで結婚したのかい、と気持ちが覚めましたね。 で、喧嘩して暫く何もしないと、こちらから要求しました。 貴女も自分のことを楽しんだり、家事・習い事や勉強をして夫婦生活ことを2の次に置いてみましょう。 夫婦でも押したり引いたりです。 結婚したら毎日のように、セックスをせねばならないとの法律が有ったら、誰も結婚しないと思いますよ。 美味しいものを食べさせて、ゆっくり休ませることです。 どれだけの好物でも毎日出されては、ウンザリですね。 週1回、好物をじっくり味わうと飽きませんね。 帰ってきたら、キスとハグ。その後はさらりと家事他をしましょう。

usagibyou
質問者

お礼

ありがとうございます 私は専業主婦でずっと家にいるので 旦那しか目に入らないようになってしまっているのですね それに、セックスしてもらえないと愛されてないような感じが してしまって。。。それもおかしいですよね 少し、依存症のような感じかもしれません しばらく耐えてみます

• green3103
回答No.3

>もう飽きられちゃったのかなぁT_T まぁ毎日してたらそういうことになる場合もあるのかな? でもそういう場合はまたしたくなるでしょう。 きっと大丈夫ですよ! それにみんなつきあった頃よりか減るものですよ。 それから >私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが… 妻「毎日したい」→夫「いつでもデキる」という安心感(?)からやろうという気が失せるのかしら? もちろん人によってですけど…。例えば極上のおいしいスイーツも毎日食べられる状態だと手を出さなくなりますものね。 ところで ご主人が性欲減退している理由、何かわかりませんか? というかご主人自身にきいていないのですか? 仕事は順調? ストレス度は? 悩みは? 体調は? スタミナがでるような食事や休養はとれてる? 30代近くにもなれば些細なことでもストレス過敏になって、 些細なストレスでも性欲減退しますよね。 いつまでも若い男の性欲と一緒に考えてはいけませんよ。 「なんでSEXしたくないのかな?」 →単純に若い時とは違うし、性欲減退する要因がある 飽きたかどうかというより、まずこっちの確認が先なのでしょうね。 あと…質問者様は毎日したいのですね。 でもご主人は体力が持たないのかも。 せめて、平日は放っておいて週末だけ誘うといのはいかがですか?

usagibyou
質問者

お礼

食事、体調は万全だと思います 私も精力のつく食事を心がけています ストレスは仕事で多少あるみたいです あとは年齢的に。。。38なので。。。 でも彼のお兄さんはもう40なのにバリバリみたいですよ 人と比べることじゃないかもしれませんが。。。 旦那は「SEXだけが愛じゃない」と言います わかってるんだけど、寂しいのです。。。 平日は寝るだけ、週末は旦那は自分の実家へ帰ってしまいます さびしいです。。。

• ORUKA1951
回答No.2

男というは、そういうものなのです。  近親交雑を防ぐために、毎日一緒に暮らしている異性には性欲がわかないようになっています。  ですので、ある意味、極めて正常とも言えます。  自分の娘に欲情したら困るでしょ!!!  普通の夫婦より一緒にいる時間が長いのではないですか?  これを男は「すっかり糠味噌くさくなっちゃって・・、色気を感じない」、「飽きてしまった」なんて相手のせいにします。(^^)  愛情(妻としての)が深まっている証拠なのです。  解決方法、普段はまったく興味がない風にしていて、ゆっくりできる日などに、ガラッと服とかお化粧とかを変えるとか。  これは裏技・・・アダルトビデオを二人で見るとか・・

usagibyou
質問者

お礼

ビデオですか。。。検討してみます ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 私も結婚して2年になります。子どももいません。 うちは週2回くらいですかね。 それでも、夫が疲れているときは、やんわりと 断られることありますよ。 私のほうが仕事での疲労感が少ないので、夫が疲れているときは諦めて寝ます。 ちなみに付き合っていたときは、今の倍くらいありましたが、結婚して安心感が出たせいで回数が減っても特に違和感はありませんでした。 私が工夫していることと言えば、、、誘うためもありますが、リラックス効果も期待して、落ち着く音楽をかけたり、アロマキャンドルをつけたりしますね。 あと、お風呂から出たらボディパウダーをはたいたりします。 下着にはあまりこりませんが、かわいらしいルームウェアを着るようにしています。 自分が男だったら、ジャージの上下、ノーブラにはその気が起きなさそうなので。。。質問者さんがそうだというわけではありませんよ。結婚する前の私の姿です。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

usagibyou
質問者

お礼

パジャマはそれなりに。。。 でも「あんたはキャバクラの控え室か」と言われました。。。 アロマはチャレンジしてみますね ありがとうございました