• 締切済み

世の奥様へ

専業主婦の方と兼業主婦の方と少し意見が異なるかもしれませんが、極一般的な意見を広く聞きたいと思いました。 旦那さんが土日休みなく、平日の休みも三時間半しか一緒に過ごせなかったらどう思いますか?ちなみに平日も帰宅は11時くらいになる事が多く子供は当然寝ています。 ちなみに私も仕事をしているのですが、そういう日に限って休みだったり、子供もいるのですが、私の休日は土日どちらかに子供を親に預けて、一人ゆっくりとすごせばよいという考えです。 私は結婚の理想が家族揃って思い出作りとかいうのが夢だったので、現実が耐えられません。私の理想の事は主人も承知はしています。 いつも仕事だから仕方ないで済まされて寂しいです。

みんなの回答

• koronaa
回答No.1

別にそんな仕事してる旦那と結婚する時点でわかってたんじゃ? 耐えられないってただのわがままにしかみえませんー 私はきになりませんねー

mamasou
質問者

お礼

いつもご苦労さまです。 koronaaさんもストレス溜まっているのですね。 ご主人?と仲良くなさったほうが良いですよね。

mamasou
質問者

補足

結婚前に同棲していましたが、その時は商売も上手く行っていたので、こんなに居ていいの?早く仕事に行った方が良いよ~といっていたくらいで、土日もたまに休んでくれていました。 今は夢の為に商売を続ける為に頑張っているのですが、正直、周りが潰れている状況で難しい商売です。 ちなみに一番さんのご主人はお休みはどのくらいあるのですか? 教えて下さい。