- 締切済み
フォルダーの中身が無くなった。
おとといまで存在していたデスクトップ上のフォルダーが今日開こうとしたらデスクトップ上に存在しておらず、ファイルを指定して開こうとしてもpc上に存在してませんでした。環境はウィンドウズでインターネットは繋ぎっ放しにしてました。システムの復元で3日前に戻してみましたら、フォルダーは存在したのですが中は空っぽでした。こういう場合、そのフォルダーを復活させるにはどうすれば良いのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Special_Flag
- ベストアンサー率55% (63/114)
回答No.1
OSが2000かXPなら、複数ユーザー設定してあって、別のユーザーのデスクトップを見ているということはありませんか? 2000かXPならCドライブ内の「Documents and Settings」の中にユーザー毎にデスクトップが存在しているはずですので調べてみてください。 また、OSが98でも複数ユーザーがある場合はWindowsフォルダ内に「Profiles」というフォルダがあるので、そのなかにユーザー毎にデスクトップがあるので調べてみてください。 全然上記に当てはまらず、自分で間違って消したか、誰かに消された(!)可能性があるのでしたら、あまりPC内のファイルをいじる前に下記のファイル復元ソフトの試供版を試してみてはどうでしょうか? 試供版で見れるようでしたら、製品版を購入すれば復元できる可能性は高いですよ(^^) http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html