• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください!マイドキュメントの中身が消えました!?

こんにちは。 今日ノートパソコンをいつもどおり起動すると壁紙が表示されなくて ブルーの画面になっていました。 おかしいなと思って画面のプロパティを見ると壁紙のフォルダがマイドキュメントになっているようで エクスプローラーで見るとマイドキュメントのフォルダーはあるのですが中身は何もありません! もしかしてゴミ箱かなって思って見たのですがそれらしきものはありません。 しかたないのでシステム復元で1日前に設定して復元しても壁紙もマイドキュメントの中身も復活してくれません。 勝手に消えることないですよね?ゴミ箱かどこかに残ってるはずですよね? こんなことあるのでしょうか? なんとかなるでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数2990
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 ユーザー設定が変わっているのかもしれません。  WindowsXPは起動時にユーザー名を入力してログオンするように設定されていない場合は、セットアップ時に設定されたユーザー名でログオンして起動します。この設定が壊れてしまった場合等、違ったユーザー名を作って起動する事があります。  この場合、データは残っている可能性が大きいのでマイコンピュータからWindowsXPをセットアップされているドライブ(通常はC:)の中の「Documents and Settings」を開けますと、ユーザー名のフォルダーがいくつかあります。その中の「My Documents」を見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認しましたがないようです。 記憶違いかもしれないのですが 電源を入れたままうとうとしていて(セーフモードというか画面が消える) 起きてマウス動かしてみたら壁紙が消えていてマイドキュメントの他の画像 やすべてのファイルが消えていたようなんです。 なにかまた情報ありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 No.1です。  ないとの事ですが、フォルダー自体が無かったのでしょうか。それともフォルダーの中にファイルが無かったのでしょうか。  あと、確認してみていただきたい事があります。  「マイコンピュータ」を開いて、「検索」から「ファイルとフォルダーすべて」を開いて、ファイル名を「My Documents」、探す場所を「マイコンピュータ」に指定して検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。だいぶ前にお礼と報告を書いたつもりだったんですが最期の確認 ボタンを押し忘れたのかかかれてませんでした。ごめんなさい。 フォルダーはありますが中のファイルに消えたファイルはなかったという意味です。 あとご指導どおりマイコンピューターにして検索してみましたがでてきません でした。 こんなことってあるんでしょうか? 誰かに他のパソコンへ移動されたみたいで怖いです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

>確認しましたがないようです。 本当に消えたみたいですね。 復元ツールで探してみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。なーんかフォルダ内のファイルをまるで全部移動されたみたいな 感じなんです。 ツールで見つかるといいですが・・・やってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#59927
noname#59927

あなたと似た内容の質問がありました。手がかりになると思いますので 参照してください。   http://aol.okwave.jp/qa2890011.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考情報ありがとうございます。 私はマイドキュメントのフォルダの処理は特になにもしてなかったです。 記憶違いかもしれないのですが 電源を入れたままうとうとしていて(セーフモードというか画面が消える) 起きてマウス動かしてみたら壁紙が消えていてマイドキュメントの他の画像 やすべてのファイルが消えていたようなんです。 ご親切に情報をありがとうございました。