マイドキュメントの中身が消えた?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方がパソコンの操作中にマイドキュメントの中身が消えてしまった場合、元に戻す方法や消えたファイルの探し方についての質問です。
  • パソコンの整理をしていた際に、マイドキュメントの一部がなくなってしまったというトラブルについての質問です。
  • パソコン初心者がマイドキュメントの中身が消えた場合に、復元方法やファイルの探し方についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイドキュメントの中身が消えた?

パソコン初心者です。困っているので助けてください・・・。 パソコンをかるくしようと思い、 デスクトップのアイコンの整理、デフラグを行いその後にマイドキュメントをCドライブからDドライブに移しました(Microsoftのホームページでやり方を見ながらです)。と、ここまでは順調に出来たと思うのですが、次にインターネットエクスプローラー7をダウンロードしたところ、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。 なので、システムの復元を使って一日前の状態に戻しました。 すると、デスクトップのアイコンなどは元通りになったのですが、マイドキュメントの中身の一部がなくなってしまいました。マイピクチャとマイビデオはあるのですが、その下にあったファイル(正確にはファイルではなく、紙?のようなアイコンです)がありません。 「スタートメニュー」の「検索」からなくなったファイルの名前を入れて検索をかけたところ見つかったので完全に消えたのではなく、どこかにいってしまっただけだとは思うのですが、どこだかがわかりません。 元にもどす方法はあるのでしょうか? また、消えたファイルはどこに入っている可能性がありますか? 長々と解りにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

>マイドキュメントをCドライブからDドライブに移しました・・・ システムの復元をした後で、Dドライブのマイドキュメントの中身を確認しましたか???

poiuyuiop6
質問者

お礼

探してみたところFドライブにありました。ご回答ありがとうございました。

poiuyuiop6
質問者

補足

システムの復元後Dドライブの中身は確認していません。 そのパソコンは友人のもので現在私の手元にはないので今は確認できません。友人は私よりもパソコンに疎いのでなんと説明していいのかわからないので・・・・。