• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォルダ内の一部のファイル・フォルダが見えなくなる問題)

フォルダ内の一部のファイル・フォルダが見えなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • OSはWindowsXPで、デスクトップPCからネットワーク経由にてノートにあるデータを使用している中で、突然いくつかのフォルダが表示されなくなりました。
  • 見えなくなるフォルダやファイルは、並べ順で1番目と2番目のもので、アドレスバーで直接指定すると見えてないフォルダにアクセスできるが、ネットワーク経由をやめてフォルダごとデスクトップへコピーしても、見えていなかったフォルダ・ファイルは見えないままです。
  • 自宅と会社のデスクトップ双方で同じ現象が起きており、WindowsUpdateが原因かもしれず、フォルダの設定などは前後で変えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ現象が職場のPCで発生しています。 確認したところ、2005年2月12日のWINDOWS UPDATE後に発生しているようです。 UPDATE前は正常にアクセスしていたのが、UPDATE後には同じように見えなくなりました。 対策としては、システムの復元で12日以前に戻すのが一番早いかと思います。 もしくは、マイクロソフトの対応待ちですね。

Unryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッチ前に戻したら無事解決しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう