• ベストアンサー

ネットでDVDレンタル

ネットでDVDをレンタルしようと思います。近所にはレンタル屋さんがなく借りに行くのが正直めんどくさく・・・、家の前にはちょうどポストがあるので・・・。利用してるかたやっぱり良いですか?メール便との事で少し不安もあるのですが、借りたいdvdも簡単に探せるし、プレビューもみれるので・・・利用しようか迷ってます!

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuarai
回答No.4

数ヶ月前から利用しています。大正解でした(o^-')b 何といっても外出の手間が省けるのが私には嬉しかったです。値段も送料込みなのに高くないし。ドラマの「24」、ネットレンタルシステムのおかげでスムーズに観られて嬉しい限りです。 どうやら、DISCASとぽすれんが有名どころのようです。 どちらにしようか調べてみて、私の印象では安さはぽすれん、信頼はDISCASという感じに思え(このあたりの判断は人それぞれと思いますので、聞き流して下さいね^^;)、値段の方は普通にツタヤで借りる程度の値段であればいくらでもいいやというように思っていましたので、DISCASの2枚ずつ2回レンタルのプランにしました。そのあとDISCASに「借り放題プラン」ができて、プランを変更しようか迷いましたが、借り放題プランだと自動発送にならないのと、実際そんなには観ないかなっと思ったので、2回レンタルのまま据え置いています。2回以上観たくなったときは、確か2枚あたり600円台(送料込)の追加料金を払えば追加発送してくれたと思います。 不満がないわけではありません。DISCASは、最近の人気作は大量に取り揃えて「必ず借りられる」キャンペーンを張ってくれるのですが、逆にマニアックなものになると弱いです。というか、「マニアックというほどではないだろう」という程度の、90年代後半にブームを巻き起こした、とある外国映画も入っていなくて、結構ショック。その国の代表作が入ってないということは、もうその国のそれ以外の作品なんて入らないよなぁ、と。 でもまぁ、使い分けというか、それが観たいときくらいは実店舗のレンタル屋さんに足を運ぼうかなぁと考えています。マニアックな作品がないというだけでやめるにはあまりにも勿体ないと思うほど、勝手に届いてくれるシステムはラクラク♪です。 あと、これは不満とか欠点とかいうのとは違うのですが、ある知人が「契約してたけど、先月は借りなかった」と言っていました。もちろんそれでも料金はかかります。延滞料がかからないことで油断して、届いた分を観ずに返却しないままにしていると、次が借りられないまま時だけが過ぎ、月額だけが引き落とされるんですね(笑)。まあ別にDISCASのせいでも何でもないので、「DISCASの思う壺じゃん!」なんて言って笑いましたが。 私のようにドラマメインだと回転がはやいのですが、知人のように映画メインだと、観ない気分のときはずっと観ない?ので、うっかり忘れてしまうこともあるのかもしれないですね。

その他の回答 (4)

• BF2
回答No.5

ひとえにオンラインDVDレンタルと言っても現在4社が競合しているので,とりあえずaitonさんも2週間レンタルで試しにやってみては?↓比較HPが参考になります。 http://www.rental-dvd.net/

• Kazupie
回答No.3

下記のURLはいかがですか? プレビューは有りませんけど。

参考URL:
http://posren.livedoor.com/detail-23441.html
  • Ravioli
回答No.2

どんなものか2週間無料レンタルすることをお勧めします。 私は昨年12月にLivedoorぽすれんを試し、現在はTsutaya Discasの2週間お試し期間中です。 まず、ポスレンは新作も含めて2週間で借り放題ですが、1回につき2枚までなので往復の配送期間などで5日間(最短)はかかります。2週間で最大6枚(4枚が妥当な枚数)と考えて良いでしょう。また人気DVDはレンタル中が多いのでかなり頻繁にウェブチェックをして「貸し出し可能」のタイミングを逃さないようにしないといけません。夕方から夜にかけて更新しているようです。期間中もっと借りたいときはワンコインレンタルもできます。DVDの種類は多いです。 次にTSUTAYAですが、同じく2週間お試し期間ですが最大4枚まで、それ以上は有料となります。さらに難点は新作は借りられません。新作にあたる作品ははっきり調べてませんがかなり多い気がします。ポスレンより良い点はトライアル中でも自動発送をしてくれるところです。 私は新作も借りたいのでポスレンにしようかと思ってます。 店舗との違いはすでに見た人のレビューなんかも参考になって良いですよ。でも見たいときにすぐには見られないという点は仕方ないところです。 比較サイトがあるので見てみてください。 http://www.rental-dvd.net/

参考URL:
http://www.rental-dvd.net/
  • micchan32
回答No.1

とりあえず利用されてみれば...。 お店で借りるよりは面倒ではありませんが、月に何度も借りる人はお得なようですが...。