• ベストアンサー

DVDネットレンタルどこつかってる??

こんにちわ。 DVDレンタルサイトで悩んでいます。 「ほすれん」にしようかな、と思っているのですが、 入会前に質問させてください。 皆さんはどちらを使ってますか? ぽすれん以外にもディスカスとかありますよね? 他と比べてどうですか?? 利用中の方使い心地もしりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしもDISCAS使ってます。 ぽすれんは使ったことはないのですが、DISCASを使って見てぽすれんのサービスと比較してみました。 ・料金サービスの面 そんなに変わらないと思います。 ぽすれんには『100円レンタル』というものがありますが、 サービス対象の作品に私の借りたいものはほぼないので ”何を借りるか?”で人によってはぽすれんの方がお得になる場合があるかもしれません。 ちなみに月8枚以下しか借りない人は、DISCASの低料金のプランがお得ですし、 とにかく沢山観たい人はDISCASの場合借り放題プランにスポットレンタルを併用するしかないのでぽすれんの方がお得だと思います。 ・サービスの面 ぽすれんにはDISCASにないアラート機能(指定のタイトルがレンタル可能になるとメールで知らせる)があり、これは非常に便利だと思います。 逆にDISCASはぽすれんと違って俳優や監督等の細かい人物紹介が出るので、映画好きでそういった情報も知りたい方にはかなり使えると思います。(実際私もテレビなど見て気になった俳優がいたら、DISCASで検索して調べてます) ただほぼ洋画の俳優、スタッフのみの情報で邦画の情報はほとんどありません。 あとそれぞれのHPを見てくださればわかると思うのですが、DISCASのほうがデザインが見やすく、使い勝手もいいです。  以上、私の感想です^^ ちなみにぽすれんの方は2週間無料でお試し出来るので一度試して見られては? ぽすれん http://posren.livedoor.com/ DISCAS ↓

参考URL:
http://www.discas.net/d/d/index.html

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

ネットで借りれるDVDレンタルとは?---とっても便利なサービス♪ 私はDISCASに入会しています。 使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.rental-dvd.net/