• ベストアンサー

TSUTAYAについて教えてください(ネットレンタルではないです)

TSUTAYAで10年ぶりくらいにレンタルしようと思うのですが、 利用回数が少なくても高いものではないか考えてみたいと思っています。 TSUTAYAで検索しても郵送のTSUTAYAがヒットしてしまいますので、 お店に訪れて借りるタイプの会員費とかレンタル代を知りたいので教えてください。 具体的には 1.入会費 2.年会費 3.DVD(ビデオデッキは無いので)のレンタル代 4.TSUTAYAの会員証でTポイントとか言うのが使えるらしいですが それの有用性 などを、また他にもここ10年で変わったことありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ネットレンタルではなく、店舗に借りに行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.4

TSUTAYAのクレジットカード機能付きの会員証を持っています。  入会はかなり前なので忘れましたが、クレジットカード付き切り替えた時は入会金は取られなかったと思います。  年会費はゼロです(クレジットカード機能付きでない1年更新の会員の場合、300円くらい取られたと思います。ただ、200円くらいのレンタル割引券をもらったような・・・ )  レンタル代は、新旧とか、人気の大小などで、けっこう違うと思いますので、回答をパスします。  Tポイントは、けっこうすごいです。私は本を頻繁に買うのと、ローソンに時々行くので、それとレンタルでのポイントを足すと、年、2~3千円になります。ガソリンに使う人なんてもっと儲かるのではないでしょうか。 ちなみに、本を買うときにも使えるので非常に便利です。  不便なのは、他の書店では出しにくいという点かな (^^; 。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.3

入会費は店舗によって変ってきますので、詳しくは入会予定のお店に問い合わせてください。 私が入会している店舗は、入会費無料です。ただし保険代(レンタルしたDVDを壊したりした場合に備えて)300円が必要でした。 年会費も必要ありません。 レンタル料金もお店によって違います。これもお店で確認してください。大体旧作で300円ー400円 新作で400円ー500円くらいだと思います。 1ヶ月に1-2回は半額デーがありますので、その時にレンタルすれば同じ料金で2倍レンタルできますね。この半額デーを早く知るには、ツタヤのオンラインに登録するとメールで教えてもらえます。 無料ですので登録してはどうでしょう。 それに登録すればレンタルしたいDVDの在庫が、今あるかどうか自宅のパソコンで検索できるようになります。 Tポイントはオマケのようなものでしょうか。私はポイントが貯まるとそれをDVDのレンタル料として使っています。 詳しくは入会予定のお店で聞くのが確実です。全国均一料金ではなく、お店ごとに違っていますので。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
noname#57390
noname#57390
回答No.2

新宿や渋谷など直営店もありますが、ほとんどはフランチャイズなのでレンタル料金は店によってバラバラですよ。 近くの店に行って確認した方が早いと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml Tポイント http://www.tpoint.jp/ 私のカードには付いてません。

• RED-NOSE
回答No.1

DVDを買うよりは遥かに安いので、利用回数が少なかろうが損はしないと思います。 見たいものがあれば、利用すれば良いかと。 逆に、テレビで放映するのを待てる程には見たくないのであれば会員にならなければ良いかと思います。 (それなら全てが損になってしまいますので。)