• ベストアンサー

TSUTAYAでのレンタルについて(Tカード)

TSUTAYAでDVDを借りたいのですが、会員証がありません。 以前作りに行ったのですが、書類を郵送するように言われ、 その書類をそのままにして結局仮カードを持ったままの状態です。 仮カードを作った時はすすめられてTカードプラスを選んだのですが、 やはりクレジット機能がついていないものが欲しいです。 現在持っている仮カードは有効期限が過ぎるとTカードプラスをキャンセルされて 一般のT会員証として扱われると書いてありますが、 このカードで普通に(カードを作った店舗だけでなく)全国のTSUTAYAでDVDが借りられるのでしょうか? 書類は郵送しなくても良いのでしょうか。 仮会員証は作成してから1ヶ月経過しています。 レンタル有効期限は記入されていますが、仮会員証のシールには何も書かれていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

使えません。 カードを新しく別の店舗で作って下さい。 (別に同じ店舗でも良いんですけど・・・)

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 後日また作りにいこうとおもいます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAでTカードが無くてもDVDレンタルは

    閉店前ごろの時間に、TSUTAYAに到着したものの、生現金とスマホだけ持って出てしまったことに後に気付き、残念ながら諦めて出てきました。 が、後に気付いたのが、スマホアプリの存在で、最近Pontaや楽天ポイントカードは、おサイフケータイで会員証を入れてかざすか、バーコード表示をさせるタイプで、いくつかのサービスにおいてカード不要で使えてました。 TSUTAYAでも、そろそろTポイントカードを忘れた場合でもスマホさえあればDVDやCDのレンタルができてもいいように思いますが、まだ非対応なのでしょうか。 TSUTAYAに限らず、ファミマやマルエツ他Tカードが使えるよく利用する店舗では、そろそろカード不要だと助かるんだけどな、と思ってます。エネオスについては、免許証とTカードは同じケースに入れている関係上、というか、普段はExpressでいれてるので利用率は低いですが、まあ不要でなくとも構わないのですが、ファミマやマルエツなんか、あとTSUTAYAは不要だとありがたいと思ってます。 無知で変な質問をしていましたら申し訳ございません。もし、既に出来るようであれば、方法を教えていただけましたら幸いです。ちなみに、メインはGalaxy S7 Edge SCV33を使っていて、サブでiPhone 6s Plusを持ってます。なので、今日みたいに近所にラフな感じで出掛けるときは、iPhoneは置いていく事があるので、Androidで出来るとありがたいです。

  • TSUTAYAやブックオフで使用されるTカードのシステムがよく分かりません。

    先日、ブックオフでTカード(灰色地にBOOK・OFFのロゴ入り)を発行してもらいました。 そして今日、TSUTAYAの会員カードを持っていなかったので、 クレジット機能が付いていないカード(一般会員証)を選択し、上記のカードにレンタル機能を付加してもらいました。 Tポイントシステムについても店員から簡単に説明は受けたのですが、 何分TSUTAYAの利用自体初めてですし、システムはややこしくて自信がないです・・・。 要するに、CD&DVDをレンタルするときもCD&DVD&ゲームソフトを購入(新品中古に関わらず)するときも、 Tカードをレジで提示すればポイントが貯まるということですよね? また、会員証の有効期限(レンタル利用登録日より1年)を経過しても更新せず会員証が失効した場合、 それまでに貯めたTポイントが失効するそうですが、その後もTカードは使えるのでしょうか? (TSUTAYAでは使用できなくなるが、ブックオフではポイントを貯められる?) 分かる方、よろしくお願い致します。

  • TSUTAYAについて教えてください(ネットレンタルではないです)

    TSUTAYAで10年ぶりくらいにレンタルしようと思うのですが、 利用回数が少なくても高いものではないか考えてみたいと思っています。 TSUTAYAで検索しても郵送のTSUTAYAがヒットしてしまいますので、 お店に訪れて借りるタイプの会員費とかレンタル代を知りたいので教えてください。 具体的には 1.入会費 2.年会費 3.DVD(ビデオデッキは無いので)のレンタル代 4.TSUTAYAの会員証でTポイントとか言うのが使えるらしいですが それの有用性 などを、また他にもここ10年で変わったことありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ネットレンタルではなく、店舗に借りに行こうと思っています。

  • ブックオフで作ったTカードはTSUTAYAで使えないのですか?

    ブックオフで加入したTカード(クレジット機能なし)を持っています。 先日、TSUTAYA店頭でDVDを買ったのですが、レジで「TSUTAYAが発行したカードじゃないので使えません」と言われました。 以前、別のTSUTAYAでカードを出したときにも「ポイントを貯めたければTSUTAYAのTカード(クレジット機能付き)に入って下さい」と言われたのですが、ブックオフ発行のTカードは本当にTSUTAYAでは使えないのでしょうか? Tカードのサイトには提携先ならどこでも使えると書いてあるのですが……。 Tカードの相談窓口がわからなかったのでこちらに質問しました。 どなたか回答をお願い致します。

  • ファミマTカードでのレンタルについて

    ファミマTカードをTSUTAYAでレンタル登録する事によって、TSUTAYAのレンタル会員証としても使える様になりますが、ネットの書き込みで「レンタル登録したファミマTカードをTSUTAYAで利用すると、スリットに通しても読み取れず、店員が会員番号を手打ちしてやっと使えた」というものを2、3度見掛けた事があり、気になっています。 デフォルトで手打ちにしか反応しないのでは、後ろに並んでいるお客様の迷惑になりますので、レンタル登録はやめようと思っています。 ファミマTカードとは別にTSUTAYAの会員証も持っているので、1枚に集約できて便利だと思っているのですが。 ファミマTカードでレンタルを利用しているユーザー様、TSUTAYAで働いている方で「私は普通に使えている」「私は毎回手打ちだ」等の情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 有効期限の切れたTSUTAYAのカードをなくした

    有効期限の切れたTSUTAYAのTカードをなくしてしまいました。 このまま新規加入しても大丈夫でしょうか?

  • TSUTAYA。Tポイント。消失???

    失礼します。 本日、TSUTAYAでコミックを買って、Tカードにポイントを貯めました。 で、会計後のレシートを見たトコロ、私のTカードのご利用可能ポイントが0となってた次第で、???な状態。 私の記憶が確かなら、私のTカードには2400ポイントは貯まっていました。 それで0となってたので、混乱しています。 原因の一つとして考えられるのは、有効期間? ここ数年、本を買うということがあまり無くなり、TSUTAYAにもあまり行っていませんでした。 仮にあったとしても、アマゾンやネットオークションなどで安く購入する等々。 1年近く、TSUTAYAで買い物をした記憶がありません。 それでポイントの有効期限が切れたのかな?と思い、 Tカードのウェブページを見ましたが、有効期限というのが見当たりませんでした。 Tカードの有効期限が切れてたら、ポイントは無効になるような記述が見受けられましたが、今日普通に買いものをしてポイントを貯めれたので、恐らくカードの有効期限切れでは無いと思われます。 どうして、私のTカード内のポイントが0になってるのか分かりません。 或いは、そのポイントを全部使ってしまったのかもしれませんが、記憶が無く、 毎回毎回、端数をポイントカードでお支払いになられますか?という受け答えも断ってたくらいで、貯めるのに固執してたりしました。 故に心当たりが無いのです。 私のTSUTAYAのTカード内のポイントは、何故0になってるのでしょう? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • TSUTAYAって会員費取られますか?レンタルDVDいくらくらいですか?

    TSUTAYAで10年ぶりくらいにレンタルしようと思うのですが、 利用回数が少なくても高いものではないか考えてみたいと思っています。 TSUTAYAで検索しても郵送のTSUTAYAがヒットしてしまいますので、 お店に訪れて借りるタイプの会員費とかレンタル代を知りたいので教えてください。 具体的には 1.入会費 2.年会費 3.DVD(ビデオデッキは無いので)のレンタル代 4.TSUTAYAの会員証でTポイントとか言うのが使えるらしいですが それの有用性 などを、また他にもここ10年で変わったことありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • “ファミマ”Tカードと“TSUTAYA”Tカード

    過去の質問を調べたところ、このカテゴリーでの質問が最も多く、 また、過去の質問では解決しなかったので質問させていただきます。 11/20から、Tカードをポイントカードとして大手コンビニ、ファミリーマートでも使えるようになりましたよね。 私はコンビニの中で最も利用するのがファミリーマートなので嬉しい限りなのですが… 先日、ファミリーマートで買い物をしました。 そのとき買った商品のひとつ、コカ・コーラが置いてある商品棚の説明に、 “期間限定キャンペーン、29円引き!ファミマTカード会員様ならさらに20円引き!” と書いてありました。 ここでふと思ったのです。僕はファミリーマートでTカードが使えるようになる前からTカードをTSUTAYAやローソンで使っていました。 そのときももちろんTカードを使ったのですが、 僕が使ったときに、コカ・コーラは20円引きされることはありませんでした。 これは、“ファミマ”Tカードと“TSUTAYA”Tカードが別物ということで理解すればいいんでしょうか? つまり、11/20からTカードをファミマで使えるようになったものの、割引特典などが適用できるTカード、それはすなわち“ファミマ”Tカードのことで、 旧来の“TSUTAYA”Tカードとは違うということでいいんでしょうか、ということです。 また、もしそうであればファミマTカードの方を導入したいと思います。手続き等が分かる方、よろしければそちらの方も教えてください。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • TSUTAYA Wカードについて

    TSUTAYA Wカードについて!! 何点かお聞きしたいことがありますのでお願いします。 1.来月4月1日から就職し働く(3月に専門学校を卒業しました)のですが、勤務地には来月から働く場所の住所などを書いて もいいのでしょうか?(申し込みする現時点ではまだ就職していなので迷いました) 2.TSUTAYAの会員証としての利用が殆どなのですが、レンタル会員証として利用する場合は全国共通ですか?どこの TSUTAYAでもレンタル会員証として使用できるのでしょうか? 3.T-POINTを貯める場合、ファミリーマートやガストで買い物や食事の会計の際に見せればいいだけですか?? 4.TSUTAYAでのレンタル料の支払いは現金、またWカードでの支払いの両方が可能なのでしょうか? 初めてこのクレジット機能付きのカードを作るのでわからないことがたくさんあり困っています。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう