• ベストアンサー

TSUTAYAの会員になるには…

TSUTAYAに行って会員証を作るときは、何を持って行けば良いのですか?保険証などを持って行かなければならないというのは聞いたのですが… それから、入会費や年会費は払うのですか? 今度初めて行こうと思うので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

身分証明書類(免許証とか保険証とか)を持って借りたいCDやDVDを持ってカウンターに行き「新規でレンタル会員に入会したい」と言えばOK。 カードは、レンタルするだけのレンタル会員カードと、レンタル不可の買い物でポイントが溜まるポイントカードがあり、どちらも、クレジットカード付きにするとクレジットカード会社の年会費が別に必要です。 レンタル会員カードの有効期限は1年間で、1年後に会員を更新する場合は、315円が必要です。 ともかく「身分証明書類」を持って店頭にいけば、店員が全部教えてくれます。

pink-milk
質問者

お礼

そうなんですね。それが知りたかったんです!ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

身分を証明できるものが必要です、自分の時は免許証を使いました。 保険証の場合公共料金の領収書などが必要になるかもしれません。 ツタヤのHPに詳しく書いてあるようですからそちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.ccc.co.jp/member/agreement/index.html#agreement01
pink-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• zorro
回答No.1

会員規約をお読みください。 http://www.greenbook.co.jp/tsutaya-card.html

pink-milk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。