pink-milkのプロフィール

@pink-milk pink-milk
ありがとう数8
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/23
  • 出産間近の家庭教師の依頼を断るには(長文です)

    私は明日出産予定日を迎える妊婦です。 現在自営業を営む実家の方に里帰りしています。 困っているのはそこの従業員さん(女性)から高校受験を ひかえた中学3年生の息子さんの家庭教師の依頼を受けどう 断ればよいかということです。 教科は英語のみで中学1年生の基礎レベルが分かればよいとのこと。 暇ならお願いと言われ、私自身断りにくい性格でもあり正直困った なと思いながらも承諾してしましました。 この1週間で4日間 90分/日 彼自身が持参した問題集を 3分の2程度進めました。 彼自身やる気がないのが見え見えで、私自身神経を使い疲れるし 日々ストレスを感じています。 なので個別指導などのプロにお願いしたらと提案してもみたのですが 彼は、今更行っても・・・と嫌々で、彼の母であるその従業員さんも 本人が嫌と言っているからと無理強いはしない感じです。 何しろ初めての出産で毎日が不安ですし、そんな気持ちや出産後も お願いなどと言ってくるその従業員さんにもストレスを感じます。 出産後は特に神経を使ってはいけない時期らしくこれ以上余計な ストレスを感じたくありません。 そんなストレスがあることを両親にもあまり心配させたくないので 程々にしか出来ません。 彼とその従業員さんには悪いとは思いますが、 どのように家庭教師を辞めたいことを伝えればよいでしょうか? どんなご意見でも構いません。 何卒宜しくお願いします。