• ベストアンサー

ロリコンは昔からいたのに・・

noah44の回答

• noah44
回答No.9

40代半ばですが、今見たいに「ロリコン」と言う言葉が無かった、昔から有ったと思います。実際に、ビデオ「内容は、とても口に出来るものでは無いです。」実在しましたし、裏ルートでは結構な値段で取り引きされていたようです。そもそも『ロリコン』と言う言葉20年ぐらい前の「ロリータ」と言う映画からついたと聞いています。結論的には、メディアの影響で愉快犯が増えたのと、ワイドショーなどで表面かして来ただけだと思います。男ですが、昔学校帰りに悪戯されそうになった事も有ります。でも投稿者の方が言われる事は無かったです。

cherrybunny
質問者

お礼

文章力がなくて、わかりずらくてすいません。ロリコンがいたかいないかではなくて、なぜロリコンの痴漢にあうと、そのこも悪い。すきがあったのではないか?という風潮だったのかということを知りたいのです。ご回答ありがとうございました。男性でも危険にさらされて大変でしたね。未遂でよかったです。