• ベストアンサー

カテ違いだとは思いますが、建築に詳しい方、どうか教えてください。

Kazupieの回答

• ベストアンサー
  • Kazupie
回答No.3

現在より電脳化、ネットワーク化が進んだ時代になっているでしょうね。 そこでCATV、光ケーブルを全戸全室に配線します。(鉄筋コンクリートでは、無線LANが出来ないので) 次に共有スペースを広く取って、ホテルのロビーのような感じのスペースを設けます。(高層マンションだったら10階ごとに複数設置するとか。) この共有スペースは、ショップやレストランを入れます。 モデルルームは、純和風とホテルのような洋風でいずれもバリアフリーとします。 いかがですか?

shanghai-lily
質問者

お礼

大変参考になります。ネットワーク必須の社会には需要が大きいプランだと思いました。  また、広い共有スペースにレストランやお店を入れると生活も格段に便利になるのでしょうね。バリアフリーということも高齢化社会には欠かせないと感じました。  貴重なご回答どうもありがとうございました。