• ベストアンサー

血液サラサラ

長年の肩こりに悩んでいます。一度整形を受診しようとは思っていますが、同時に健康食品などで体質改善を考えています。 血液をサラサラにするようにすれば体の色々な疾患がなおると聞いたことがあります。 私は肩こりのほかに、ひじの痛みや肥満、アレルギー体質を持っています。アレルギーに関しては長年薬を飲んでいますが、のむのをやめると悪化するため、一生のみ続けるしかないと主治医に言われています。 現在40歳、リウマチ反応もわずかですが+です。 クロレラや酵素、ビタミンやそういったもので体質改善を考えています。専門家の方やそのような分野に詳しい方のご意見を聞かせてください。

noname#11537
noname#11537
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

pikopikopiさん こんにちは  20代の薬剤師です。  pikopikopiさんが記載された内容=血液液がドロドロ とは言い難い点も有ります。ですから血液サラサラかどうかは内科医で検査されたらと思います。最近は流行と言う事も有って多くの内科医で検査できるハズです。  肩こりの場合は一般に「血行不良が原因」と言われていますが、それ以外にも色々な原因もあり、特に「眼」が原因の場合も有りますから何が原因で起こっているかは専門の整形外科医を受診して診察して下さい。  記載された内容で気になるのは「アレルギー体質」をお持ちであると言う事と「リュウマチ反応が+傾向」と言う事です。pikopikopiさんもご存知と思いますがリュウマチは「自己免疫疾患」と言われていて免疫の働き(体内に入った身体にいらない物を跳ね返そうとする力(作用))がおかしくなった時に起こると言われています。又アレルギー疾患も免疫力が低下した時(またはお持ちの免疫力で処理出来るより大量のアレルゲン(アレルギーを起す元)が体内に入った時)に起すといわれています。したがって免疫力を強める何らかの方法をされたら良いと思います。  健康食品でスターリーミルク(免疫ミルク)と言う物が有ります。これは健康食品です。働きは免疫力を強める作用があり、リュウマチ・アトピーや花粉症等のアレルギー疾患・高齢者や虚弱者での体力増強等に効果を示します。  このスターリーミルクは、牛乳の加工品ですから牛乳を飲んで下痢傾向になる方等牛乳が飲めない方以外の乳幼児以外だったら使う事が出来ます。使い方は、スターリーミルクが牛乳の加工品で牛乳に+αされた成分が50℃以上の温度で壊れてしまう為、50℃以下で使っていただければどんな使い方をしても良いと思います。例えば50℃以下の温度のコーヒーならコーヒー用ミルクとして使って良いですし、イチゴに掛けててべてもOK。真夏だったらスターリーミルクでアイスキャンディーを作っても良いと思います。ともかく50℃以下で使って下さいと言う物です。  うちの薬局では、リュウマチの患者さんに使って結果的に鎮痛薬を飲まなくても普段の痛みは起こらないまでに改善しています。  値段は約半月~1ヶ月分で10500円です。値段は高いけれど効果は有ると思います。もし花粉症をお持ちなら、今から飲んでいれば最盛期の2月後半~4月前半が楽になると思います。  鎮痛薬を服用する様に1回分のスターリーミルクを飲んで1回分の効果が現われてリュウマチの痛みが治まると言う効き方はしませんので、ある程度長い目で飲まれたらと思います。