• ベストアンサー

過去のプレゼント

皆さんは元彼(彼女)にプレゼントされたものはどうしていますか? 私は余程のものでなければ、物は物として認識することができます。でも、彼は男女の友情は成立しないと考える人で、他の男性から貰ったものをとっておくことを酷く嫌います。実際、彼は元彼女から貰ったものや一緒に買ったものは処分してしまっています。 私は彼の気持ちも分かりますし、応えたいと思っていますが、どうしても捨てきれないものがあります。それは、元彼から貰った凄く大きなぬいぐるみです。限定品で現在は売っていませんし、予約販売でした。大きさからも絶対に目につきますし、誰に貰ったとも答えられません。元彼に貰ったからではなく、お気に入りのものですし、ぬいぐるみを処分するのは忍びなくて、どうしていいかわかりません。因みに、両親も元彼から貰ったものだと知っています。 どうしたらよいと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も元彼からもらったもので、今でも使っている 物はあります。元彼からもらった、という部分は もうどうでもよくて、ただ、その物がまだ使えるし 結構気に入ってるし もったいないから、置いておこう、くらいの 感覚です。 元彼からもらったものを今も平気で使えるという ことは逆に元彼には、何の未練もないと いえるのではないでしょうか? 捨ててしまう人は、結構未練があって 本当につらいから、処分してしまう傾向が強い んじゃないかなと思いますね。 そのぬいぐるみ自体を気に入っているなら そのまま持っていてもいいんじゃないでしょうか? 無理やり捨てる必要はないと思いますよ。 自分で買おうと、元彼からもらおうと、 今、現在、その物自体を物をして気に入っている なら、同じことです。 あと物にもよりますよね。 ぬいぐるみだからいいんじゃないで しょうか?私もぬいぐるみだったら捨てられない ですね・・ 私個人的には指輪などの貴金属 は持っているのがいやです。私の場合は オークションなどで売ってしまいました。 考え方は人それぞれですが、ぬいぐるみくらい 別に持っててもいいんじゃないでしょうか? せっかく限定品だし、気に入っていらっしゃるの だから、純粋に物は物として、考えて、 愛用していたらいいと思いますよ!!

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。愛用していようと思います。いいわけは何か考えてみます。

その他の回答 (7)

• star81
回答No.8

>元彼に貰ったからではなく、お気に入りのものですし、ぬいぐるみを処分するのは忍びなくて、 もうこれで回答が出ています。無理に(或いは無理やり)捨てる必要はありません。そのまま持っていればいいです。 元彼からもらったものでなく、kaede-comさん自身お気に入りのぬいぐるみなのです。ぬいぐるみに罪はありません。 >両親も元彼から貰ったものだと知っています。 ご両親にはそのことは内緒にしてもらえばいいでしょう。 あと、もし今の彼氏にみつかったとしても、それはだれか親類の人にもらった、とてもお気に入りなので部屋においているくらいに軽く受け答えしておけばいいと思います。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。やはり大切なものなので、捨てないで済むようにいいわけを考えます。

回答No.7

こんばんは。 私は指輪は処分しました。他の物は使っているうちにプレゼントされた物から自分の物になると思っている方なので、捨てません。私もシュタイフのベアをプレゼントされましたが、それは大切にとっておくつもりです。ぬいぐるみでお気に入りなら、問題ない気がしますよ(^^)

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。私もやはり捨てられないので何かいいわけを考えようと思います。

• oinieaga
回答No.6

モノとしての価値が無く、未練が無い場合は、 知らないうちに、忘れて無くなってます。 変に思い入れがあるなら、捨てられません。 彼、彼女に誤解を招くなら捨てます。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

• nonhal
回答No.5

こんにちは。 わたしは、元彼にもらったものは別れた瞬間に、 気持ちのリセットの意味もこめて全て捨てます。 …が、こんな私にも捨てられないものが。 それがやはりぬいぐるみなんです。 私の場合は体長約8cmくらいのシュタイフ社のテディベア。 とっても大好きで自分で買おうと思っていたのですが、 元彼が買ってくれたのです。 しかも、元彼が名前をつけてくれたので、 そのままその名前で大切に保管しています。 このことは、今の彼に特には話していません。 別に、今の彼は(というか、ダンナですが)気にしないタイプですが…。 だから、別に、いいと思いますよ。 彼にも元彼からのプレゼントだと言ってないんですよね? ご両親が知っているのであれば、 ご両親に話して、ご両親からのプレゼントと言うことに していただいてはいかがでしょうか?

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。やはり捨てられないので何かいいわけを考えてみます。

• oku-chan
回答No.4

33歳男です。 指輪とか以外は別に捨てなくて良いんじゃないの?おいらも指輪はすこし抵抗があるけど、ぬいぐるみに嫉妬はしないよ。今の彼は結構、気にする方なのですね?貴方の物をすてる心配よりも、他の心配が推測されますね!頑張って下さい。(^^)

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。励ましの言葉ありがとうございます。本当に他の心配が的中して、大変なことになっています。

回答No.2

私の彼氏と主さんの彼氏さんは同じタイプですね。 私の場合、元彼からもらったブランドものの指輪は捨てました。でもぬいぐるみはすてるのがかわいそうだから。。。と言って取っておいてますよ! ぬいぐるみはかわいいそうだと思うから、それを伝えたらどうですか??

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 かわいそうといっても聞いて貰えないと思いますので、何か考えてみます。

• riderfaiz
回答No.1

私もあなたの今の彼と同じ気持ちです。 できたら捨てて欲しいですけど…。 あなたがこれは貴重なモノだからと説明してくださっても 私だったら我慢できません。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。