• ベストアンサー

過去のプレゼント

皆さんは元彼(彼女)にプレゼントされたものはどうしていますか? 私は余程のものでなければ、物は物として認識することができます。でも、彼は男女の友情は成立しないと考える人で、他の男性から貰ったものをとっておくことを酷く嫌います。実際、彼は元彼女から貰ったものや一緒に買ったものは処分してしまっています。 私は彼の気持ちも分かりますし、応えたいと思っていますが、どうしても捨てきれないものがあります。それは、元彼から貰った凄く大きなぬいぐるみです。限定品で現在は売っていませんし、予約販売でした。大きさからも絶対に目につきますし、誰に貰ったとも答えられません。元彼に貰ったからではなく、お気に入りのものですし、ぬいぐるみを処分するのは忍びなくて、どうしていいかわかりません。因みに、両親も元彼から貰ったものだと知っています。 どうしたらよいと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も元彼からもらったもので、今でも使っている 物はあります。元彼からもらった、という部分は もうどうでもよくて、ただ、その物がまだ使えるし 結構気に入ってるし もったいないから、置いておこう、くらいの 感覚です。 元彼からもらったものを今も平気で使えるという ことは逆に元彼には、何の未練もないと いえるのではないでしょうか? 捨ててしまう人は、結構未練があって 本当につらいから、処分してしまう傾向が強い んじゃないかなと思いますね。 そのぬいぐるみ自体を気に入っているなら そのまま持っていてもいいんじゃないでしょうか? 無理やり捨てる必要はないと思いますよ。 自分で買おうと、元彼からもらおうと、 今、現在、その物自体を物をして気に入っている なら、同じことです。 あと物にもよりますよね。 ぬいぐるみだからいいんじゃないで しょうか?私もぬいぐるみだったら捨てられない ですね・・ 私個人的には指輪などの貴金属 は持っているのがいやです。私の場合は オークションなどで売ってしまいました。 考え方は人それぞれですが、ぬいぐるみくらい 別に持っててもいいんじゃないでしょうか? せっかく限定品だし、気に入っていらっしゃるの だから、純粋に物は物として、考えて、 愛用していたらいいと思いますよ!!

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。愛用していようと思います。いいわけは何か考えてみます。

その他の回答 (7)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

>元彼に貰ったからではなく、お気に入りのものですし、ぬいぐるみを処分するのは忍びなくて、 もうこれで回答が出ています。無理に(或いは無理やり)捨てる必要はありません。そのまま持っていればいいです。 元彼からもらったものでなく、kaede-comさん自身お気に入りのぬいぐるみなのです。ぬいぐるみに罪はありません。 >両親も元彼から貰ったものだと知っています。 ご両親にはそのことは内緒にしてもらえばいいでしょう。 あと、もし今の彼氏にみつかったとしても、それはだれか親類の人にもらった、とてもお気に入りなので部屋においているくらいに軽く受け答えしておけばいいと思います。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。やはり大切なものなので、捨てないで済むようにいいわけを考えます。

回答No.7

こんばんは。 私は指輪は処分しました。他の物は使っているうちにプレゼントされた物から自分の物になると思っている方なので、捨てません。私もシュタイフのベアをプレゼントされましたが、それは大切にとっておくつもりです。ぬいぐるみでお気に入りなら、問題ない気がしますよ(^^)

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。私もやはり捨てられないので何かいいわけを考えようと思います。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

モノとしての価値が無く、未練が無い場合は、 知らないうちに、忘れて無くなってます。 変に思い入れがあるなら、捨てられません。 彼、彼女に誤解を招くなら捨てます。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.5

こんにちは。 わたしは、元彼にもらったものは別れた瞬間に、 気持ちのリセットの意味もこめて全て捨てます。 …が、こんな私にも捨てられないものが。 それがやはりぬいぐるみなんです。 私の場合は体長約8cmくらいのシュタイフ社のテディベア。 とっても大好きで自分で買おうと思っていたのですが、 元彼が買ってくれたのです。 しかも、元彼が名前をつけてくれたので、 そのままその名前で大切に保管しています。 このことは、今の彼に特には話していません。 別に、今の彼は(というか、ダンナですが)気にしないタイプですが…。 だから、別に、いいと思いますよ。 彼にも元彼からのプレゼントだと言ってないんですよね? ご両親が知っているのであれば、 ご両親に話して、ご両親からのプレゼントと言うことに していただいてはいかがでしょうか?

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。やはり捨てられないので何かいいわけを考えてみます。

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.4

33歳男です。 指輪とか以外は別に捨てなくて良いんじゃないの?おいらも指輪はすこし抵抗があるけど、ぬいぐるみに嫉妬はしないよ。今の彼は結構、気にする方なのですね?貴方の物をすてる心配よりも、他の心配が推測されますね!頑張って下さい。(^^)

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。励ましの言葉ありがとうございます。本当に他の心配が的中して、大変なことになっています。

回答No.2

私の彼氏と主さんの彼氏さんは同じタイプですね。 私の場合、元彼からもらったブランドものの指輪は捨てました。でもぬいぐるみはすてるのがかわいそうだから。。。と言って取っておいてますよ! ぬいぐるみはかわいいそうだと思うから、それを伝えたらどうですか??

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 かわいそうといっても聞いて貰えないと思いますので、何か考えてみます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

私もあなたの今の彼と同じ気持ちです。 できたら捨てて欲しいですけど…。 あなたがこれは貴重なモノだからと説明してくださっても 私だったら我慢できません。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノへのプレゼント

    元カノにプレゼントを 渡したいと思うのですが 元カレにプレゼントを もらって嬉しいのでしょうか?お互いに高校生で 度々一緒に帰ったり、 手作りお菓子を渡しあったり しているので、仲は 悪くないです。 前にお気に入りの ラプラスのキーホルダーを なくしたと言っていたので プレゼントしたいと 思っています。 もう一度同じ質問に なるんですが…。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、前に下見に行ったら ラプラスのオスとスメの ペアのがあったのですが さすがに付き合ってないのに お揃いのは嫌ですよね? 別れた後も付き合ってた時に あげたポケモンのぬいぐるみは付けてくれています 女性の方、上記の質問に 答えてくれると 嬉しいです(*^o^*) 回答お願いします。

  • ■男女の友情はあるという人に質問です

    以下のようなケースについてあなたは”男女の純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情”が成立しますか?また、成立していると容認できますか? 1.あなたの恋人が元恋人(元カレor元カノ)や元配偶者といま現在、男女の友情が成立している。  だから、友達として二人で会うということを容認できる 2.あなたの恋人が元セフレとといま現在、男女の友情が成立している。だから、友達として二人で会うということを容認できる 3.あなたの恋人が今男女の友情で結ばれているセフレと友達として二人で会うということを容認できる 4.あなたは異性として好みの相手と何の努力もなしに純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情が結べる 以上、男女の友情が成立するみなさんいかがでしょうか? もちろん、すべてクリアできると思いますが...

  • 男女の友情って

    男女の友情が成り立つ事実も成り立たない事実も私は認めます。 しかし、世の中の認識や男女の友情の成立度合い(統計を取ったわけはないですが) を考えると、男女の友情は成り立たなかったケースの方が多いように思えます。 あなたはどちらのケースの方が多いと思いますか?

  • ●男女の友情はあるが当然相手を異性として認識はしていますよね。

    男女の友情は成立する(もちろんしないことも多い)がそれは 相手に対して異性として当然認識するが 自分のパートナーとして(無意識を含む)望ましいと思えないから 友情が成り立っていると考えるのは正しいと思いますか?

  • 男女の友情あり派の詭弁

    男女の友情あり派でも 恋人が元セフレと今は友達で一緒に食事をする といったら、嫌がるでしょ。 それって結局、男女の友情を自分の勝手で決めているだけで実際は他人の男女の友情なんて信用できないんじゃないですか? なぜ過去にセックスしたからといって”今、友情が成立していない”となるのでしょうか? 何の根拠があるのかな? 男女が交際するって復縁より新しい異性とのカップルの方が多いと思うけど、そう考えると 元彼とか元カノよりいまだ性的関係になったことのない男女の方が男女の関係になる可能性が高いんじゃないの?

  • 男女の友情は成立するか??

    男女の友情は成立すると思いますか?私はしないと思います。 皆さんどう思いますか?ぜひ、聞かせてください!

  • 元彼のプレゼント。

    みなさんは元彼・彼女からもらった物ってどうしてますか? 私はペアリングは重いので捨てましたが、 付き合う前にもらったネックレスで、 結構デザインも好きで、どうしても捨てられない物があります。 着けると思い出が出てきちゃうんですが、 やはり別れた相手からもらったプレゼントを着けてるなんて可笑しいんですかね?

  • 男女間の友情は成立するか

    男女間の友情は成立するかについて皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の恋人と友情を続ける彼・・・。

    私の彼は(実は最近別れたので元彼)過去の恋人とは別れても友達でいる人です。 私たちは4ヶ月前に遠距離になってしまい、離れた直後に彼が新しい彼女を作ってしまい別れた(振られた)結果になってしまったのですが、彼は私とは「友達でいたい」といいます。 こちらは振られた身なので正直そんなのすごい辛い。 住んでる所も飛行機を使わないと会えない距離だし、新しい彼女ができてしまった彼との心も離れてしまったし、その状況を忘れたいぐらいなのにたまには連絡取りたいってゆぅんです。私は何度も「きれいに別れよう、連絡取るのをやめよう」って言ってるのですが、彼はそれに動じてくれません。 彼に「なんで?」と聞くと「友達としても色々相談したりしたいし」って・・・。 彼はいままでの彼女とも友達みたいです。本当の「友達」なのかは知りませんが(汗 その彼女たちも全部遠距離になってしまって別れたみたいですけど。 私は「男と女の友情」はあると思いますが、元彼(彼女)との友情は成立しないと思います。 新しい恋人ができても、その恋人と不仲になり相談になった時、絶対にお酒なんて入ってたら怪しい関係になると思うんです。 みなさんどう思いますか? 私って考えがおこちゃまなのかしら?

  • 女性がいう”男女の友情”って性的意識ありが前提?

    私が思う男女の友情とは ”お互いが一切性的な意識がない状態で人として付き合う”ことだと思います。 そのため、私の定義では、どちらかが性的な意識(たとえば、容姿のことやセックスのことは連想しない)をしていては、男女の友情は成立していないと考えます。 故に、女性の意識はよくわかりませんが男性のほとんどは女友達にも病院の看護師さんにもコンビニの店員にでも性的な意識を持つことは普通であり、そういう点で男女の友情はほぼ成立しないと考えています。 しかし以下の質問のコメントを読むと ”気持ちの中で性的意識があるのはOK”という風に感じました。 http://okwave.jp/qa/q8414995.html みなさんの解釈では”男女の友情が成立”しているという状態は どちらかに”性的な意識があっても成立”ということなのでしょうか?