• ベストアンサー

男の人って

男の人ってみんな電話やメールが苦手なんでしょうか? 送られて来てうれしいメールや、逆に受け取って困るメールってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14090
回答No.5

再び#4です。 >そういう時も返事はされるんですか? 一応しますが、多分不機嫌な感じが出てしまってるかもしれませんね(汗)例えば「ふ~ん頑張ってね」みたいな感じに。

noname#9074
質問者

お礼

なるほどー。返信するのも大変ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

全ての男性がどう思っているのかはわかりませんが、参考までに自分の考えを。 自分は電話は苦手だけどメールは好き。こんな奴もいるので一概には言えないと思いますね。 嬉しいメールは皆さん仰ってるように誕生日メールや病気の時に本当に心配してくれている感が伝わるメールなどイロイロあります。 困るメールは好きな子や気になってる子なんかからくる恋愛相談のメール。これはホントに困ります。 参考になれば幸いです。

noname#9074
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になります。 >好きな子や気になってる子なんかからくる恋愛相談のメール。これはホントに困ります。 それは確かにツライですね・・・。そういう時も返事はされるんですか?

• grtt
回答No.3

人それぞれですけどたいていの人は長文メールを送るのは苦手だと思います。 送られて困ることはめったにないですけど長文で送られて短文で返してあとで文句を言われるのは困ります。。

noname#9074
質問者

お礼

>長文で送られて短文で返してあとで文句を言われるのは困ります。。 返事があまりにも短いとアレ?って思ってしまうんですけど、追求しないように気をつけます。 どうもありがとうございます。

回答No.2

困るメールは恋愛相談ばっかりされるメール。 「どう思う?」とか「嫌われてると思う?」とか…。 一々答えてもまたいつく来ると思うとうんざりします。あと「もう…死にたいよ」とかいうメール。大げさすぎてこっちが死にたくなるほどうんざりします。 逆に嬉しいメールは、誕生日メールとか記念日にメールくれたり、風邪引いたときに送ってくれたり、あと暇な時くらいかな。

noname#9074
質問者

補足

ありがとうございます。困るメールは男の人でも女でもいっしょなんですねー。 誕生日メールは、そんなに親しくない人から送られて来ても迷惑じゃないですか?

回答No.1

>男の人ってみんな電話やメールが苦手なんでしょうか? そんなことはありません. 頻繁なメール,例えば,こちらがメールを受け取って,返信して,その1分後にさらにメールを受け取るってのが,5回も続けば私の場合はめんどくさくはなります. 普通の会話程度のメールなら受け取っても困りません.

noname#9074
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こちらがメールを受け取って,返信して,その1分後にさらにメールを受け取るってのが,5回も続けば私の場合はめんどくさくはなります. なるほどー。それはとっても納得です。