• ベストアンサー

男の人って

男の人ってみんな電話やメールが苦手なんでしょうか? 送られて来てうれしいメールや、逆に受け取って困るメールってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14090
noname#14090
回答No.5

再び#4です。 >そういう時も返事はされるんですか? 一応しますが、多分不機嫌な感じが出てしまってるかもしれませんね(汗)例えば「ふ~ん頑張ってね」みたいな感じに。

noname#9074
質問者

お礼

なるほどー。返信するのも大変ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#14090
noname#14090
回答No.4

全ての男性がどう思っているのかはわかりませんが、参考までに自分の考えを。 自分は電話は苦手だけどメールは好き。こんな奴もいるので一概には言えないと思いますね。 嬉しいメールは皆さん仰ってるように誕生日メールや病気の時に本当に心配してくれている感が伝わるメールなどイロイロあります。 困るメールは好きな子や気になってる子なんかからくる恋愛相談のメール。これはホントに困ります。 参考になれば幸いです。

noname#9074
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になります。 >好きな子や気になってる子なんかからくる恋愛相談のメール。これはホントに困ります。 それは確かにツライですね・・・。そういう時も返事はされるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

人それぞれですけどたいていの人は長文メールを送るのは苦手だと思います。 送られて困ることはめったにないですけど長文で送られて短文で返してあとで文句を言われるのは困ります。。

noname#9074
質問者

お礼

>長文で送られて短文で返してあとで文句を言われるのは困ります。。 返事があまりにも短いとアレ?って思ってしまうんですけど、追求しないように気をつけます。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

困るメールは恋愛相談ばっかりされるメール。 「どう思う?」とか「嫌われてると思う?」とか…。 一々答えてもまたいつく来ると思うとうんざりします。あと「もう…死にたいよ」とかいうメール。大げさすぎてこっちが死にたくなるほどうんざりします。 逆に嬉しいメールは、誕生日メールとか記念日にメールくれたり、風邪引いたときに送ってくれたり、あと暇な時くらいかな。

noname#9074
質問者

補足

ありがとうございます。困るメールは男の人でも女でもいっしょなんですねー。 誕生日メールは、そんなに親しくない人から送られて来ても迷惑じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>男の人ってみんな電話やメールが苦手なんでしょうか? そんなことはありません. 頻繁なメール,例えば,こちらがメールを受け取って,返信して,その1分後にさらにメールを受け取るってのが,5回も続けば私の場合はめんどくさくはなります. 普通の会話程度のメールなら受け取っても困りません.

noname#9074
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こちらがメールを受け取って,返信して,その1分後にさらにメールを受け取るってのが,5回も続けば私の場合はめんどくさくはなります. なるほどー。それはとっても納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人はメールと電話嫌い??

    男の人はメールと電話嫌い?? 彼と私は付き合って1年です。 彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。 週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。 付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。 「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。 私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。 男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。 メールや電話は苦手ですか? それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか? 私は彼のことが好きです。 彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。 私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 男の人にとってのキスって...

    初めて質問します。 先日、合コンで知り合った人にランチに誘って頂いたので行ってきました。 その後、相手からキスをして下さったんですね。 私もその人のことが気になっていたので、ぜんぜんOKだったのですが、それ以来、相手からの連絡もほとんどなくなってしまったのです。 もともと電話もメールも苦手と言っていたので、 「仕方ないのかな」って感じには思ってはいるのですが...。 付き合うという話も全くなので、どうアプローチしていいのかも分からなくて。 男の人って簡単に女の子とキスできたりするのですか? 私は好きな人としかしないので、彼が私のことをどのように想っていて下さっているのか疑問です。

  • 男の人って・・・。

    こんにちは。 男の人に質問です。女の人でも経験があればお返事下さい。 私の好きな人は、女の人と付き合うのが初めてみたいなんです。 私は何度か交際経験はありますが、彼はまったくの初めてのようで・・・。 私はそうゆうことは気にしませんが、男の人は気にするのでしょうか?? 自分より経験のある彼女は男の人にとって、苦手なのですか?? このような経験のある女の人でも構いません。 まだ、彼とは付き合っていませんが私は彼が大好きです。 できれば、お付き合いしたいと思ってます。 彼は私の1コ上の20歳です。 よかったら、皆さんの気持ち聞かせて下さい。

  • 10ヶ月の長男 男の人の方が好きみたいで。

    うちの息子は、(特にパパぐらいの年齢の)男の人が好きなようで 知らない人にでも「抱っこして」ポーズをします。 逆に知らないおばちゃんは苦手なようですが・・・・ 子供の人見知りといえば、「男の人が苦手」というイメージがあるので ちょっと変わってるのかなあ、と思うのですが、同じようなお子さん、いらっしゃいますか? 子供もいろいろだと思いますが・・・。

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??

  • 男の人はみんな下心あるんですか?

    私は下ネタとかエロい男の人が 苦手です(>_<) 男の人ってみんな下心あるのでしょうか? プラトニックラブ?でも 男の人はやっぱり やることはやるものなのでしょうか…? 教えてください( ´・_・`)

  • 男の人と話せません

    男の人と上手く話せません。 何だか苦手で、近寄ってくると 顔がひきつってしまう程です。 でも、好きな人はいますし男の人が嫌いな訳ではないのです。 どうやったら自然に男の人と仲良く話せるのでしょうか?

  • 男の人が怖いんです。

    私は18歳の短大生です。 こんなこと言うとバチが当たってしまうけど、最近好きじゃない人から告白されてもうれしくないんです。むしろ困るんです。今まで何とも思ってなかった人が、ある日突然私のことを好きだと知ると、なんだか怖くなってしまいます。 最近2人の男性から告白されました。1人は何とも思っていなかったので、その場で断りました。もう1人は、私も少しだけ気になっていたので考え中でした。その間にメールや電話をしていたらなんだか嫌になってしまいました。今はその2人が怖くて連絡もしたくありません。 そんなことがかれこれ続いて1年間彼氏がいません。特に男の人が苦手というわけではありませんが、いざとなると怖くなってしまいます。友達には付き合ってから好きになるという子もいますが、私にはできません。本当に好きじゃないと付き合えないとなると、世の中そんな最初から両思いなんてうまいことはなかなかないし、このままだとなかなか彼氏ができないようなきがします。私はどうすればいいのでしょうか?なにか改善方法やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 男の人って

    男の人ってみんな 最低なんですかね?? 私は高校生ですが みんながみんなヤリ目に見えて仕方がないのです。 大学生に遊ばれたこともあって トラウマってこともあります。 (7個上なのにデートはすべて割り勘でした(笑)) べつに友達にセフレがいようと あたしには関係ないのですが、 メールでめちゃくちゃおだててきて ご飯行って 奢ってもらって。 それでヤるのを断ることはできないってわかっていて メールでおだててくる男共が 気持ち悪くてかなわないです。 最近 小学校から仲のいい男友達までみんなヤリたがって メールしてきて すんごくショック&気持ち悪いです。 大学生に遊ばれたとき 男はみんなそうだよ って言ってたけど 本当にそうだと思うんです 気持ち悪いです みなさんは どう思いますか??

  • 34の不器用な男です。

    34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

このQ&Aのポイント
  • スキャンの際、ネットワーク上にブラザー製品【MFC-J737DN】が見つからないというエラーが発生しています。
  • 印刷はできていて、同じWiFiにも繋がっていますが、急にスキャンができなくなりました。
  • 環境はWindows10 64bit、接続は無線LAN、電話回線は光回線です。
回答を見る