男の人はメールと電話嫌い??

このQ&Aのポイント
  • 彼と私は付き合って1年です。彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。
  • 男性の皆さん(特に30代後半の方)、メールや電話は苦手ですか?それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか?
  • 私は彼のことが好きです。彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人はメールと電話嫌い??

男の人はメールと電話嫌い?? 彼と私は付き合って1年です。 彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。 週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。 付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。 「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。 私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。 男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。 メールや電話は苦手ですか? それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか? 私は彼のことが好きです。 彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。 私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 私もメールが「大っきらい」です。 何故か? 単に「面倒」なんで。 特に携帯メールがもう嫌で嫌で・・・PCのキーボードで打ち慣れているせいか、全くダメです。携帯メールは。 予測変換はありますが、基本一文字打つのに何回もキーを押さなきゃいけないし、打ち間違えてやり直すのも面倒ですからね。 電話だってそう。女性は意味もなくダラダラと長電話できますが、男はそれが出来ません。 男は全ての行動に「意味」と「目的」とそれによる「明確な結果」を求めます。 つまり、多くの男にとってメール・電話はあくまで「何かしらの目的・それによる結果」を求める為のツールの一つであって、それ以上でもそれ以下でもありません。 なので、ただの挨拶や、目的もなくメール・電話をするという事に全く価値を見出せないのです。 この傾向は年代が上がれば上がる程あてはまると思います。 >「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから いや、これは逆でしょう。 「おはよう」「おやすみ」くらいで何故わざわざメールしなきゃならんの?と。 >私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 身も蓋もない言い方で申し訳ありませんが、「そういう人」なんですよ。彼は。 「便りが無いのは元気なしるし」(ちょっと意味合いが違いますが) これ位達観した方が疲れませんよ。 あまり彼に無理強いしたらウザッたがられるだけです。

nekonoasa
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 すごい説得力~!!と、思いながら読みました。 構ってもらうことで愛情の大きさを決めてしまうのは、私がまだ恋に対して幼いのかな?と思いました。 その達観にたどり着けるまで、がんばってみようと思います。

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

電話は好きでも嫌いでも無いけど、メールは好きです。だから自分の場合毎日メールが出来ればいいですね。 それで女性でも同じだけど人それぞれだから単に嫌いだかしないのか、書いているように思っていたりするからしないのかは本人に確認してみないことには分からないですね。

nekonoasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話は苦手でもメールは好きって方もいらっしゃるんですね! 電話やメールが苦手=コミュニケーションが好きじゃないというイメージが壊れました。

  • ki0715
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

多分、その彼氏は照れ屋なのかもしれませんね。 もし、あなたが彼氏のことを本当に好きなら、思い切って聞いてみることですね。 「私のことを、どう思っているのかな?」 直接電話して、聞いてみることです。 仕事で忙しいのなら、「忙しくて、電話が出来ない」こう言うでしょうね もし、遊ばれているのなら、平日は、電話には出ないと思いますよ。 週末には、必ずかかってきますか? もし、本当に好きなら、同じ時間に、毎日電話かメールをすることです。 必ず同じ時間に。 5日くらい続けて、1日休む。 そうすると、「いつもかかってくるのに、今日はどうしたのかな? こんな電話がかかってくると思いますよ 同じ時間にかける電話は、週末を挟んで、長ければ長いほど効果があります。 10日続けて、1日休んで、次の日にかける。 そうすると、彼があなたの事を本当に好きなら、心配して、彼氏からその時間にかかってくるでしょうね これは、付き合っていなくても、片思いの場合でも効果があります。 かかってこなかったら、週末会った時に、「仕事が終わったら電話して」 こんな事を言ってみたら?

nekonoasa
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 恋愛が上手に出来そうでうらやましい^^! 彼から遊ばれてるとは思っていませんが、私の事は彼にとって大好きな彼女って存在でもないんだろうなぁと思っているところです。 私は彼の事が好きなので、同じくらい好きになってもらいたいなぁと思います。 だけど↑甘えてこういう事を言うと、彼は機嫌を悪くして怒ってしまいますね。 なんで怒るのかもよく分からないです。 相性なのかな?? 時間があったらまた、教えてくださいね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

38歳♂です。 30代後半になると若い頃の様に恋愛だけじゃなく、 いろんな分野に視野が広がっています。 若いころは彼女のことばかり考えてましたが、 この年になると責任が伴ってくるので、 仕事のことなども考えなければなりません。 女性の方は他愛もない話でメール出来るみたいですが、 男は基本的に用事以外でメールしません。 友達でも。

nekonoasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章が簡潔ですね! 連絡=用事が言葉通りに伝わってきました。 男性と女性では、恋愛の意味も連絡の意味が違うんですね。 ありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁ私は24ですがメールも電話も苦手です^^; って言ってもメールや電話が苦手or嫌いな「男」が多いだけで、これって女性でもいるんですよ!!・・・って威張る事じゃないですよね^^; なのでそういう見方だと年齢も関係無いです。 私や、私の周りの良く知った連中の話ですが、交際1ヶ月くらいは頑張ったりします。ですが半年もたてば頑張れなくなります。 好き=連絡を取るという考えは女性に多かったりしますが、好き=連絡を取るじゃない人もいるんですね^^; メールなんて何の温もりも感じないですし、他愛も無いメールを書く時間と努力に価値を見出せない事が多いです。 電話に関しては声を聞けるという得点はありますが、話すネタが無いと無言の時間が気まずくて嫌です。 週に1度確実に会えていたりするならば男性側が連絡を取りたい・・・と考える事は少ないかもしれません。 言ってしまえば「連絡を待つ」なんて事に比べれば、祝日に会えるのを待つことの方が価値があり、キリも良いので楽なんでしょうね^^;

nekonoasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな方から回答をもらってみて、人はみんな違うんだとつくづく感じています。 >メールなんて何の温もりも感じないですし、他愛も無いメールを書く時間と努力に価値を見出せない事が多いです。 目からウロコです。そんなこと思いかなかった! ありがとう^^

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

会社の男性をみると、本当に人それぞれだな~って思います。 携帯を肌身離さず持っているマメな人もいれば、 ほったらかしの人もいます。 割合を考えると、やっぱりほったらかしの人が多いかな。 ちなみに私の彼氏は、ほったらかしの人です。 メールの返事は、 「うん」「それで」「了解」など、 1行未満です。1行以上の場合は、電話で1分。 付き合い始めの頃は、もうちょっとましだったのですが、 1年も経てば、こんなもんです。(笑) でも、過去の経験から考えると、マメな男性は浮気する可能性が高いです。 少々、無精な方が浮気の心配も少ないし、いいかもって 考えるようにしています。 あまり、回答になってなくてごめんなさい。

nekonoasa
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 拝見しました。 NO1で答えてくださった方からもご指摘されましたが、 マメな男性は浮気もしやすいのですか? だけど、そう思えば元気も出てきます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 人によると思いますよ でも 逆に考えてみてください まめすぎる人は いろんな女性とメールして ハート平気で使ってます 私の過去付き合ってきた 三十代の方は みな面倒みたいでしたよ まずは 当たり前にする為に 朝と夜は必ずメールしてみたらどうですか 女性の意見ですいません

nekonoasa
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >まめすぎる人はいろんな女性とメールしてハート平気で使ってます そうでしたか。それはもっと困る…^^; 元気が出てきました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼とのメール・・・男の人にこれは重い?

    昨年10月から付き合っている彼がいます。私が大学4年、彼が大学1年で付き合い始め、私の就職により春から遠距離をしています。 付き合ってから離れるまでの期間は、大体週1、2回メールして、週1は会ってました。 彼はメールするとわりとすぐ返してきますが、自分からはしてこないタイプ。 しかしその期間は私が卒論等で忙しく、彼はそうでもなかったため、私の空き時間にメールする程度でちょうどでした。 離れてからも、彼が「毎日メールしてたら飽きそう」と言った事、私も義務的な連絡が欲しいとは思わないため、週1、2回メール、月1、2回電話、月1で会いに行っています。 メール電話は私発信ですがそれ自体は特に気にしていないのですが… 最近彼が少し忙しく、メールがものすごく素っ気ない(元々素っ気ないですがさらに)状態が続き、不安になる事がありました。 用があったので恐る恐るながら電話をするといつも通りだし、寧ろ「会いたい」と言うと「会いたいね 二週間(会う予定があるので)長いなあ」と返してくれたので、気持ちが離れたとかではなく、単に慌ただしかったのだなと思ったのですが… ここで質問なのですが、 1、元々メール等まめでない男性ってこんなもんでしょうか。 普段メールが返ってこないことがほぼ無いだけに、たった一通返ってこないだけで少し不安になる自分がいて…(催促しようとは思っていません) 私の弱さもよくないのですが。 2、そのような状態のとき、たとえ返事をしないにしても、彼女からの連絡ってうれしいですか?それとも邪魔ですか? 少しだけ電話したい、と言うような事も迷惑になるのでしょうか。 私自身もさしてマメではないですが、どれだけ忙しくても連絡があるとうれしいし、5分でも声を聞きたい、と思います。気遣ってくれての事だとしても、一切連絡が取れないのは寂しいし辛くなります。 男の人って次会う日が決まっていればそうでもないのでしょうか? 3、今週頭で彼の忙しいのが落ち着くので、週末彼に会います。そのときに2のような事を彼に直接聞くのは重いというか、面倒でしょうか?今後彼が忙しくなった時に、どういう繋がり方なら彼が心地いいのか聞いておきたいのですが…本当は察せるようにならないといけないのだと思いますが、距離がある分どうにも掴み辛くて。 気が抜けるタイミングだと思うので、彼を癒したり二人でのんびりすることに徹した方がいいのかなと思う反面、そういう事を話すなら顔を見て話せるのがベストだなとも思うのです。 話してもいいとすれば、「普段返してくれるからたった1、2回の事で怒ったり責めるつもりはないが、少し寂しかった」というようなことは伝えていいでしょうか。 彼相手に限らず人の顔色を伺ってしまう性分で、素直に甘えてみせたりする事がとても苦手です。。アドバイス頂けるとうれしいです。

  • メールが多すぎて嫌いになりそう

    最近よく遊ぶサークル的な集まりの中で、ひとり私を気に入ってくれたらしい人から頻繁にメールが来ます。 付き合って欲しいとも言われましたが、友達以上の感情が持てず、今は友達としか思えないとはっきりと伝えました。 それでもメールの回数は減りません。 私の気持ちとしては、今は男性としては見られませんが、この先どうなるかは自分でもわかりません。 その人のことは嫌いではないし、友達としてはむしろ好きです。 みんなで食事をしたり遊びに行ったりするのは楽しいのです。 最初は日中や夜中など時間を気にせず電話もかけてきていました。 あまり電話が得意ではないのと、不規則な時間で仕事をしている彼と、普通のOLの私とでは時間帯が合わないので、電話はやめて欲しいとお願いしたところ、今度はメールが毎日のように来るようになってしまいました。 メールの内容は他愛もない彼の日記のようなものです。 今日はお昼に何を食べた、とか、部屋を片付けていたらこんなものが出て来た、とか、返事をするまでもないようなことが多いので3回に1回くらいしか返事をしていません。 それ以外にも、食事や遊びのお誘いメールも来ます。 その日は都合が悪い、と言うと、じゃぁその翌日は、その翌々日は、といった感じです。 正直うんざりもするし、このままずっとメールが来続けると彼を嫌いになってしまいそうです。 ただ、はっきり断ってしまうと、仲間うちでの集まりに私や彼が参加しにくくなったり、周りに気を遣せてしまうのではないかとも考えてしまいます。 いっそ付き合ってしまおうかとも思いますが、そんなに好きでもない人に言い寄られて付き合っても長続きしないことは経験済です。 でも、好きな人に「もうメールしないで」と言われたらショックですよね? 彼のことは嫌いではないので、なるべくなら嫌な思いをしないような断り方はないでしょうか…?

  • メール嫌い〈苦手〉な人お願いします。

    こんにちわ。相談に乗って下さい。 今、好きな人がいるんですが、その人はメール嫌いらしいです。 メールするなら電話すると言ってました。 11日にメールしたときはあっちから電話で返してくれたんです。 その電話で「じゃぁ明日メールするね」と言ったら「わかった」といってくれたんですが、 次の日メールしても返事はこなくて。 その次の日はメールも電話も我慢してしませんでした。 そして昨日なんですが、でんわして。と書き添えたメールを送ったんですが、 メールも電話も無かったです。 メール好きな私にはよくわからないんですが、 もうこれは諦めた方がいいでしょうか? それか、連絡をもう少し待った方がいいですか? 連絡がこなくて考えすぎてしまします。 よかったら意見聞かせて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • メールも電話も嫌いな彼女

    付き合って2か月の彼女がいるのですが、告白したのは自分からで自分は彼女のことがめちゃくちゃすきなんですが、 彼女の方は「まあ付き合ってみようか?笑」といった感じでOKをだして付き合いがはじまりました。 彼女はどの人に対してもメールも電話も好きでなく直接はなしたい人なのですが、 そんな彼女にメールをだすのは用があるときだけにしたほうがいいですかね? 雑談系メールは自分がきてもめんどうだと思うのでメール嫌いな人でもメールしやすい内容とかあったら教えていただきたいです。

  • 男の人はメール嫌いですか?

    私の彼は、付き合う前はメールの返信はマメでしたが付き合って1年半、メールしても返信はなく一方的に私がメールしている状態です。メールの返信は大抵、翌日の電話でくれます。メールしないほうがいいのでしょうか?また最近仕事が忙しいらしく、あまり連絡をくれず放置されています。 そういう時は彼から連絡来るまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

  • メールも電話も嫌いなヒトとコミュニケーションを取る方法

    今、気になっている女性がいるんですが デートに誘っても「それは嫌」とか「その日は無理」とかそんな感じのメールしか来ません。 「なんで嫌なの?」って聞いても「嫌だから」とか 「いつだったら良い?」って聞いても「いつでもいいよ」とか・・・。 ただ悪気があってやってるわけじゃなくて彼女メールも電話も嫌いなんです。 嫌だから手短に済ませようとしてそんな感じになっているみたいなんです。 普段コミュニケーションが取れないのでもっぱらデートでコミュニケーションを取るんですが、 その肝心のデートの約束が取れなくて一苦労してます。 どうにかして彼女とコミュニケーションを取りたいんですが、 もう彼女の方に譲歩してもらう他ないと考えてます。 ただ付き合ってる訳じゃないのに、口煩く言うのもな・・・とも考えてます。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!