• ベストアンサー

メール嫌いな人。

普段メールをしない男性っていますよね?? 好きな人とか彼女であってもほぼメールをしない。 返信も必要そうじゃないとしない、電話が中心、みたいな。 そういう人ってあんまメール送るとイヤだと思うんですが、 どういうメールだったらイヤじゃない、嬉しいですか?? また、返信しようと思いますか?? しつこいとか思われたらイヤなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが返信はほとんどしませんでした。 今は結婚しているので好きな人とのメールっていうのはないですけど 結婚以前は彼氏からメールもらってもほとんど返信しませんでした。 必ず返信が必要なものはその用件のみメールで返信してました。 メール事体来るのはすごく嬉しいんだけど、それを読んだら自分だけ納得してそれで終わりって感じです(苦笑) ただ、メールの最後に『返信待ってます』ってかいてあったり 後になって『何で返信くれないの』書かれると正直引きました。 しつこいというか、うざったいと思ってしまってました(苦笑) ソレさえなければ一日に何度メールもらってもイヤじゃなかったですよ。 私、すごく面倒臭がり屋だったので・・・(笑)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 makkuropuさんは、同じ人から何通着ても嫌じゃないですか?? 返信きてないのにまたメールを送ってしまうのは 迷惑じゃないか、とか思っちゃうんですが・・・ たとえばそれが「今日こんなコトがあった」とかでも 平気なんでしょうか??

その他の回答 (4)

• yyytttyyy
回答No.5

人によってメールの役割が違うので難しいですが。。 私の場合・・・ 携帯のメールはめんどくさいです。たくさん送ってくる人でも“返信を求める人”“送って満足の人”がいると思うんですけど、前者ははっきり言って迷惑です。 けれど、相手に強制感がなく、楽しそうなメール(難しいですが読んでいてこちらも元気になるような、送信者が笑っている姿がうかぶような・・)だったり、こちらのことをさりげなく気遣ってくれているのが分かるようなメールは嬉しいです。返信がほしいならメールの最後に控えめに書けばいいと思います。用件がはっきりしているメールなら返信するのは当たり前なので待っていればそのうち返事がくると思います。 反対に、短文で何の意味もなく自分勝手な内容で、尚かつこちらのことを全く考えないで返事を強要しているように感じるメールは最悪だと思います。そしてそういう人に限って返事がほしいが為に同じメールを何回も送りつけてきたり・・・ 用事のないメールは特に相手のことを考えて、間違っても返信を強要しない方がいいと思います。(最後が?とかも)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後に?でも迷惑なのはあるんですねぇUu 「送って満足な人」は平気ですか?? 私は返信がないとどーしても悪い方に考えてしまって 「嫌われてるのかも」とか「迷惑かも」とか思って 送りづらくなってしまうんですが・・・

noname#16580
noname#16580
回答No.4

私もあんまりメールは好きじゃないです。 特に嫌なのは何度も何度も続くメール。 私は終わらせようと質問もなく返信するんですが、あとからあとから?のついたメールが返って来ると本当勘弁してよって思っちゃいます。 あとは他愛もない内容にも返信しないと怒られたりとか、何でメールくれないの?と言われたりも嫌です。 用事がない限りメールはしたくないですね。 電話も面倒くさいな~と思うときもありますし。 返信をしないといけないようなメール以外だったらいつでも送ってイイと思いますよ。 返事はしなくていいからね。と書いてあると、気を遣わなくていいから助かります。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしも時々「まだ終わらないの!?」って時あります・・・ でもメールしているコトが楽しい時ってないんでしょうか?? 普段は嫌いだけど、好きな人からだったら ちょっとしたメールでも着たら嬉しい、みたいな。 返事を求めるようなものでなければ迷惑じゃないのかな?? 気を付けたいと思います。ありがとうございます。

noname#10563
noname#10563
回答No.3

ここで言うメールって携帯のですよね?という前提で。 携帯メールは打つのに時間がかかりすぎ。 キーボードの100倍は時間がかかります。<大げさか?? 非効率的な作業なので私は嫌いです。 貰うほうはぜんぜんかまいません。 ディスプレイには劣るでしょうが読むのに必要な時間 はそんなに多くありません。 よって打つのが面倒な内容は電話します。 1文で終わるような内容ならメールします。 数字などのメモが必要な内容の場合もメールします。 届いたか確認が要るかなー?と思うようなメールには 一言 OK ってメールしますね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぅですケータイです。説明不足ですいません。 ホント必要最小限な連絡手段的なものなんですね。 メールをしているのが楽しいみたいなコトはないんですか??

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私も女ですが、まったく携帯メールをしません。 ですので、例え鳴ってもあけません。 男性はどうか知りませんが、私はメールより直接会話をしたいので、メールをする時間があるなら電話してほしいと思っています。 私の友人達はそれを知っていますので、緊急のものとか、約束事の内容は送ってきません。そういった内容のものをさければ、私は特にしつこいとか嫌に感じたりしません。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔文通ってあったじゃないですか?? 学校でも手紙渡し合ったり・・・ iitikoさんはそぅぃぅ感覚でメールってのはないんですか??