• ベストアンサー

メール嫌いな人。

普段メールをしない男性っていますよね?? 好きな人とか彼女であってもほぼメールをしない。 返信も必要そうじゃないとしない、電話が中心、みたいな。 そういう人ってあんまメール送るとイヤだと思うんですが、 どういうメールだったらイヤじゃない、嬉しいですか?? また、返信しようと思いますか?? しつこいとか思われたらイヤなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが返信はほとんどしませんでした。 今は結婚しているので好きな人とのメールっていうのはないですけど 結婚以前は彼氏からメールもらってもほとんど返信しませんでした。 必ず返信が必要なものはその用件のみメールで返信してました。 メール事体来るのはすごく嬉しいんだけど、それを読んだら自分だけ納得してそれで終わりって感じです(苦笑) ただ、メールの最後に『返信待ってます』ってかいてあったり 後になって『何で返信くれないの』書かれると正直引きました。 しつこいというか、うざったいと思ってしまってました(苦笑) ソレさえなければ一日に何度メールもらってもイヤじゃなかったですよ。 私、すごく面倒臭がり屋だったので・・・(笑)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 makkuropuさんは、同じ人から何通着ても嫌じゃないですか?? 返信きてないのにまたメールを送ってしまうのは 迷惑じゃないか、とか思っちゃうんですが・・・ たとえばそれが「今日こんなコトがあった」とかでも 平気なんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yyytttyyy
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

人によってメールの役割が違うので難しいですが。。 私の場合・・・ 携帯のメールはめんどくさいです。たくさん送ってくる人でも“返信を求める人”“送って満足の人”がいると思うんですけど、前者ははっきり言って迷惑です。 けれど、相手に強制感がなく、楽しそうなメール(難しいですが読んでいてこちらも元気になるような、送信者が笑っている姿がうかぶような・・)だったり、こちらのことをさりげなく気遣ってくれているのが分かるようなメールは嬉しいです。返信がほしいならメールの最後に控えめに書けばいいと思います。用件がはっきりしているメールなら返信するのは当たり前なので待っていればそのうち返事がくると思います。 反対に、短文で何の意味もなく自分勝手な内容で、尚かつこちらのことを全く考えないで返事を強要しているように感じるメールは最悪だと思います。そしてそういう人に限って返事がほしいが為に同じメールを何回も送りつけてきたり・・・ 用事のないメールは特に相手のことを考えて、間違っても返信を強要しない方がいいと思います。(最後が?とかも)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後に?でも迷惑なのはあるんですねぇUu 「送って満足な人」は平気ですか?? 私は返信がないとどーしても悪い方に考えてしまって 「嫌われてるのかも」とか「迷惑かも」とか思って 送りづらくなってしまうんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16580
noname#16580
回答No.4

私もあんまりメールは好きじゃないです。 特に嫌なのは何度も何度も続くメール。 私は終わらせようと質問もなく返信するんですが、あとからあとから?のついたメールが返って来ると本当勘弁してよって思っちゃいます。 あとは他愛もない内容にも返信しないと怒られたりとか、何でメールくれないの?と言われたりも嫌です。 用事がない限りメールはしたくないですね。 電話も面倒くさいな~と思うときもありますし。 返信をしないといけないようなメール以外だったらいつでも送ってイイと思いますよ。 返事はしなくていいからね。と書いてあると、気を遣わなくていいから助かります。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしも時々「まだ終わらないの!?」って時あります・・・ でもメールしているコトが楽しい時ってないんでしょうか?? 普段は嫌いだけど、好きな人からだったら ちょっとしたメールでも着たら嬉しい、みたいな。 返事を求めるようなものでなければ迷惑じゃないのかな?? 気を付けたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10563
noname#10563
回答No.3

ここで言うメールって携帯のですよね?という前提で。 携帯メールは打つのに時間がかかりすぎ。 キーボードの100倍は時間がかかります。<大げさか?? 非効率的な作業なので私は嫌いです。 貰うほうはぜんぜんかまいません。 ディスプレイには劣るでしょうが読むのに必要な時間 はそんなに多くありません。 よって打つのが面倒な内容は電話します。 1文で終わるような内容ならメールします。 数字などのメモが必要な内容の場合もメールします。 届いたか確認が要るかなー?と思うようなメールには 一言 OK ってメールしますね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぅですケータイです。説明不足ですいません。 ホント必要最小限な連絡手段的なものなんですね。 メールをしているのが楽しいみたいなコトはないんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.2

私も女ですが、まったく携帯メールをしません。 ですので、例え鳴ってもあけません。 男性はどうか知りませんが、私はメールより直接会話をしたいので、メールをする時間があるなら電話してほしいと思っています。 私の友人達はそれを知っていますので、緊急のものとか、約束事の内容は送ってきません。そういった内容のものをさければ、私は特にしつこいとか嫌に感じたりしません。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔文通ってあったじゃないですか?? 学校でも手紙渡し合ったり・・・ iitikoさんはそぅぃぅ感覚でメールってのはないんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • 男の人はメールと電話嫌い??

    男の人はメールと電話嫌い?? 彼と私は付き合って1年です。 彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。 週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。 付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。 「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。 私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。 男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。 メールや電話は苦手ですか? それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか? 私は彼のことが好きです。 彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。 私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?

  • 嫌いな人からのメールを断ち切る方法

    職場の人からプライベートメールがきます。 面倒くさいと思いながらも、職場の人(20歳以上の年上男性・既婚)なので、初めは当たり障りのない返信をしていたのですが、エスカレートし始め、うっとうしくなりました。 メールの内容も毎回同じようなことばかりで、酔っ払った状態でメールしてきているようです。 気持ち悪いし面倒なので、3回ほどメールの返信を怠っていました。そうすれば空気をよんでくれ、そのうちメールがこなくなくなるだろうと思っていましたが、今度は「どうしたの?理由が知りたい」とメールがきました。 どう対応すれば良いでしょうか?気持ち悪くてたまりません。

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • 男の人はメール嫌いですか?

    私の彼は、付き合う前はメールの返信はマメでしたが付き合って1年半、メールしても返信はなく一方的に私がメールしている状態です。メールの返信は大抵、翌日の電話でくれます。メールしないほうがいいのでしょうか?また最近仕事が忙しいらしく、あまり連絡をくれず放置されています。 そういう時は彼から連絡来るまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

  • メールの返信が無い人は逆でもOKですか?

    私の彼ですが、あまりメール・電話が好きではなく、必要事項のメールしかしません。私もメール等はあまり好きではないのですが、メールのやり取りでちょっと返信が欲しいときにも必要なやり取りがすぎれば返信をくれません。 例えば・・・ 私「じゃあ、あさって○○で待ち合わせね。」 彼「了解」 私「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」 それで終わります。ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思うのですけどね。 ただ、それはもういいんです。別にそれが彼なのですから、それでいいと思うのですが・・・。 じゃあ、逆の場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。 返信が少し必要というか、返した方がいいけど、別に返さなくても意志や情報の共有はできている時に、私からメールの返信を返さなかったら、彼はどう思うのだろうと思ってしまいました。 本人に確認してもいいのですが、地味にプライドの高い人なので(笑)、本心は聞けなさそうです。 同じようなタイプの男性の方がいれば教えてください。 ちなみに、私から返信をしてやるもんか!とかそういう感じではなくて、もし本当は返信が欲しいと思っていたら、別に本当は自分が返信しなくても、メールの返信が欲しければ喜んでします。

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。

  • メール が 嫌いな人 お願いします。

    私の彼は スゴク 仕事が 忙しいです。 メール するのが 負担だと 言います。 (まぁ、メールが嫌いなんだと 思います。 本人もソウ言ってます) 確かに 激務です。 何よりも 眠気が 勝ってる・・・と言います。 会う日程とか 連絡事項には 返信くれるので、(しかも ハートつきで・・・) 仕方ないから それで 良いと 思っていました。 会ってる時には、すごく楽しんでる様子です。 私に飽きたとか そうゆう事では ないと 思います。 私は、2~3日に 1通 メールするようにしています。 全く 連絡取り合わないのも 変かな・・・と思って 送ってます。 その日に あった 事とか の内容です。(返事は 殆ど来ないです) 最初の頃、 全然返信くれない事で、私が悲観的になり 何か 怒ってるの?・・・と思い、 そのうち 終りにしたいの? って送ったら、 仕事で、体がキツイので、 メール打つのが キツイって言っていました。 読むのは 平気・・・みたいな事を言うので、 私からは 送っている ・・・という状態です。 私的には、メールに 返事しないって あまり考えられない 性格なので、 こうゆう人の 考えが あまり よく わかりません。 それで、 彼が 本心なのか どうか 分からなくて 質問したのですが、 メール 打つのが キツイ けど、 読むのは大丈夫な人って、 よく 居るって 聞きますが、 その 「読むだけのメール」 を 貰うのは 嬉しいもんなんですか? 楽しみに してたり するもんでしょうか? 来なきゃ 来ないで 寂しかったりするんでしょうか? そんな方は ここで 答える事が 無いのでしょうが、 このような人を ご存じな方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!